戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3177.html


大炎上 | UQ HOLDER! Stage.40 キリエの機転が勝敗を決定づけた!
 

UQ HOLDER! Stage.40 キリエの機転が勝敗を決定づけた!

uq140625-4.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.40
マガジンが手元にある人は確認してください。センターカラーのトビラ絵にはサブタイトルが「あの時」とあって、隣のページには「作戦実行」とあります。
 どっちが本当のサブタイなんですかー!?
これは担当なり編集長なりチェックする時点で気がつきそうなものですけど。
それと今回読み終えて真っ先に思ったのが先週の予告にあった上の画像のアオリ。
予告でねたバレしてどーすんだよ! マジそのまんまだったじゃねーか!!
uq140702.jpg
切り札のキリエが石化させられてしまった! 勝ち目の低いまま各々が戦闘に突入してしまいます。刀太は接近戦では魔法は使わせないと重力剣を振りかざす! けれど使い方は先ほどとは違いました。振り下ろすときには万倍で、振り上げるときには0倍という具合に使い分け、格闘術も織り交ぜてのミックス攻撃へ移行。さしものフェイトも頬を切るなど、重力剣を使いこなしていることに驚きを禁じえない!

他のメンバーも戦ってる中で祝 月詠が全身義体サイボーグと判明。てっきり月詠の子孫と思ってたけど実戦経験を相当積んでるらしいことから本人が義体化した可能性がありますね。夏凛ちゃんは背中に背負ってるキリエが何やらカウントダウンしてることに気が付いた。このために備えて何かやってたようだ。刀太も察しがついてカウント0直前にメンバー全員を集合させた!
uq140702-.jpg
0と同時に石化魔法が解除! どうやら石化専用の解除アプリを起動させておいたらしい。一巡目に石化されたことから「こんなこともあろうかと」と仕掛けておいたわけだね。アプリってことは携帯でしょう。その携帯自体はどうして石化しなかったのかな? そこに疑問がいっちゃいますよ。
復活したことで作戦再実行へ。フェイトと接触したまま一同は地下迷宮に転送~♪
uq140702-1.jpg
そこに待っていたのは雪姫ことエヴァンジェリン! 30年前ってまたかよ。これ20年前の間違いでしょ!? また同じ間違いしてるよ。それとも本当に30年前に設定を変更するつもりですか!?
ともかくこの邂逅によってネギの死因が判明するかもしれません。 つづく
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
フン30年前の因縁が始まりの時が来るたな全身義体が出てくるは月詠はおそらく刹那と戦いで負傷になってサイボーグになったか。
2014/07/03(木) 02:04 | URL | NAKATA #-[ 編集]
刀太が戦闘中でも電話に出れるくらいの手加減してるのかフェイトは

そして石化解除アプリ…、太陽系最強の魔法使いの術でも解けるとか、すごいもんだな。
2014/07/03(木) 07:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3177-1ed5a762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック