※この記事はコメントまとめです
|
【日本ハム】大谷がバースデーアーチ2本目です。9回に右翼席中段へライナーで2ランを放ちました。
— 報知野球取材班 (@hochi_baseball) 2014, 7月 5
この記事に対する反応
1: にっかんななし 2014-07-05 21:10:54
なんやこいつ(驚愕)
5: にっかんななし 2014-07-05 21:11:29
分裂はよ
7: にっかんななし 2014-07-05 21:12:11
なんやこの化け物…(恍惚)
10: にっかんななし 2014-07-05 21:12:23
今までは正直二桁勝利は出来ても二桁HRは厳しいと思ってました
手のひら返します
手のひら返します
11: にっかんななし 2014-07-05 21:12:28
やばすぎ
これはリアル猪狩守ですわ
これはリアル猪狩守ですわ
12: にっかんななし 2014-07-05 21:12:33
ライト一歩も動かなかったな
どうすんだよこの化け物
どうすんだよこの化け物
15: にっかんななし 2014-07-05 21:13:08
誕生日に2ホーマーした選手自体少ないだろ
なんなんだこいつ…
なんなんだこいつ…
17: にっかんななし 2014-07-05 21:13:24
はよメジャー行けや…
24: にっかんななし 2014-07-05 21:14:19
年俸どうなるんだろうな
29: にっかんななし 2014-07-05 21:14:42
もういやこの子
天才すぎんよ
天才すぎんよ
34: にっかんななし 2014-07-05 21:15:15
分裂あくしろ
36: にっかんななし 2014-07-05 21:15:24
日ハムが羨ましい
40: にっかんななし 2014-07-05 21:16:09
もうやだ
ちなロ
ちなロ
41: にっかんななし 2014-07-05 21:16:12
誰や!
ピッチャーに専念しろ言うたやつは!
ピッチャーに専念しろ言うたやつは!
43: にっかんななし 2014-07-05 21:16:35
翔さんドン引きw
50: にっかんななし 2014-07-05 21:17:44
翔さんwwwwww
51: にっかんななし 2014-07-05 21:17:51
大谷のせいで常識がひっくり返される
55: にっかんななし 2014-07-05 21:18:59
日ハムベンチ「なんやあいつ・・・」
ネタじゃなくてまじでそんな表情で草
ネタじゃなくてまじでそんな表情で草
57: にっかんななし 2014-07-05 21:19:05
ライトがほとんど動かないくらいの文句なしのホームランを打つエース兼3番打者
68: にっかんななし 2014-07-05 21:21:14
投も打もレベルアップが早すぎんねん
78: にっかんななし 2014-07-05 21:23:02
これが日本が生んだ化け物か
96: にっかんななし 2014-07-05 21:26:55
もう手のひらクルクルだったのに今はどうすればいいのか分からん
分裂方法探せ
分裂方法探せ
109: にっかんななし 2014-07-05 21:29:30
天才天才アンド天才
この記事では、後ほど皆様のコメントをまとめさせていただきます。
手のひら返します
これはリアル猪狩守ですわ
どうすんだよこの化け物
なんなんだこいつ…
規格外すぎるわ
怪我だけは気をつけてください
あと対戦する時は打たないで抑えないで…
天才すぎんよ
誕生日おめ
ちなロ
ピッチャーに専念しろ言うたやつは!
草
ネタじゃなくてまじでそんな表情で草
いや、それ以上か
その時ドラマでは翔さんがホームラン打ってたね。
翔平凄い!って台詞あとどの位言い続けるのかなぁ。こんなもん見れてほんと幸せだわ。
3流のピッチャーから打って、3流のバッターを抑えているだけ
こんなもん高校とレベル大差ないから
何言ってだこいつ
っていう新しい考えが出ても不思議じゃない不思議な世界
スタンドに突き刺すなんて表現でも生温い
ロッテベンチ「なんやあいつ···」
本当それな、ってことで大谷君はセリーグにいこうか
理研なんとかしてくれや
マジで才能の塊だな
こじらせすぎィ!
高卒2年目の打球じゃないよ
打者大谷「自分が投げないと勝てへん」
分裂方法探せ
無理にアンチかまそうとするからついにむちゃくちゃな暴論を吐き出すアンチの鏡
記録も記憶にも残ると思う。
>マジで才能の塊だな
バットが体に巻き付いてますね。
それであの飛距離。
高い身体能力と技術。
ちょっと化け物ですねw
投手でも今やパリーグでも成績上位だったはずだが……
え?球宴投手で選抜だって?
ものすごいパワーやんけ…
ハム大谷の打率とロッテ大谷の防御率同じだぞ
自分では拘りのあった投手では160キロを投げチームのエースで、打者では高卒二年目にして1試合2ホーマーで中核の3番
中田はなりはあれだが練習はストイックだから、サボってたわけじゃなくて必死にやっても芽を出すのに時間がかかったから、二刀流で軽く結果を出す(ように見える)大谷が羨ましいんだろう
なんてすごいんだ…(恍惚)
野手でHR打った時はカッコイイ!って思うんだよね
だから個人的には野手推し
二刀流はいずれ限度がくる
より上を目指そうと思ったときに
今までは必ず年齢に必ず1が付いてたから1試合1本。
今日からは毎試合2本や。
もうクルクルさせる必要は無いんや
大谷は日本の野球史上最高の逸材といっても過言ではないやろ
こんなスター選手に対するアンチって、要はやきうアンチだよな
好き嫌い云々言うレベルを超えてるもの
大谷
中田
小谷野
大谷
大谷入団の段階で妄想してた事が現実になったw
お手と伏せやね(ニッコリ)
時代が時代だしなぁ
まあ坂本も前はすげえ打者だったよな
シーズン終わりの査定難しいやろなぁ
大谷、打ちそうやなー →1本目
大谷、もう1本出そうやな… →2本目
我は預言者なり。
もう二刀流黙って見てようぜ。
誕生日に2HRなんてやきうの神様がこいつに二刀流させろって言ってるようなもんだよ。
俺と吉川が悪い
エースで4番。
エースで4番。
こんな良い選手ができるのか。
今後の日本野球のためにも、
大谷の遺伝子レベルから
これまでの野球経験を
全部洗いざらい調べてみてくれ。
改良品 大谷
完成品 ○○
花巻東の次作に期待
前田が天才打者だと言ってた
やっぱ偉大な人たちはわかってるんやな
そこまでは無理としても才能は凄いんやろな
何かと記録は残せんけど、
二階堂定春くらいじゃないと大谷君に太刀打ちできへん
大谷の為にシステム弄る必要が出るとか(笑)
1人の身体にまとめておくにはもったいない
↓2日後
1試合2HR
もう今日で引退しても二刀流成功だろう
それでこの成績と内容。
しかも今日で20歳。
最初、翔さんの顔で吹いたけど、冷静に考えると可哀想になる。
高校時代からあれだけ持ち上げられて、入団しても注目されてきた翔さんも、20歳の時は飛ぶボールだったのに65試合ホームラン9本、打点22、打率233、OPS687だった。
片手間にやってこれだけ打っているのを見たら、素直に喜べなくなってくるのは仕方ないと思う。
これなら5年後には30勝して60本打つわ
ちなみに5年後25歳
アンチさんは混乱してもしゃーないか
とりあえず二刀流の先輩の多田野に弟子入りすべきではと思っている
どうやって抑えるんだよこの化け物…
こんな奴が生まれてくるんやな
それにしても誕生日に2ホーマーとは、ねらって打ったのかもしれんね
だとすれば落合並の勝負勘だぜ・・・
密約さえなければ
成績よりも野球選手の可能性として
↑頭おかしくなりました。
怒りのバースデーアーチ
脳内から妄想ダダ漏れだぞwww
とりあえず病院いこーねーwww
ワイ他ハァンからすればこれだけ投げれて打てるとか絶頂●精やと思うんやけど
次の登板も気分良くいけるんじゃないか?
全く同感。
大谷翔平にだけ特別に、一夫多妻を認めてあげて欲しい。
ロッテはセリーグやったんや(錯乱)
大谷は凄すぎるを通り越してるな
大谷は今、本当に歴史をくつがえそうとしているよ
打者としても一流、投手としても一流、もしどちらかが崩れたら専念すればいいと単純に思えるけどどちらも活躍すると二刀流の声は高まる
もし専念していたらとんでもない打者、投手になっていたらと思うと惜しい気もする
って感じじゃない
投手専念させたい派の人じゃないの
いや、こんな天才が現実に出てくるんだな
こいつこれで今日20なりたてやぞ・・・・?
ホンマ怖いわ
お前の言ってることは王や長嶋、去年のマーの記録をも否定しかねないことだぞw
要はプロ野球そのものを否定してるレベル
動画でも見たけどあからさまに引いてたな
苦し紛れになんとか粗を探そうとするアンチちゃんかわいい
ダルまーも良いけど、もっともっと大谷くんに報道のリソースを割いて欲しい。
完全に日本野球オワコン化するわ
石川だな
高卒三年目で有望株
結果でてから預言ニキに草
そいつにゃ監督の才はなかったがな!
いや、まあ、映像とか対戦投手見てれば凄いのはわかるんやけど…何となく、な。
あ、投手としては怪物やと思いました。
東北人は10人に1人は白人の遺伝子もってるといってたが
与太話じゃないかも
体型といい馬力といい
とても純粋なアジアンに見えんわ
ダルビッシュにはなれないけど、王にはなれるよ!
すごい発見した
ハム大谷の打率とロッテ大谷の防御率同じだぞ
くだらなくてワロタ
ワイの寝る前の妄想でそんなキャラ思いついたことがあったけど誕生日に本当にやるやつwwww
ピッチャー確定とは何だったのか
ピッチャー確定とは何だったのか
ピッチャー確定とは何だったのか
せやな、ちなみに今年の大谷の一本目のHRが金子千尋から2本目が楽天則本から
ほんま3流ピッチャーキラーやで~。ちなみに1年目も金子、楽天永井から打ってるで~。
ナリーグなら150打席は打てる機会くるからな
直近.450
中島青木くらい打ってもメジャーであれだし
投手なら超一流も目指せるよ
高卒二年目でこれは、松井秀喜以来。
「なんやアイツ…(迫真)」って空気でワロタwww
今16だから年の差もちょうどええやろ
側室でもええで
クラスの選手だったとしたら、こんな巨大な才能に対して複雑だなー。映画のアマデウスを思い出しました。
ちなハムやが、ワイも複雑やで
本人が元々メジャー志望だったこともあるし、凄けりゃ凄いほどお別れも早くなるわけで…
本当に、本当にもう…
将来の日本の野球人気にかかわると思ってやらないだろうが
空気の読まない外人にそのうちぶつけられそうだな
次元が違うなコイツ…
って言ってた中田は打者大谷の事をどう思ってるのか知りたい。
ちなC
大谷だけ10ポイントくらい与えられてる感じ
投手と野手と両方振ってもまだ余る、的な
ガンキューサッツ
二刀流の是非とかポス事情とか色々あるんやな…。
ワイからすればプロが自分の意志でプロの指導のもとやってこれだけ結果出してるんやから好きにすればええんやないかと思うけど、実際のハムファンからすればまた違った目線で観てる部分もあるんやろうしな
ただポスに関しては、メジャーは大谷のことを投手としてしか見てないようやし、投手大谷の成績のみに依存するんやないかな
それと、早く出てくとしても流石にあと数年はいると思うやで
早くても23、24くらいやなかろうか
二刀流だと打席減るからな
だけど、投手専念は何か意味あんのか?
専念したら中2日で投げられるわけでもなし、ローテきっちり守って勝ち星挙げれば、
登板日以外で打者やろうが関係無いんじゃないの
どんだけ凄い素質があっても両方とか無理やろって思ってたわ……
ナ・リーグ行ったら三番大谷とか見れるんやろ か
今日の試合始まるまではロッテ戦冷え冷えの大谷だったんやで
巨人戦はいつも打率底辺で当たるけど次は学習してくる怖い子なのが
苦手Pからの初安打がHRだった今日の試合
チームメイトがホームラン打ってこんな姿見たことない。
が、こればかりは気持ちは分かると言わざる得ねえ
誰かからもらうんじゃなくて自分で掴むんだな、立派ですわ
普通は「すげーーwwww」って感じで盛り上がるだろ
怪我のリスクが上がる
どれもレジェンドクラスじゃないと打てない打球ばかり
編集「却下。現実離れしすぎ」
人間凄すぎる物を見るとあんなんやで
打たれたんが、元ファイターズで2009優勝に貢献した金森敬之やったからや…
明日朝早いからそれ見て寝るで!!泣
まあもうほぼ勝利確定みたいな展開だったし
そんな盛り上がらんやろ
戦力として二刀流しなきゃアホだわというぐらいのレベル
DHがないから投手登板する毎に打席に立てるし
メジャーは中4日100球で回すから打席数もシーズン中、結構多くなる
いや、むしろ
「俺らは一体何なん・・・」
という心境じゃね?
投手としてもパリーグトップクラスの成績残してるのにも関わらず……この打撃
確かに
投手大谷か打者大谷のどちらか一方を腐らせるなんて軽々とできんだろうなぁ・・・
しかし2本目のライトへ持ってたGIFを改めて見ると
ほんとに素晴らしいフォームだね。
見事に「割れ」ができてる。前田智徳を思い出した。
成長速度が異常すぎる
煽り抜きで3億はくだらないと思う
こんな才能と成長速度を毎日見せられたらね
これで悪い女に嵌まって遊びだしたらシャレにならん
来年はどうなっとるのか予測つかへん
というかもう成功しつつある
既に成功してると言っても過言じゃないレベルだと思う
投打どちらか片方だけで見ても、大谷と同い年でそれ以上の成績を残してる選手がどれだけいるのやら
大谷はわがままをいって二刀流をやらせて頂いているのでハードルが上がるのは当然だろう
どちらかが下回るようなら片方に絞るべき どちらも達成できないようならメジャーに放出
どっちか専念させればダル、松井秀を超えるかもしれん…。
水泳やるべき体型なんだよなぁ
長い手足に柔らかい関節
肩幅の広さも申し分ない
入江クラスなら余裕で越せたろうな
もうあんまり驚かない自分がいるよ
投手派だけど打者派の気持ちも良く分かる・・・
大谷は投手だから配球読んで打つことが多い。対戦経験の少ないセリーグ相手にはそれが出来なかった。
パリーグではバカスカ打ちまくってる。これは配球を読んでる。
よくも悪くも投手らしい打者だよ。二刀流の副産物って感じだと思うけど。
こんなヤツ今後絶対出てこねえよw
頑張れ、超応援してます!
いち巨人ファンより
頑張れ、超応援してます!
いち巨人ファンより
本物の天才(大谷)との違いを感じて落ち込むか、サッパリプロでやって行く気がなくなるかひたすら妬ましいか。
確か去年の時点で鵜久森のプロ通算2塁打は抜いたんじゃなかったっけ?
通算ホームラン数抜かれるのも時間の問題か?
とっくに巨人大田の成績は全て抜いているだろ?
どんな手を使ってもナ・リーグに行こうね
一人ホコタテやね(恍惚
そら(打球の質が違いすぎて)そう(いじける)よ
もうウッキウキでルンルンよ!
今夜はちょっと興奮して眠れないかもしれん
スポニューとかみてみ
すげえ笑ってるよ