ヘッドライン
スカイリムを神ゲーとか言うやつwwwwwwwww
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1: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:30:53.01 ID:CgLPSGLU0
戦闘がクソだという大きすぎる欠点を抱えているのに神ゲーなはずないだろ
11: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:35:15.83 ID:xkSAqU8X0
戦闘じゃなくて旅を楽しむゲームなんだと理解してる
12: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:35:52.03 ID:mYrBQfbP0
言うほど戦闘クソか?
近接はちょっとつまらんかもしれんけど魔法とか弓超楽しいじゃん
近接はちょっとつまらんかもしれんけど魔法とか弓超楽しいじゃん
13: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:36:04.53 ID:VYwIOUFZ0
戦わないことを選べるゲームだからな
14: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:36:52.10 ID:yRL1sqju0
和ゲーのくっさい説教がないだけマシ
15: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:37:50.38 ID:rB7SoKOk0
RPGなのに戦闘戦闘言う奴
18: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:39:50.07 ID:2bGapCe/0
なんか凄そうだから勝ったけどひたすら山歩いてるゲームだった
27: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:42:46.23 ID:PTgm4A/z0
>>18
前作から比べるとだいぶマシになったんですよ
前は9割森なんじゃないかってくらい森しかなかった
前作から比べるとだいぶマシになったんですよ
前は9割森なんじゃないかってくらい森しかなかった
20: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:40:47.28 ID:f0TO214K0
だってゲームって減点法じゃないからな
戦闘クソでも、ストーリーゴミでも、スカイリムは神ゲー
戦闘クソでも、ストーリーゴミでも、スカイリムは神ゲー
22: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:41:33.92 ID:D62UQKB50
戦闘に入るまでの組み立てが楽しいゲームだからな
ここで囲まれるとヤバいかもな
でも勇者が敵に後ろを見せるのはポリシーに反するよな
じゃあ突っ切るかぁ
↓
罠に引っかかって死亡
こんな流れを楽しむゲームだろ
ここで囲まれるとヤバいかもな
でも勇者が敵に後ろを見せるのはポリシーに反するよな
じゃあ突っ切るかぁ
↓
罠に引っかかって死亡
こんな流れを楽しむゲームだろ
23: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:41:58.16 ID:z/wCsiO80
あれよりいいゲームがあるなら教えてくれよ
25: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:42:01.67 ID:mT1qNGI30
ドラゴンズドグマが至高
30: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:45:30.88 ID:bfkByBY50
ロールプレイングゲームって、言葉の意味知ってれば文句は出ないと思う
そのまんま各個人がロールプレイ楽しむゲームだし
そのまんま各個人がロールプレイ楽しむゲームだし
33: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:47:12.77 ID:Nv+M5ecC0
戦闘クソってコマンド式(笑)のJRPGよか何倍もまし
でも小難しい書物とかまったく興味なくて見てないわ……
でも小難しい書物とかまったく興味なくて見てないわ……
35: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:47:33.58 ID:ue+09LuI0
PRGの頂点だから
自由度も高いしスカイリム神ゲー
自由度も高いしスカイリム神ゲー
41: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:49:11.02 ID:g+H5ubW50
ベゼスダゲー自体似たり寄ったりだよね
オブリもFOも
オブリもFOも
60: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:54:03.62 ID:bpYOzPYr0
キルムーブかっこいいじゃん
67: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:56:43.15 ID:JTJ+OSni0
>>60
最初はうおおおおおおってなったけど
徐々にだるくなってくる
オンオフできるから良いけど
最初はうおおおおおおってなったけど
徐々にだるくなってくる
オンオフできるから良いけど
78: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:58:57.61 ID:/gY5tNo50
オブリビオンしかやったことないけど武器に重みが全くないんだよな
スカッスカッて感じで
ドラゴンズドグマやダークソウルを見習ってほしい
あと文字小さすぎ&分かりにくすぎでストーリーに入り込めん
一時間で限界が来て売った
スカッスカッて感じで
ドラゴンズドグマやダークソウルを見習ってほしい
あと文字小さすぎ&分かりにくすぎでストーリーに入り込めん
一時間で限界が来て売った
85: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 15:59:59.65 ID:LXl4JoQU0
>>78
「人を斬った感触がしない」ってか?
「人を斬った感触がしない」ってか?
93: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:01:02.69 ID:/gY5tNo50
>>85
正にそれ
全部スカってる気がしてしまう
正にそれ
全部スカってる気がしてしまう
106: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:03:29.44 ID:rB7SoKOk0
ドラゴンズドグマはアクションだけは良かったな
107: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:04:01.17 ID:aGBQiTPWO
神ゲーと言えるのはFallout3レベルだけだわ
121: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:08:46.07 ID:D62UQKB50
俺にとってのスカイリムは
野山を駆け巡って
山賊からの襲撃をかわし
お花を摘んで
薬を作って
たまに街に出て売る
マタギゲー
野山を駆け巡って
山賊からの襲撃をかわし
お花を摘んで
薬を作って
たまに街に出て売る
マタギゲー
152: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:28:45.61 ID:5QJbjulKO
TESの魅力は世界観だろ
158: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:30:52.23 ID:QFc/BQ9s0
戦闘メインじゃないにしても戦闘は重要なポジションだしもうちょっと深みがあればなお良かった
武器種の違いとかモーションとかほとんど全く意味ない
振りの早い武器がナチュラルに弱攻撃キャンセル強攻撃と入って強かったりとにかくいい加減
武器種の違いとかモーションとかほとんど全く意味ない
振りの早い武器がナチュラルに弱攻撃キャンセル強攻撃と入って強かったりとにかくいい加減
165: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:33:45.26 ID:2gbhgkEjO
ドグマの戦闘システムでスカイリムのフィールドだったら文句なしで神ゲーだった
183: 名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 16:47:57.36 ID:uLbX4Gxo0
まぁ確かに戦闘はクソつまらん
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コメント
戦闘がクソなのを差し引いても神ゲーなんだよ、戦闘メインのゲームじゃないし。
というかあれだけ世界で売れて絶賛されてるものに今更ケチつけるのがよくわからん、お前が楽しめなかっただけだろう、としか。
日本がこのレベルのオープンワールド作れるのはいつになるやら。。
というかあれだけ世界で売れて絶賛されてるものに今更ケチつけるのがよくわからん、お前が楽しめなかっただけだろう、としか。
日本がこのレベルのオープンワールド作れるのはいつになるやら。。
和ゲーに飼い慣らされた俺としては
美人MOD無いとまともに出来なかったです
美人MOD無いとまともに出来なかったです
戦闘とダンジョンマップ使い回しを除けばおもしろかった
冒険してる感は確かに群抜いてる
冒険してる感は確かに群抜いてる
洋ゲーだからって擁護されてるけどバグがひどすぎて日本メーカーだったらボロクソ言われるレベル
売れて絶賛だからケチつけちゃいけないってことはなかろ?
好きに言わせてやれよ、個人のすきずきだし
メインじゃないにしても戦闘が糞なのは確かだし
好きに言わせてやれよ、個人のすきずきだし
メインじゃないにしても戦闘が糞なのは確かだし
俺にこういうゲームは無理だった
ドラゴンズドグマもスカイリムよりは長続きしたけど途中で投げた
デモンズダークソウルはやりきったんだが
ドラゴンズドグマもスカイリムよりは長続きしたけど途中で投げた
デモンズダークソウルはやりきったんだが
かつて日本にはシェンムーというゲームがあってだな…、いつかは日本全土をフィールドとして冒険できるゲームがやりたいです。
>ダンジョンマップ使い回しを
前作の反省で使いまわしをしないようにしたんですがそれは
前作の反省で使いまわしをしないようにしたんですがそれは
洋ゲーだからもてはやされてる感はまぁある
すべてが完璧な神ゲーなんて知らん
好きな時に好きな場所で魔法をぶっ放す快感の意味をわからないのは勿体無いなぁw
確かに近接はモーションやら連携やらなくて退屈かも知れんけど、バックボーンのない超人的なモーションで戦闘しても世界観と合わんのよな
戦闘になるまでの戦術や生き延びる為の知恵を絞るんもTESげーの醍醐味だと思ってる
確かに近接はモーションやら連携やらなくて退屈かも知れんけど、バックボーンのない超人的なモーションで戦闘しても世界観と合わんのよな
戦闘になるまでの戦術や生き延びる為の知恵を絞るんもTESげーの醍醐味だと思ってる
歩くのを楽しむつっておいて
ファストトラベルがなきゃクソクソ騒ぐじゃん
ゲームの中ですら歩くのを厭うからデブなんだよ
ファストトラベルがなきゃクソクソ騒ぐじゃん
ゲームの中ですら歩くのを厭うからデブなんだよ
戦闘に時間をとられるのも確かだから、それがイマイチだと萎えるだろうね。
散策するならワンダと巨像のフィールドが想像力掻きたてられて好きだ。
散策するならワンダと巨像のフィールドが想像力掻きたてられて好きだ。
前作オブリビオンはDeadly Reflexやデモリッシュシステム入れたら戦闘が劇的に変わったけど、スカイリムにはそういうMODないな
正直致命的でないならバグあってもいいからその分作り込んでくれた方がうれしい
A列車で行こう
Civ
ここらへんが最強、RPGはお呼びじゃない
Civ
ここらへんが最強、RPGはお呼びじゃない
※142834
強制終了に関しては国内外からボロクソ言われてる
強制終了せずにこのクオリティを実現できるゲームが出てきたらTESは見向きもされなくなると思うよ
強制終了に関しては国内外からボロクソ言われてる
強制終了せずにこのクオリティを実現できるゲームが出てきたらTESは見向きもされなくなると思うよ
神ゲーではないが、面白かった
だけどデモンズとダクソ程ではなかった
ただスカイリムみたいなゲームはもっと増やしてほしいね
だけどデモンズとダクソ程ではなかった
ただスカイリムみたいなゲームはもっと増やしてほしいね
コマンド式RPG大好きです
スカイリムもPCで持ってるけどね
スカイリムもPCで持ってるけどね
(人によっては)神ゲー
好みがはっきり分かれすぎるゲームだもん、まあしゃーない
好みがはっきり分かれすぎるゲームだもん、まあしゃーない
MODで敵増やして固くして鬼回避して当たり前にシールドバッシュするようにすればOK
お散歩SSゲーだろ?
バニラの状態だと煽り抜きでクソゲーとしか思えないわ
バニラの状態だと煽り抜きでクソゲーとしか思えないわ
MODがあるからな、これで評価が変わるんじゃない?
この前超今更PS3版買ってだだハマりして今まで洋ゲー敬遠してたのめちゃくちゃ後悔して
PC版のMODなるもので可能性が無限に広がる事を知って働いたら負けかなと思っていた自分が
高性能なPC買うためにバイト募集に電話したぐらい面白い
PC版のMODなるもので可能性が無限に広がる事を知って働いたら負けかなと思っていた自分が
高性能なPC買うためにバイト募集に電話したぐらい面白い
神ゲーはスカイリムじゃなくてオブリだろ
あれ以上のオープンワールドRPGはもうでないだろ
マジで散歩してるだけで楽しかった
世界の隅々まで探索したわ
スカイリムは雪山ばっかで風景がクソすぎ
あれ以上のオープンワールドRPGはもうでないだろ
マジで散歩してるだけで楽しかった
世界の隅々まで探索したわ
スカイリムは雪山ばっかで風景がクソすぎ
オブリもスカも糞だよ
普通に進めててバグが起こるゲームとかモノ売るってレベルじゃない
欠陥品として見るならならまぁまぁ楽しめるな
普通に進めててバグが起こるゲームとかモノ売るってレベルじゃない
欠陥品として見るならならまぁまぁ楽しめるな
神ゲーかどうかはともかく、いいゲームだとは思うんだけど
出る作品出る作品で「戦闘クソ」って言われてるのに全く改善せんからなあ。
そこが問題だろって思うわ。
出る作品出る作品で「戦闘クソ」って言われてるのに全く改善せんからなあ。
そこが問題だろって思うわ。
まぁ、にわか洋ゲー厨がこの手のゲームに評価がゲロ甘で
和ゲーの評価には鬼になるのは今に始まった事ではないですし
和ゲーの評価には鬼になるのは今に始まった事ではないですし
良さがわからなくて発狂してるだけだろ。
つまらないと思ったらほっておけよ
つまらないと思ったらほっておけよ
スカイリムやってた時、あるアイテムをもっていたらサブミッションができなくて腹が立った。やりなおした。あと町や城にはいるたび遅いのは我慢できた。しかし、そこでフリーズしたりした。おもしろさもあるがいろいろな欠点もあるゲームだと思う。
※142874
オブリなんか森ばっかじゃん
どっちも大陸の一地方でしかないんだから、その辺の設定理解しないと楽しめないんじゃないか?
どっちも良作で楽しめたし、個人の感想も大事だけど○○が~ってのは可愛そうだ
オブリなんか森ばっかじゃん
どっちも大陸の一地方でしかないんだから、その辺の設定理解しないと楽しめないんじゃないか?
どっちも良作で楽しめたし、個人の感想も大事だけど○○が~ってのは可愛そうだ
洋ゲーは無条件マンセーだから神ゲーに決まってんだろ
なんだかんだで、人それぞれだからね
世界で絶賛されても自分が興味無きゃやらないだけよ
世界で絶賛されても自分が興味無きゃやらないだけよ
毎回ドグマドグマ言う子がいてゲンナリ
ならタムリエル全土移動できるTES初代のARENAが最高なんですね
ID:142879
確かにそうだと思う。洋ゲー信者て異常に和ゲーのこととなるとコメントにゴミとか悪口かいているだよな、このブログでも和ゲーのことなると悪口書く奴いるんだよな、魅力を淡々と伝えていけばいいのに、そんなんだから嫌われているんだと思う。
確かにそうだと思う。洋ゲー信者て異常に和ゲーのこととなるとコメントにゴミとか悪口かいているだよな、このブログでも和ゲーのことなると悪口書く奴いるんだよな、魅力を淡々と伝えていけばいいのに、そんなんだから嫌われているんだと思う。
ID:142886
いいとこしか見ず、欠点はないそれはつまり洋ゲーは無条件マンセーなら和ゲーも無条件マンセーだから神ゲーてことになるな。まるで、ゴキブリ、豚、ニシくん、があらそっているような感じだな。ゲーム機戦争だな。
いいとこしか見ず、欠点はないそれはつまり洋ゲーは無条件マンセーなら和ゲーも無条件マンセーだから神ゲーてことになるな。まるで、ゴキブリ、豚、ニシくん、があらそっているような感じだな。ゲーム機戦争だな。
俺は人とは違うぜ?ドヤオレカッケー
中二臭ぱないっす^^
中二臭ぱないっす^^
そもそもRPGの戦闘って大体つまんねぇじゃん
ターン制はほとんど作業だし
聖剣とかテイルズなんかは戦闘がアクションだけど結局ゴリ押し作業
それが楽しいって言う人も居るけどさ
ターン制はほとんど作業だし
聖剣とかテイルズなんかは戦闘がアクションだけど結局ゴリ押し作業
それが楽しいって言う人も居るけどさ
モーションと効果音がしょぼかった
文句つけるオレかっけぇ
まだスカイリムなんかやってるの?
戦闘クソっていうけどそりゃ近接ばっかやってたらすぐ飽きるだろ
防御→攻撃を繰り返せばいいだけだからな
TESシリーズのいい所は自分でいくらでも縛れるって所だ
弓と薬調合プレイ、魔法縛り、召喚縛り、罠縛り、毒りんご擦り渡し縛り
死霊術縛り
これだけあるゲームもなかなかないよ
防御→攻撃を繰り返せばいいだけだからな
TESシリーズのいい所は自分でいくらでも縛れるって所だ
弓と薬調合プレイ、魔法縛り、召喚縛り、罠縛り、毒りんご擦り渡し縛り
死霊術縛り
これだけあるゲームもなかなかないよ
和ゲーオープンワールドは来年でるWiiUのゼルダに期待してる
あとゼノにも
なんか同じスポーツ好きでもサカ豚とやきう民が罵りあってるのに似てる
※142918
はいはいかっこいいかっこいい
一生文句だけ言ってろ
はいはいかっこいいかっこいい
一生文句だけ言ってろ
今でもたまーにやるわ
あっという間に1時間2時間潰れて困る
あっという間に1時間2時間潰れて困る
俺は逆に今までやった中でスカイリム、FO3が一番楽しかった
道具剥ぎ取って金にしてやりくり、隠密してダンジョン攻略してクエスト限定武器を家に飾っての繰り返しが最高
こういうゲームがもっと増えてほしいな
道具剥ぎ取って金にしてやりくり、隠密してダンジョン攻略してクエスト限定武器を家に飾っての繰り返しが最高
こういうゲームがもっと増えてほしいな
ID:142824 名も無き魔人 2014/07/03(木) 19:25:31