ヘッドライン
鳥山明と冨樫義博どちらが史上最高の天才漫画家だと思う?
: Ads by
1: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:44:34.08
ドラゴンボール、アラレちゃんを生んだ鳥山明
幽遊白書、ハンターハンターを生み出した冨樫義博
どちらが天才なんだろう
幽遊白書、ハンターハンターを生み出した冨樫義博
どちらが天才なんだろう
67: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:02:36.28
>>1
天才ではない
二人とも神だ
天才ではない
二人とも神だ
3: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:45:57.70
ドラゴンボールは今見ると微妙
おれは冨樫作品のほうがすき
ひねくれてるから
おれは冨樫作品のほうがすき
ひねくれてるから
6: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:47:04.51
富樫は面白いけどエポックメイキングではなく
既存のものをうまくアレンジするタイプだから
既存のものをうまくアレンジするタイプだから
48: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:56:43.15
>>6
流石にセルパクって蟻の王出した時は唖然とした
流石にセルパクって蟻の王出した時は唖然とした
9: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:48:12.08
天才な上にヒット飛ばした人とただのヒットメーカー比べても
10: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:48:50.64
ドラゴンボールの影響受けてるとこがあるな
11: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:49:25.51
富樫は他人の王道ありきで成り立つものだから
王道あり気の邪道みたいなもん
王道あり気の邪道みたいなもん
12: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:49:39.32
ドラゴンボールはすべてのバトル漫画に絶大な影響を与えたから偉大だけど
それ以外の作品すべて糞すぎるから鳥山は終わってる
それ以外の作品すべて糞すぎるから鳥山は終わってる
14: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:49:50.28
両方とも天才だけど
史上最高となれば手塚治虫だろう
史上最高となれば手塚治虫だろう
18: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:50:44.88
鳥山は戦闘中の描写とかハンパない
冨樫はストーリーがハンパない
冨樫はストーリーがハンパない
19: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:50:45.82
どちらかと言えばDr.スランプのほうが凄いんだが
30: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:52:40.46
冨樫なんてベスト20にも入らんよ
>>19
その通り!
>>19
その通り!
28: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:52:26.95
幽遊白書のラストなんてクソじゃん
あれでストーリー天才とかおかしい
あれでストーリー天才とかおかしい
36: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:54:10.27
そもそも鳥山居ないと何も生まれない
37: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:54:17.82
悟空もゴンも正義とか悪に無頓着なとこがいいな
悪人だから許さないという訳じゃなく
どっちも強いものは認めちゃう
悪人だから許さないという訳じゃなく
どっちも強いものは認めちゃう
38: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:54:24.71
冨樫ってのは新しいもの何一つ生み出してない
鳥山明のパクリはしまくってるけど
鳥山明のパクリはしまくってるけど
41: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:55:12.01
画力は圧倒的に鳥山
47: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:56:08.41
鳥山は特別って感じする
メッシ(鳥山)とネイマール(富樫)
メッシ(鳥山)とネイマール(富樫)
54: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:57:45.15
少年漫画の主人公が純粋で白痴なのはドラゴンボールの影響じゃね
55: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 03:58:36.25
ドラゴンボールは中身が無さ過ぎてキツイ
60: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:00:57.53
鳥山は漫画が大好きではないんだよな
だからオリジナリティがすごい
富樫は凄い面白いけど漫画見て漫画描いてるタイプ
だからオリジナリティがすごい
富樫は凄い面白いけど漫画見て漫画描いてるタイプ
62: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:01:16.45
尾田と比べるならまだしも冨樫って・・
64: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:01:37.36
鳥山のすごさがわからないって言う奴は鳥山的文脈がもはや常識になった時代に生まれたガキだからだよ
65: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:02:05.73
ドラゴンボールで何百億円稼いだんだろうな
77: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:04:20.58
まぁ伏線張りは冨樫が凄いんじゃないか
それが天才なのか知らんが
それが天才なのか知らんが
78: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:04:32.62
絵は鳥山が一番上手いのかな
94: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:08:10.00
富樫の一番の功績は絵がスカスカでも面白ければ売れると証明したこと
95: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:08:49.58
>>94
あと売れてて才能ある作家は連載休載しまくっていいっていうのも
あと売れてて才能ある作家は連載休載しまくっていいっていうのも
98: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:09:37.53
>>95
それが一番の罪だねw
それが一番の罪だねw
99: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:10:15.19
ドラゴンボールってみんな好きだけど
墓場まで持ってきたいほど好きな人は少ないイメージ
墓場まで持ってきたいほど好きな人は少ないイメージ
105: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:12:04.46
>>99
いい意味で中身ないからね
読んでわくわくして終わりって言う実は書くのが一番難しいタイプ
みんな感動とか入れて逃げる
いい意味で中身ないからね
読んでわくわくして終わりって言う実は書くのが一番難しいタイプ
みんな感動とか入れて逃げる
110: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:12:34.27
画力とかデザインセンスは鳥山
設定練るのは冨樫
設定練るのは冨樫
111: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:13:31.58
冨樫が話考えて鳥山が絵描いたらいいんじゃね
112: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:13:34.35
分かりやすく例えると
鳥山が小室哲哉で冨樫がつんく♂だな音楽界では
鳥山が小室哲哉で冨樫がつんく♂だな音楽界では
113: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:14:09.32
鳥山は無茶ぶりをまとめるのがうまくて
富樫はいろんなところから設定を持ってきてまとめるのがうまい
富樫はいろんなところから設定を持ってきてまとめるのがうまい
116: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:14:35.46
鳥山明と井上雄彦が同格だな
117: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:14:52.75
>>116
ねーわ
ねーわ
119: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:15:53.52
>>116
イノタケの方がはるかに凄い
バガボンもリアルも当ててる三発屋だし
バスケなんて人気出る見込みないジャンルで大当て
最終巻のセリフなしで絵だけで表現するシーンもすごい
イノタケの方がはるかに凄い
バガボンもリアルも当ててる三発屋だし
バスケなんて人気出る見込みないジャンルで大当て
最終巻のセリフなしで絵だけで表現するシーンもすごい
122: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:16:07.67
天才が何を意味するのかにもよるけど後世への影響で言ったら鳥山が圧倒的だろ
126: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:17:17.05
影響力ならキャプテン翼だろw
132: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:18:03.36
>>126
それサッカー業界への影響だろ
漫画界での影響力はそうでもないぞ
それサッカー業界への影響だろ
漫画界での影響力はそうでもないぞ
135: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:19:04.77
まあ鳥山明は見ててキャラクターの動きがはっきりわかるからなあ
それに比べてワンピとかナルトとかどうにかならんのか
それに比べてワンピとかナルトとかどうにかならんのか
139: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:19:43.02
>>135
そこらへんのゆとり世代向け作家はすべて糞だから終わってるな
そこらへんのゆとり世代向け作家はすべて糞だから終わってるな
138: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:19:35.92
鳥山の破壊力と影響力は異常
いまだにコンプレックス引きずってる漫画家多数
富樫はどっちかったら荒木路線かな
いまだにコンプレックス引きずってる漫画家多数
富樫はどっちかったら荒木路線かな
146: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:20:59.47
幽白は正直微妙な作品だったと思う
あれが運良くアニメ化して貰えて無かったら富樫は埋もれてる漫画家になってた気がする
あれが運良くアニメ化して貰えて無かったら富樫は埋もれてる漫画家になってた気がする
149: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:21:34.03
>>146
まぁ漫画はそんなに面白くないな
まぁ漫画はそんなに面白くないな
151: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:22:05.76
>>146
それはないわ
バトルメインになって1巻あたり200万部売れるほど絶大な人気あったのに
それはないわ
バトルメインになって1巻あたり200万部売れるほど絶大な人気あったのに
152: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:22:10.08
ワンピやナルトの描き方も鳥山崩れって感じだもんな
伏線の作り方は富樫がジャンプで一番だろう
伏線の作り方は富樫がジャンプで一番だろう
156: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:23:44.35
富樫は一時期のジョジョ化してるからなぁ
とりあえず好きって言っとけばいいみたいな
とりあえず好きって言っとけばいいみたいな
159: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:24:11.69
でも富樫はズルしてんじゃん
あれが許されるなら鳥山にじっくり時間与えて連載して欲しかった
あれが許されるなら鳥山にじっくり時間与えて連載して欲しかった
176: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:27:29.03
どっちも楽したがるタイプの天才だよな
178: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:27:59.39
鳥山>尾田>岸本>冨樫
204: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:33:36.83
逆に鳥山は評価されなさすぎ
まあストーリーは幼稚だから仕方ないかもしれんが
あれだけのカリスマになった漫画家もそういない
まあストーリーは幼稚だから仕方ないかもしれんが
あれだけのカリスマになった漫画家もそういない
210: 名無しさん 投稿日:2014/07/02(水) 04:35:08.11
>>204
今は泣きの要素がないとだめだからね
くどいくらい感動推さないとわかんないんだよワンピみたいに
鳥山はあっさりしてるから
鳥山明のサクセスストーリーが凄いwwwwwwwwwwww
鳥山明「背景描くの面倒くさ…そうだ武道会の壁壊そう!」
冨樫「メルエムを倒すには…」信者「まさか…」冨樫「核」信者「SUGEEEEE!」
【ハンター×ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
今は泣きの要素がないとだめだからね
くどいくらい感動推さないとわかんないんだよワンピみたいに
鳥山はあっさりしてるから
鳥山明のサクセスストーリーが凄いwwwwwwwwwwww
鳥山明「背景描くの面倒くさ…そうだ武道会の壁壊そう!」
冨樫「メルエムを倒すには…」信者「まさか…」冨樫「核」信者「SUGEEEEE!」
【ハンター×ハンター】冨樫2chに影響されすぎワロタwwwwwwww
: Ads by
1000: 昨日の人気記事一覧 2014/4/2
【ワンピース】ナミの必殺技「幸せパンチ」強すぎワロタwww(画像あり)
ハルヒの声優陣が絶望的すぎる件・・・
コナンでひとつだけ完全犯罪になりそうだった事件あったよな
課金厨の末路悲惨すぎる・・・・・・・・
日本アニメ史上、最も黒歴史扱いされてるアニメって何?
【悲報】スギちゃん、完全に消える
アメトーークのハンター×ハンター芸人のメンツww
爺ちゃん(67歳)にポケモン赤やらせた結果wwwwwwww
生徒会長で真面目な女の子の手帳拾ったんだがヤバかったwwww
アニメや漫画も「死んだら生き返らない」は守るべき
あのアニメって絶対2クール必要だったよなwwwwwww
大学教授「アニメアイコンで変ちくりんなハンドルネームの人でまともな意見見たことない」
エヴァ、ハルヒ、けいおん、進撃、ラブライブは社会現象←うん分かる
前にガンダムの富野が「進撃の巨人」を批判してたけどさ、、
ハルヒの声優陣が絶望的すぎる件・・・
コナンでひとつだけ完全犯罪になりそうだった事件あったよな
課金厨の末路悲惨すぎる・・・・・・・・
日本アニメ史上、最も黒歴史扱いされてるアニメって何?
【悲報】スギちゃん、完全に消える
アメトーークのハンター×ハンター芸人のメンツww
爺ちゃん(67歳)にポケモン赤やらせた結果wwwwwwww
生徒会長で真面目な女の子の手帳拾ったんだがヤバかったwwww
アニメや漫画も「死んだら生き返らない」は守るべき
あのアニメって絶対2クール必要だったよなwwwwwww
大学教授「アニメアイコンで変ちくりんなハンドルネームの人でまともな意見見たことない」
エヴァ、ハルヒ、けいおん、進撃、ラブライブは社会現象←うん分かる
前にガンダムの富野が「進撃の巨人」を批判してたけどさ、、
: スポンサードリンク
コメント
やっぱり手塚治虫は別格だよね
この二人なら鳥山明の方が実績有るんじゃないか
この二人なら鳥山明の方が実績有るんじゃないか
さすがに持ち上げすぎな気もしなくもないが、
富樫は休載の汚名が酷すぎて、持ち上げることはできん。
富樫は休載の汚名が酷すぎて、持ち上げることはできん。
フリーザ編辺りまでの鳥山明の画力は神がかっている
あれ超える漫画家いないだろ
あれ超える漫画家いないだろ
どんなクオリティでもいいから漫画を自分で描けば分かるけど、鳥山先生は二次元を三次元的に表現する能力が凄すぎる。
例えばアラレちゃんとかで山や建物みたいな背景が表情を持って生きているような描写をしているけど、自分で一からあれを違和感無く描くのは到底無理。あの人が凄いのは、現実なら違和感を感じるハズの描写を何の違和感も感じさせずに描けてしまうことだと思う。
描きこみによるリアリティの追求=画力って思ってる人は鳥山先生の画力が高くないって思うんだろうけど、画力ってそういうもんじゃないからね。
デジタルに移ってから勢いが以前より遥かに死んでるのは否めないけど…
例えばアラレちゃんとかで山や建物みたいな背景が表情を持って生きているような描写をしているけど、自分で一からあれを違和感無く描くのは到底無理。あの人が凄いのは、現実なら違和感を感じるハズの描写を何の違和感も感じさせずに描けてしまうことだと思う。
描きこみによるリアリティの追求=画力って思ってる人は鳥山先生の画力が高くないって思うんだろうけど、画力ってそういうもんじゃないからね。
デジタルに移ってから勢いが以前より遥かに死んでるのは否めないけど…
手塚治虫というチャンピオンの下に藤子他四天王勢
鳥山はジムリーダークラスのトップ
鳥山作品は桃太郎と同じ、内容は大したことないけどみんなが親しんでいる作品、桃太郎とカラマーゾフの兄弟比べてもしょうがないでしょ、それと一緒
鳥山はジムリーダークラスのトップ
鳥山作品は桃太郎と同じ、内容は大したことないけどみんなが親しんでいる作品、桃太郎とカラマーゾフの兄弟比べてもしょうがないでしょ、それと一緒
冨樫は好きだけどさすがに鳥山先生とは比にならんわ
手塚治虫の名前出てて安心した
なんで二択なんだよ。全漫画家選択可でも冨樫だけど
ドラゴンボールは至る所で持ち上げられてるけどストーリーについて
褒められてることが全くないのがね
ドラゴンボールは至る所で持ち上げられてるけどストーリーについて
褒められてることが全くないのがね
改めてドラゴンボール見ると、見やすさときたら、
半端ないよな。映画のヒトコマヒトコマみてる感じ。
あれを当たり前に学生のころ見てたから、ほとんどの
漫画が今となっては分かりづらいわ。
とりあえず富樫は、もう下書きだけでいいから、
ストーリー進めてくれ。
半端ないよな。映画のヒトコマヒトコマみてる感じ。
あれを当たり前に学生のころ見てたから、ほとんどの
漫画が今となっては分かりづらいわ。
とりあえず富樫は、もう下書きだけでいいから、
ストーリー進めてくれ。
冨樫も凄いんだけど、やっぱり通好みというか読者に文化的価値観を要求するので
異文化圏でも通用する普遍性という面で世界中の少年に影響を及ぼしうる鳥山先生を推す
異文化圏でも通用する普遍性という面で世界中の少年に影響を及ぼしうる鳥山先生を推す
尾田とか岸本とか話に混ぜようとする頭悪い奴
凄いのは鳥山だけど個人的には好きなのは富樫
仕事しろ
仕事しろ
まともに作品を連載できてない時点で富樫はありえん
ゆとりはジャンプしか読んだ事ないんかね?
なら手塚治虫を語るなよ。
なら手塚治虫を語るなよ。
鳥山は高橋留美子、藤子不二雄、赤塚不二夫、井上雄彦と同じように漫画の潮流を変えた巨匠。(オマージュ作品を書く作家多数)
冨樫は水木しげるやあだち充と同じような独自路線を突張している巨匠だと思う。HUNTERXHUNTERはゲゲゲの鬼太郎やタッチと同じく最高の作品だと思うけど、オマージュ作品を書く作家はあまりいない。
別雑誌の作家だけど、冨樫と青山が似たような部類の作家で同格くらいの実績を残している。
冨樫は水木しげるやあだち充と同じような独自路線を突張している巨匠だと思う。HUNTERXHUNTERはゲゲゲの鬼太郎やタッチと同じく最高の作品だと思うけど、オマージュ作品を書く作家はあまりいない。
別雑誌の作家だけど、冨樫と青山が似たような部類の作家で同格くらいの実績を残している。
ドラクエとクロノトリガーのデザインも好きだから鳥山
まずどちらも史上最高ではない
で、どちらが上かという話なら鳥山が上に決まってる
ねらーの冨樫過大評価っぷりはほんとひどい
てか冨樫本人が敗北宣言してるってのに
で、どちらが上かという話なら鳥山が上に決まってる
ねらーの冨樫過大評価っぷりはほんとひどい
てか冨樫本人が敗北宣言してるってのに
史上最高かはともかく、冨樫との比較なら圧倒的に鳥山明。
真に漫画の神様に愛された漫画家と言えるのは手塚と藤子F、
あとは鳥山明の三人ぐらいしかいないと思える。
ただ、鳥山センセの方にあまり漫画に対しての愛はないところが
他二人とは違うところだがw
真に漫画の神様に愛された漫画家と言えるのは手塚と藤子F、
あとは鳥山明の三人ぐらいしかいないと思える。
ただ、鳥山センセの方にあまり漫画に対しての愛はないところが
他二人とは違うところだがw
ジャンプ史上なら話はわかる。全漫画家対象だとまた議論も変わってくる。
富樫と鳥山を比べるとか鳥山に失礼すぎるだろ。。。。。。。。。
作品が社会現象にまでなった鳥山明のほうが上なんじゃないかね
個人的な好みでは冨樫の方が好きだけど
かめはめ波の練習した経験のある男性とかいくらでもいるだろ
個人的な好みでは冨樫の方が好きだけど
かめはめ波の練習した経験のある男性とかいくらでもいるだろ
幽遊白書のラストは漫画史上トップクラスの糞だったと思うんだが
なんでネットで富樫がこんな評価されてるのかわからん
病気でも何でもないのに休載ばっかりだし下書き載せるし漫画家失格だろ
なんでネットで富樫がこんな評価されてるのかわからん
病気でも何でもないのに休載ばっかりだし下書き載せるし漫画家失格だろ
手塚治虫が世界一! 共に歩んだ寺沢武一も並んで世界一!
現代における超能力や宇宙人や宇宙を内容に取り入れた漫画や映画等は寺沢武一のCOBURAから始まり、影響を世界中が受けたのはみなさん承知の上なのかな?
現代における超能力や宇宙人や宇宙を内容に取り入れた漫画や映画等は寺沢武一のCOBURAから始まり、影響を世界中が受けたのはみなさん承知の上なのかな?
いちいち尾田と岸本を混ぜるな
富樫は小説家や原作屋になっても結構いい線いったと思う
鳥山明はイラストレーター専業だったとしても結構いい線いったと思う
その逆はない。
鳥山明はイラストレーター専業だったとしても結構いい線いったと思う
その逆はない。
最近ハンター信者の暴走が凄いな。
何かいいことあったのか。
何かいいことあったのか。
言われてみれば富樫に憧れて~とかは聞いた事ないな
てか黒歴史とはいえ実写映画化されたり
国外で毎年かめはめ波大会とか行われたり
未だにゲーム、カード、新アニメ、新映画と現役以上に活躍してるDBと
大ヒットでリメイクもされたアラレちゃん
その二つを作った鳥山と富樫を比べるのは失礼過ぎるだろ
富樫は片方は二十巻程度でギブアップで丸投げEND
もう片方も些事で休載しまくり下書き掲載とそこらの漫画家と比べるのすら失礼なレベルの駄目さだし
てか黒歴史とはいえ実写映画化されたり
国外で毎年かめはめ波大会とか行われたり
未だにゲーム、カード、新アニメ、新映画と現役以上に活躍してるDBと
大ヒットでリメイクもされたアラレちゃん
その二つを作った鳥山と富樫を比べるのは失礼過ぎるだろ
富樫は片方は二十巻程度でギブアップで丸投げEND
もう片方も些事で休載しまくり下書き掲載とそこらの漫画家と比べるのすら失礼なレベルの駄目さだし
史上最大の天才漫画家なら手塚治虫か冨樫が尊敬してるホラー漫画家の伊藤潤二だな、保育園児の頃から漫画を描き始めてホラー漫画家になった彼の作品はとんでもない発想力と画力を兼ね備えてるね、ガチの中2キャラとして双一とかエポックメイキングだよ
間違い無く本物の天才
間違い無く本物の天才
比較対象にもなんねー
鳥山も冨樫も手塚も、スタンリーとウォルトディズニーに比べたらゴミ
冨樫はハンタ終わったら汚点漫画家として後世に残ると思う
今ある漫画のキャラの中で宇宙最強のキャラを作り出した鳥山明は天才だと思ってる。
確かに寺沢武一はすごい
俺もコブラ好きだぜ
あとヒュー!の意味が分からない。そんなこと言ってなかったし
あとヒュー!の意味が分からない。そんなこと言ってなかったし
※143743
ディズニーはアニメータだろ。入れて良いなら宮崎駿を推す。
ディズニーはアニメータだろ。入れて良いなら宮崎駿を推す。
ホラーなら、つのだじろうだろw恐怖新聞とか・・・
手塚治虫から学び努力して新しい発想であらたなジャンルを生み出した本当の天才は間違いなく寺沢武一だな。
手塚治虫から学び努力して新しい発想であらたなジャンルを生み出した本当の天才は間違いなく寺沢武一だな。
名も無き魔人さんの言うとおり。ディズニーなら完全に宮崎駿の勝利で間違いなしw
どちらがより天才かなら鳥山
史上最高は手塚治虫
史上最高は手塚治虫
ID:143745
宇宙最強のキャラなんて作ろうと思えば誰でも作れるだろ。
相手の能力無効+絶対勝つ能力
これで天才だな。
宇宙最強のキャラなんて作ろうと思えば誰でも作れるだろ。
相手の能力無効+絶対勝つ能力
これで天才だな。
ID:143765
馬鹿と天才は紙一重・・・
馬鹿と天才は紙一重・・・
ID:143765
その設定で世界的な売り上げをだす漫画を作れたら天才だと思うよ
その設定で世界的な売り上げをだす漫画を作れたら天才だと思うよ
そもそもDBのキャラは漫画世界じゃ宇宙最強じゃないんだけどな。
強いキャラを作り出す=天才
の意味がわからない。
なんでそうなる?
の意味がわからない。
なんでそうなる?
手塚がすごいのはわかるけどさー
富樫と鳥山どちらがって言ってるスレで
こうも自己主張しなくていいよ
富樫と鳥山どちらがって言ってるスレで
こうも自己主張しなくていいよ
というか井上と鳥山でも普通に鳥山の方が上だろ
一発の重さが違うわ
そこらへんの奴に聞いてみろよ冨樫井上はしってるやつはいないだろうが鳥山知ってるやつはそれなりにいるだろ
一発の重さが違うわ
そこらへんの奴に聞いてみろよ冨樫井上はしってるやつはいないだろうが鳥山知ってるやつはそれなりにいるだろ
富樫は萩原一至と同レベル・同タイプであって
一話に多く時間をかけてるだけの作家だろ
あんだけゆっくり練って凡作が出てきたらむしろ驚くわ
一話に多く時間をかけてるだけの作家だろ
あんだけゆっくり練って凡作が出てきたらむしろ驚くわ
ストーリーもそこまでひどくないと思うんだけど?
どこら辺がひどいのか聞いてみたい
どこら辺がひどいのか聞いてみたい
そもそも冨樫には鳥山以前に倒さなきゃならんやつがおるだろうに
鳥山に限らず冨樫荻原と他の漫画家を同列においてほしくない
この二名は漫画家として色々とふざけすぎ
描きたくないならやめろよ
この二名は漫画家として色々とふざけすぎ
描きたくないならやめろよ
手書きの画力を捨てた鳥山には
ナッパ程の戦闘力しかない
今のドラクエのデザインといいさすがに終わってる。
DBのあとも中・短期連載、読み切りってあったけど
完全に才能が枯れ果てて 見てて痛々しかった。
実際問題今の子供や大人をけん引するのは無理だった。
自分の好きなものだけ描いてはヒットさせれないのが鳥山
自分の好きなものだけ描いてヒットさせれるのが冨樫
Drスランプ~DBZ 15年
幽白~ハンター 25年~
過去の作品食いつぶしてるだけの鳥山
四半世紀、一応今も創作してる冨樫
ナッパ程の戦闘力しかない
今のドラクエのデザインといいさすがに終わってる。
DBのあとも中・短期連載、読み切りってあったけど
完全に才能が枯れ果てて 見てて痛々しかった。
実際問題今の子供や大人をけん引するのは無理だった。
自分の好きなものだけ描いてはヒットさせれないのが鳥山
自分の好きなものだけ描いてヒットさせれるのが冨樫
Drスランプ~DBZ 15年
幽白~ハンター 25年~
過去の作品食いつぶしてるだけの鳥山
四半世紀、一応今も創作してる冨樫
※143703
そら同じ漫画家として、いくら面白くても休載しまくって
ゆるされるなんて容認できんだろ
しかも休んでる理由ってゲームなんだろ?
そら同じ漫画家として、いくら面白くても休載しまくって
ゆるされるなんて容認できんだろ
しかも休んでる理由ってゲームなんだろ?
てか富樫の漫画好きな奴でも、こんなん言う奴そうおらんやろ
鳥山とかレジェンド級やで
鳥山とかレジェンド級やで
作品で比べたら流石に冨樫が可哀想
DBの映画やゲームやグッズがどれだけでてどれだけ売れたか
しかも未だに新しいものがどんどん出てきてるしアニメも放送
アラレちゃんも老若男女知ってるし
まぁ冨樫好きだけどね
ストーリー云々言われるけど最後の魔界トーナメントの投げっぱなしや
幽白の最終巻の雰囲気好きやで
DBの映画やゲームやグッズがどれだけでてどれだけ売れたか
しかも未だに新しいものがどんどん出てきてるしアニメも放送
アラレちゃんも老若男女知ってるし
まぁ冨樫好きだけどね
ストーリー云々言われるけど最後の魔界トーナメントの投げっぱなしや
幽白の最終巻の雰囲気好きやで
そもそも鳥山と比肩しうる漫画家って同世代に居たっけ?
鳥山ってそういうレベルだと思うんだけど。
鳥山ってそういうレベルだと思うんだけど。
ID:143703 名も無き魔人 2014/07/05(土) 13:14:48
富樫尊敬してる漫画家とか聞いたことないな
手塚>鳥山>尾田>岸本>>>>>>>>>富樫