戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6809


「先生、お腹が痛くて…」「あー、万年筆が落ちてますね、胃の中に」「は?」 | がらくたGallery

7月

4

「先生、お腹が痛くて…」「あー、万年筆が落ちてますね、胃の中に」「は?」

By ono   2014年7月4日


ad_139593284
■収まらないお腹の痛み
 これだから酔っ払いは・・・というわけで台湾からのニュース。収まらない腹痛に耐えかねて病院に行ってみたら、胃の中から万年筆が見つかるという事件がありました。
 事件が起きたのは台北。とある20歳の女性が腹痛で苦しむようになってから6か月。係りつけの医者に相談するも全く改善がなかったそうです。あまりの痛さに耐えきれなくなった彼女は台北の中心にある総合病院へ行き、相談しました。

■それはくっきり写っていた
 不安に思った医師が女性のレントゲン写真を撮影したところ、写ったのが↑の写真。下の方に何か棒状のものが写っているのがお分かりいただけるでしょうか。内視鏡を使って胃からこの異物を取り出してみると、それはなんと万年筆でした。で、その写真がこちら。
ad_139593371
 うん、まごうことなき万年筆。医師によればペンの長さは約10センチ。長い間胃の中にあったために、かなり腐食が進んでいました。これ以上長く取り出されずにいたら、下手をすれば命にかかわる大事故になっていた可能性もある、とのことです。
 この万年筆を見て、女性は突然昔の記憶が甦りました。そういえば、試験が終わったお祝いにと盛大にお酒を飲んだことがあったのですが、その時にうっかりペンを飲み込んでしまったのです。ちょうど半年ほど前のことでした。

 なんとか事なきを得たこの女性ですが、お酒の飲みすぎについては心から反省したのではないでしょうか。試験終了という解放感からの飲み会は非常に危険だということがわかりましたね。

<ネタ元:Doctors remove fountain pen from inside woman after six-month stomach ache


One Response so far

この事件を経て, 万年筆の取扱説明書に
本品は酒のつまみではありません
という注意事項が増え… ないでほしい….

Leave a comment


QLOOKアクセス解析