1 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 01:41:23.70 ID:YuOFF6Ju0.net
64やGCの頃と違ってサードが基本マルチなんだから
スペックさえあれば自社コンテンツが豊富な任天堂が圧倒的に有利なのに
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦





☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 01:44:54.52 ID:/FvCaJZq0.net
まぁ終戦だよな
SCEを笑えないくらいの大赤字ぶっこいて潰れるだろう

4 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 01:59:08.12 ID:yiaAHXNn0.net
MSマネーと借金マネーに対抗して散財しなきゃ勝てない

6 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 02:10:26.17 ID:8UdGwFnW0.net
GC出したけどアカンかったやろ
12センチじゃなくて8センチディスク採用したのはウンコだったけど

24 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:30:02.44 ID:Bs/x+Si30.net
>>6
GCはPS2より性能上だっただけでXBOXより格下のミドルスペックたろ
任天堂が本気で高性能を追い求めたのは64だけ

7 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 02:14:04.89 ID:Dp8JFh/C0.net
3DSの上画面が640×480以上なら立体視なくても完全終戦してたかもな

10 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 02:37:54.48 ID:x1ceQ04s0.net
グラが良かったら売れるとか安直過ぎてワロタ
おまえPS4持ってないだろ?
これ以上のグラがいかに意味を成さないか分かるから今週末買って確かめて来い

11 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 02:39:50.33 ID:l7gzN25M0.net
高性能過ぎるってほどのマシンパワーは必要無いと思うけど、
マルチハブられない程度の性能は欲しかった

12 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 03:22:17.06 ID:Ez9vnw9L0.net
上げたところで他もどうせ張り合うから疲弊するだけでしょ

13 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 03:30:09.27 ID:uBdx5Eyg0.net
つーかスマホ出せよ

15 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 05:12:01.08 ID:jgxs/Td50.net
3DSのインターフェース見てるとスマホとは3世代ぐらい差がある

16 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 05:14:10.32 ID:G3D3RDRF0.net
マルチばかりなら独自性は出せないんだからMSに勝てるファーストなんていないだろ

18 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 05:46:12.31 ID:owfU3pka0.net
開発費の少なくて済む子供向けハード路線でいいと思うよ。
WillUのパッドは大失敗だと思うが。

21 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 05:58:01.20 ID:HBxnrhga0.net
wii/wiiuの路線で来たから次で路線変更あるかもしれない
高性能化するかもしれないよ?
そうじゃないかもしれないけど?

25 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:31:59.81 ID:1b4EJdIH0.net
高性能ハードとか言ったらPC一択だろ

27 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:46:20.95 ID:DdCsng+a0.net
DSWIIの幻想から抜け出せなかったんやね
3DS WIIで武器にしたもののせいで訴えられてるし

28 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:47:52.81 ID:QKO9N3Qq0.net
どうせゴキブリは任天堂がCorei7級のCPU+GTXTitan級のグラボ積んでも逆鞘しても文句言うから切り捨てた方がいい

CPUの進歩は5~6年後のCannonlakeから無能オレゴンのせいで当分停滞するし
ほっときゃ性能が均一化するんで世代交代のタイミング合わせれば高性能ハードは存在しなくなる

32 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:55:47.38 ID:Pu1h/lYK0.net
>>28
そもそもゲーム機にとってCPUの性能はそれほど必要ない
大事なのはGPUとメモリ帯域
GPUなんて同世代なら結局規模の勝負

任天堂が100W超の消費電力と200ドルの半導体コストを許容できると思うか?

35 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 08:19:47.98 ID:DwedN9Sw0.net
>>32
一方MSはクラウドの利用で
本体性能の4倍の実効性能を引き出すことに尽力した

37 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 08:31:07.62 ID:UfHDKtTm0.net
>>32
素人乙!!
GPUが強力なだけだと古臭いゲームのままグラを綺麗にしたやつしか作れない
バランスが重要だよ
今世代はMSもPS4もバランス的にCPUが弱すぎる

30 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:48:07.79 ID:wPcZp3RhI.net
WiiUだってメモリの容量ドヤ顔で発表してたけど
ソニーが血を流しながらその何倍もの性能の物を出すわけだから
どうしようもない

39 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 08:34:58.46 ID:j2DkkdiX0.net
>>30
つまりいずれPSは自爆するってことじゃね?

33 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 07:56:54.94 ID:n2OgDipg0.net
シェア取っても意味無いのを某社が教えてくれたし

34 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 08:02:04.32 ID:DdCsng+a0.net
>>33
WIIでシェア取ったのに、そうそうリタイアした任天堂の悪口はやめてもらおうか

36 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/01(火) 08:26:08.35 ID:ptXhqDGv0.net
色物を作るにしてもあんなオモチャみたいなタブコンじゃなくて、電源入れたら即ゲーム始まるとか
ロードがほぼ無いとか有意義なものにしてほしいわ

43 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:38:21.84 ID:aNG8JICq0.net
任天堂のとある幹部が岩田社長にずっと提言していたらしい。
「それじゃ海外では決して勝てない。ハード性能を重視して設計し直せ」と。
何度言っても意志を変えなかったので諦めたらしいが・・・
この人今はどうしているんだろうか。

46 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/02(水) 04:12:59.19 ID:72CiNXWq0.net
まぁあれだよ
Wiiと違ってファミリー層も失ってるWiiUをフォローすることなんてできないよ

程度はあれど単純に高性能にするのが大前提なのはWiiの中期以降で明らかだったんだから

50 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/02(水) 06:37:10.55 ID:99XggDca0.net
PS4X1WiiUマルチになったとしてわざわざWiiU版を買う人は少ないと思うけどな
PS3WiiマルチもPS3版が売れたみたいだし
結局マルチする意味が無くなるんじゃない
まぁサードのゲームはいらんのかも知れないけど

51 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/02(水) 09:29:18.03 ID:72CiNXWq0.net
PS3や箱○と比べて~の時点でWiiと同じ轍にはまってるわけじゃん
しかもWiiとくらべて最初だけでも受け入れられていればマシだったのにそれもなし
ユーザーが少ない上に増える見込みがない旧世代の新ハードへ投資なんてしない

52 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/02(水) 10:22:23.61 ID:Wyfr7iOE0.net
いまさらー

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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  • 転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1404146483/



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