無念 Name としあき 14/07/01(火)21:30:59 No.270920183花田十輝スレ
あのね商法かまさかラブライブでもやるとはな
かしましのは一応12話までしか見て無くても完結するようになってるからラブライブの引きとは違うと思うのよ
あのね商法は有名だけど肝心のその完結話を見たという人を見たことが無い
あのね商法はほぼあかほりの仕業だから花田先生を巻き添えにするのは酷だ
脚本をやらせたらまぁ及第点(ただし作品を選ぶ)シリーズ構成とチーフライターやったらウンコ
>シリーズ構成とチーフライターやったらウンコストーリー中盤での中折れイベントと今までやってきたことの全否定エンドばっかり繰り返すワンパターンバカあと、自分の書いたシナリオで自分が泣けたから他人も泣けると単純に信じてるアホ
艦これが怖い
あかほりさとるのゴースト
昔あかほりがラジオに新人ですって連れてきた頃はこんなに活躍するとは思わなかったよ
アイマスの邪魔だからラブライブ!でしでかしたのか、花田?
ラブライブのパクリ騒動は推測だけど花田は悪くないと思うんだよね監督が入れたように見える
ときメモドラマCDの構成を全部やったと聞く
>ときメモドラマCDの構成を全部やったと聞くそんなものはないいいね?
>ときメモ小説版のライターを全部やったと聞く
お嬢様特急の小説3部作機会があったら是非読んで欲しい
シュタゲとはとても良かったと思うんだけどあんまり評価がかんばしくないのはやらかしも多いからなんだろうか
>シュタゲとはとても良かったと思うんだけどあんまり評価がかんばしくないのはやらかしも多いからシュタゲはゲームのイベントをなぞってるだけだからなぁMr.ブラウンと萌郁の死に関しての改変は???だったが
キャラをいかすのは本当うまいアニメに重宝される人材それ以外は本当糞
才能無いなあとしみじみ思う
特筆するほどの個性もない業界で普通のライターオリジナルはやらせちゃだめ
けいおんも変なオリジナルでやらかした印象が
やたら持ち上げられてるけど別にそんなに…けいおんといい中二病といいラブライブといい2期でことごとく駄目になってる気が
続編苦手なの?
原作付きは1クール2クールの枠で取捨選択しなきゃいけないから不満が出るのもしょうがないと思う俺は飼い慣らされすぎ?オリジナルアニメでテンポ Tweet Comment (20) 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)18:04:36 No.103795 [編集] よく知らないが鳥山求みたいな人? 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)18:17:55 No.103797 [編集] 鳥山求めないよりはいい仕事するときもある 脚本家って印税貰えるんだ 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)18:25:03 No.103799 [編集] ローゼンメイデンを見事にぶっ壊してからまだ許してない 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)18:34:44 No.103801 [編集] 富野と組ませたらって、例えに大河内持ってきちゃったら何の説得力もないじゃん… Name とらあき#- 2014/07/02(水)19:03:56 No.103802 [編集] ラブライブとか本当にひどいけど ゼノグラシアという傑作があるからなあ 一話一話の脚本やらせれば問題はないだろう 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)19:11:35 No.103803 [編集] 花田アニマスでやってたっけ…?って思ったけどあっちのやつか…ww 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)19:18:46 No.103804 [編集] 脚本家ごとによる「違い」というのがよく判らない 原作ものならなおさら この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの? (締切り守るとかの外的要因はなしで) 無念 Name #- 2014/07/02(水)19:46:29 No.103806 [編集] そらあんだけやってたら糞な時も山ほどあるわな 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)19:53:15 No.103807 [編集] ぶっちゃけけいおん、ラブライブはどんな脚本家がやっても作画だけでヒットしてたと思う Name とらあき#- 2014/07/02(水)20:02:04 No.103809 [編集] 下手なシリアスで有名な人か 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)20:07:40 No.103811 [編集] ラブライブ!は、毎回9人に出番をって縛りがあったんだろうなぁとは思った さて、艦これはどうなるか 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)20:18:12 No.103814 [編集] ん?けいおん!のシリーズ構成は吉田玲子だろ? 花田は各話脚本だけだろ?何でこんな誤解を招く取り上げられ方してんの? それはさて置き・・・花田シリーズ構成だとシュタゲは成功してるけどシュタゲって監督が普通の職人監督じゃなくて作家性重視の佐藤卓哉だし、この点が大きかったんじゃねえかなと思う 佐藤って他の監督作品の殆どで自分でシリーズ構成やって脚本も書いてるからシュタゲで大きく影響を及ぼしていない筈がない こんな事は他の脚本家にも言えるけど結局は監督とか原作とかとの噛み合わさり方次第だと思うよ 脚本が~だけじゃなくて まあだからって脚本家は悪くない!なんては言わないけど 無念 Name 名無し@まとめいと#- 2014/07/02(水)20:30:52 No.103815 [編集] 精霊会議の人? 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)21:39:48 No.103831 [編集] >特に2期ものは酷いの多いイメージだなぁ なんでこの人がやたら持ち上げられてんだろ さっぱりわからん だから締め切り守ってくれるからだろ? 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)21:43:09 No.103832 [編集] >この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの? 話のヤマを作る為のイベントありきでキャラを崩壊させるセリフを言わせたり行動をさせることが多い。ラブライブの穂乃果が「ホノカス」とか「ホノキチ」とか言われる行動を取るのは花田脚本の操り人形にさせられてしまってる部分が非常に大きいよ 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)22:27:34 No.103842 [編集] いやいや、ラブライブ二期の脚本は 種死と同じレベルの酷さだぞ けいおんなんて気分悪いから あの回だけ飛ばしてるわ 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)22:33:02 No.103844 [編集] >No.103832 ラブライブ!見てて、ストーリーの道筋や終着点は既に決められていて、キャラがそれに沿うように動いているように感じたが、この人の特徴だったのか 個人的にはあんまりいい印象受けなかったな てかこれ(キャラ崩壊とか)言うとラブライバーがキレるから怖いw Name 名無しさん#- 2014/07/02(水)23:12:51 No.103851 [編集] ギャグは面白いんだけどなあ それだけやっとけばいいのに 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)23:37:48 No.103852 [編集] ほらな、ラブライブ関連は毎回叩きしか持ってこない これがアンチと言わず何と言うんだよ 無念 Name とらあき#- 2014/07/02(水)23:41:09 No.103853 [編集] ラブライバーだけど花田先生に感謝すべき点なんて 本気で何もないから…艦これが不安で仕方ないわ シュタゲだけはよかったと思うよ 日常とかギャグは脚本よりコンテ、作画によるものが大きいと思うから何とも言えん 名前: タイトル: 本文: パスワード: 非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する ≪新しい記事一覧へ 古い記事一覧へ≫ i2i無料WEBパーツ [PR] アクセスカウンター プロフィール 管理人:魚座南極 メール:uozanankyoku魚yahoo.co.jp(魚を@に変えてください)プロフィールはコチラから。 カレンダー << 072014 >> 日 月 火 水 木 金 土 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - AA カテゴリー 今週のToLOVEる (104)今月のToLOVEるD (65)ToLOVEる-単行本- (145)今週のもっとToLOVEる (12)今週のToLOVEる ダークネス (5)ToLOVEる-その他- (348)ToLOVEるなスレ (106)ToLOVEるな記事紹介 (29)今週のジャンプ (308)ジャンプ作品 (39)今月の迷い猫オーバーラン! (5)迷い猫オーバーラン!-単行本- (12)迷い猫オーバーラン!-その他- (18)今月のDr.るっる (3)今月のジャンプSQ. (29)ジャンプSQ.作品 (3)ジャンプネタバレ情報 (57)ありがとうございます (30)雑記 (197)アニメ感想 (91)アニメ・漫画ネタ (4)ゲームネタ (0)画像まとめ (50)スレまとめ (543)ちょいエロスレまとめ (104)イベント関連 (37)ネタ・コラ (22)不定期連載記事 (5)私信 (2)アンケート (23)未分類 (80)アミバ (4)アイマス (69)ラブライブ! (8) TOP絵提供絵師さん一覧 └ミスターさん └ミスターさん └みけさん └T@KUMIさん └野々子さん └FIZZさん └sho2さん └D.R.A.G.O.Nさん └Rさん └ノムさん └でっていう。♪さん └えのさん └えのさん └旭丸さん └且をおさん └庄治タケルさん └ちぃさん └SBSさん └シヲさん └namさん └SBSさん └奏さん └まそさん └おむすび子さん └柳田史太さん └sandaruさん └薪さん └yuimitsuさん └あきひろさん 広告 他サイト記事紹介 リンク
よく知らないが鳥山求みたいな人?
鳥山求めないよりはいい仕事するときもある 脚本家って印税貰えるんだ
ローゼンメイデンを見事にぶっ壊してからまだ許してない
富野と組ませたらって、例えに大河内持ってきちゃったら何の説得力もないじゃん…
ラブライブとか本当にひどいけど ゼノグラシアという傑作があるからなあ 一話一話の脚本やらせれば問題はないだろう
花田アニマスでやってたっけ…?って思ったけどあっちのやつか…ww
脚本家ごとによる「違い」というのがよく判らない 原作ものならなおさら この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの? (締切り守るとかの外的要因はなしで)
そらあんだけやってたら糞な時も山ほどあるわな
ぶっちゃけけいおん、ラブライブはどんな脚本家がやっても作画だけでヒットしてたと思う
下手なシリアスで有名な人か
ラブライブ!は、毎回9人に出番をって縛りがあったんだろうなぁとは思った さて、艦これはどうなるか
ん?けいおん!のシリーズ構成は吉田玲子だろ? 花田は各話脚本だけだろ?何でこんな誤解を招く取り上げられ方してんの? それはさて置き・・・花田シリーズ構成だとシュタゲは成功してるけどシュタゲって監督が普通の職人監督じゃなくて作家性重視の佐藤卓哉だし、この点が大きかったんじゃねえかなと思う 佐藤って他の監督作品の殆どで自分でシリーズ構成やって脚本も書いてるからシュタゲで大きく影響を及ぼしていない筈がない こんな事は他の脚本家にも言えるけど結局は監督とか原作とかとの噛み合わさり方次第だと思うよ 脚本が~だけじゃなくて まあだからって脚本家は悪くない!なんては言わないけど
精霊会議の人?
>特に2期ものは酷いの多いイメージだなぁ なんでこの人がやたら持ち上げられてんだろ さっぱりわからん だから締め切り守ってくれるからだろ?
>この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの? 話のヤマを作る為のイベントありきでキャラを崩壊させるセリフを言わせたり行動をさせることが多い。ラブライブの穂乃果が「ホノカス」とか「ホノキチ」とか言われる行動を取るのは花田脚本の操り人形にさせられてしまってる部分が非常に大きいよ
いやいや、ラブライブ二期の脚本は 種死と同じレベルの酷さだぞ けいおんなんて気分悪いから あの回だけ飛ばしてるわ
>No.103832 ラブライブ!見てて、ストーリーの道筋や終着点は既に決められていて、キャラがそれに沿うように動いているように感じたが、この人の特徴だったのか 個人的にはあんまりいい印象受けなかったな てかこれ(キャラ崩壊とか)言うとラブライバーがキレるから怖いw
ギャグは面白いんだけどなあ それだけやっとけばいいのに
ほらな、ラブライブ関連は毎回叩きしか持ってこない これがアンチと言わず何と言うんだよ
ラブライバーだけど花田先生に感謝すべき点なんて 本気で何もないから…艦これが不安で仕方ないわ シュタゲだけはよかったと思うよ 日常とかギャグは脚本よりコンテ、作画によるものが大きいと思うから何とも言えん
管理人:魚座南極 メール:uozanankyoku魚yahoo.co.jp(魚を@に変えてください)プロフィールはコチラから。
よく知らないが鳥山求みたいな人?
鳥山求めないよりはいい仕事するときもある
脚本家って印税貰えるんだ
ローゼンメイデンを見事にぶっ壊してからまだ許してない
富野と組ませたらって、例えに大河内持ってきちゃったら何の説得力もないじゃん…
ラブライブとか本当にひどいけど
ゼノグラシアという傑作があるからなあ
一話一話の脚本やらせれば問題はないだろう
花田アニマスでやってたっけ…?って思ったけどあっちのやつか…ww
脚本家ごとによる「違い」というのがよく判らない
原作ものならなおさら
この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの?
(締切り守るとかの外的要因はなしで)
そらあんだけやってたら糞な時も山ほどあるわな
ぶっちゃけけいおん、ラブライブはどんな脚本家がやっても作画だけでヒットしてたと思う
下手なシリアスで有名な人か
ラブライブ!は、毎回9人に出番をって縛りがあったんだろうなぁとは思った
さて、艦これはどうなるか
ん?けいおん!のシリーズ構成は吉田玲子だろ?
花田は各話脚本だけだろ?何でこんな誤解を招く取り上げられ方してんの?
それはさて置き・・・花田シリーズ構成だとシュタゲは成功してるけどシュタゲって監督が普通の職人監督じゃなくて作家性重視の佐藤卓哉だし、この点が大きかったんじゃねえかなと思う
佐藤って他の監督作品の殆どで自分でシリーズ構成やって脚本も書いてるからシュタゲで大きく影響を及ぼしていない筈がない
こんな事は他の脚本家にも言えるけど結局は監督とか原作とかとの噛み合わさり方次第だと思うよ 脚本が~だけじゃなくて
まあだからって脚本家は悪くない!なんては言わないけど
精霊会議の人?
>特に2期ものは酷いの多いイメージだなぁ
なんでこの人がやたら持ち上げられてんだろ
さっぱりわからん
だから締め切り守ってくれるからだろ?
>この人は他の脚本家と比べてどういった特徴があるの?
話のヤマを作る為のイベントありきでキャラを崩壊させるセリフを言わせたり行動をさせることが多い。ラブライブの穂乃果が「ホノカス」とか「ホノキチ」とか言われる行動を取るのは花田脚本の操り人形にさせられてしまってる部分が非常に大きいよ
いやいや、ラブライブ二期の脚本は
種死と同じレベルの酷さだぞ
けいおんなんて気分悪いから
あの回だけ飛ばしてるわ
>No.103832
ラブライブ!見てて、ストーリーの道筋や終着点は既に決められていて、キャラがそれに沿うように動いているように感じたが、この人の特徴だったのか
個人的にはあんまりいい印象受けなかったな
てかこれ(キャラ崩壊とか)言うとラブライバーがキレるから怖いw
ギャグは面白いんだけどなあ それだけやっとけばいいのに
ほらな、ラブライブ関連は毎回叩きしか持ってこない
これがアンチと言わず何と言うんだよ
ラブライバーだけど花田先生に感謝すべき点なんて
本気で何もないから…艦これが不安で仕方ないわ
シュタゲだけはよかったと思うよ
日常とかギャグは脚本よりコンテ、作画によるものが大きいと思うから何とも言えん