不祥事が相次ぎ、「公益社団法人」の認定を取り消された「全日本テコンドー協会」

(東京渋谷区)ですが、会長の顔が怖すぎると話題になっています。

画像:【全日本テコンドー協会の金平昇会長】
全日本テコンドー協会の金平昇会長

テコンドー
テコンドーまたは跆拳道(たいけんどう)とは、格闘技、スポーツの一種で、韓国の国技。
その起源である空手と比べて多彩な蹴り技が特徴。「跆拳道」の「跆」は、踏む・跳ぶ・
蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は武道を意味する。

(引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/テコンドー)

同協会は国の補助金から支払われているコーチの報酬が適切に管理されていないなど運営や会計

処理が不適切として、内閣府から2度の勧告を受けたことを受け入れ、今年5月、自ら「公益法人」の

認定取り消しを申請し、今週、内閣府が取り消しを認めました。

全日本テコンドー協会の金平昇会長(2)

これにより、法人格が「一般社団法人」となり、税制上の優遇措置がなくなるほか、今後5年間は「公

益法人」になることができない不利益が生じます。

全日本テコンドー協会の金平昇会長(3)

同協会の金原昇会長は

「ここ数年は赤字で経済基盤が足りなかった。
もう一度初心に戻って、根本的に組織をつくり直す。2020年の東京五輪の前に再申請したい」

と語っています。

画像:【かつての金原昇会長】
かつての金原昇会長
http://ganshoji.com/dryd.pl?a=cw&Id=1021&sid=110

テコンドー協会の会長だけあって、コワ面で強そうですね・・