戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6802


最後まで歌えたらドアが開く冷蔵庫が登場。キンキンのビールをゲットせよ! | がらくたGallery

7月

2

最後まで歌えたらドアが開く冷蔵庫が登場。キンキンのビールをゲットせよ!

By ono   2014年7月2日


20140702
■ここにビールがありますよ
 お祭り感覚で楽しそうだね!というわけでカナダからのニュース。カナダの国家「オー・カナダ」を最後までその場で歌いとおすことができたら開く、という冷蔵庫が各地に出現、話題となりました。
 この冷蔵庫はカナダの飲料メーカー、モルソン・カナディアンがキャンペーンで設置したもの。冷蔵庫にはある仕掛けが施されており、冷蔵庫の前で国家を一文字も間違えずに歌えたら扉が開いて中のビールが無料でゲットできるようになっています。
 もちろん、途中で間違えるとブザーが鳴り、扉は開きません。
beer001
 間違えちゃった。

■最後は大合唱
 森の中やら波止場やら街中など、様々な場所に設置されたこの冷蔵庫。映像では最後の方になるとみんなが集まってきて大合唱、遂には扉が開くのです。
beer002
 やったぜ!

 そして、こちらがその映像です。

 最後の方、盛り上がってるなー。一応、もうすぐカナダの建国記念日なので、それにちなんだイベントだったようです。ちなみに、カナダの人たちはこの「オー・カナダ」が大好き。ちょっとしたイベントがあればすぐに歌い出します。
 日本でやったらすぐに誰か飛んできて「国家を強要するなんて!軍国主義だわ!」とか言われたりしないかしら・・・。ちょっぴり心配。

<ネタ元:Beer fridge only opens for people who can sing Canadian National Anthem correctly


One Response so far

冷静に考えると「ちゃんと国歌を歌えたかどうか」をきちんと判定するのがすごいなぁと思ったり… あれ? 英語とフランス語のどっちでもいいのか?

でアンケートが「イギリスの国歌をきちんと歌えるか」か. God Save the King だったら笑ってやる… と思ったら UK の国歌って法的には決まってないのか.

Leave a comment


QLOOKアクセス解析