戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2140439370998095901


笑いありイケメンあり?今年のプロ野球のオールスター戦はここに注目! - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

笑いありイケメンあり?今年のプロ野球のオールスター戦はここに注目!

今年もプロ野球オールスター戦の季節がやってきました。セパの注目対決をまとめました。

更新日: 2014年07月04日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 46010 view
お気に入り追加

今年も夏がやってきた!オールスター全選手が出そろう

ファン投票、選手間投票選抜と合わせてセ・パ両リーグ各28選手が決まった。

両リーグ通じての最多選出は谷繁(中日)の12度目で、選手兼任監督が選ばれるのは2006年の古田(ヤクルト)以来。

今年は「投手」で選出!大谷の160キロに期待

SEOUL, SOUTH KOREA - AUGUST 31: Shohei Otani of Japan pitches in the third inning during the 18U Baseball World Championship Group B match between Canada and Japan at Mokdong Stadium on August 31, 2012 in Seoul, South Korea. (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)

昨年の外野手に続き、今年は投手として選出。

期待される球宴での160キロ計測に関しては「出るか出ないかはその時次第なので。まあ全力では投げます」

「(今季は)投げることしかないと思う。勉強したい」と夢の球宴を楽しみにした。

一方、オリックス金子は“オール変化球”宣言?

昨年オフ、新たにパワーシンカーを取得し、8球種の変化球を操る日本球界No.1の使い手・金子千尋。

金子は「(全部変化球も)不可能ではないと思います。全力で変化球を投げているのを見てほしい」と明言した。

胸には子どもたちへの思いがある。「僕のようにずばぬけたものがない投手でも、プロでやっていけるというのを見せられたら」

ここに注目!則本vsエルドレッドの力勝負

(則本は)ここまで9勝(4敗)を挙げ、5完封を記録。2年目ながら柱となる活躍を見せている。

則本「広島と当たることがなかったので、エルドレッドと勝負したい」と、本塁打と打点でセ・リーグトップの強打者と対戦することを心待ちにしていた。

菊池と今宮の“身体能力”にも注目

※GIF動画です。画像が動きます。
野生動物を彷彿とさせるジャンプを見せる菊池。

広島菊池涼介内野手(24)が、二塁部門のファン投票で初の球宴出場を決めた。

「初めてなんで不安な部分はありますけど、カープの選手がそろっているので、安心して思い切りプレーしたい」

ファウルフライでもタッチアップしてしまう破天荒ぶり。赤き忍者は一瞬の隙も見逃さない。

パ・リーグの遊撃手部門はソフトバンク今宮健太内野手(22)が初選出された。

運動神経の良さを生かした守備が売り。今季も数々のヒット性の当たりをアウトにしている華麗な守備が注目されている。

難易度の高い背面キャッチに挑むも失敗…いや、一度弾いたボールを再びノールックでキャッチ!顔面を強打しながらの白熱プレーに球場からが拍手が!

「オールスターというのは沢山の方が見るので、そこで今宮という名をもっともっと広めていきたいな、と思っています」

堂林vs岸のさわやかイケメン対決

1 2




REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



公式まとめ