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宮崎駿はもののけ姫で引退するべきだった
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1: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:43:41.17 ID:U6F30WDw
風立ちぬは酷すぎる
3: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:45:40.18 ID:U6F30WDw
いや晩節を汚しすぎやろ
4: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:46:12.19 ID:4BwqStrs
風立ちぬはええやろ
7: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:46:35.64 ID:U6F30WDw
>>4
えっ、どこが?
えっ、どこが?
91: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:04:38.64 ID:5ApY9kKa
>>4
賛否あるけど宮崎にしかできん作品やな
賛否あるけど宮崎にしかできん作品やな
8: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:46:40.48 ID:BIm+IlXj
パヤオがもうダメとわからないとジブリに次世代が育たんやろ
9: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:47:24.99 ID:jJ63EEmZ
千と千尋の中盤までのワクワク感はすごい(こなみ)
最後なんかあっさり終わるけど
ハウルで引退してたらきれいだった
最後なんかあっさり終わるけど
ハウルで引退してたらきれいだった
23: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:50:16.16 ID:WQsbcHaw
>>9
ほんとこれ
あの尻すぼみ感は歴史に残るで
ほんとこれ
あの尻すぼみ感は歴史に残るで
11: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:47:54.62 ID:U6F30WDw
許せてハウルの動く城までやな
18: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:49:15.66 ID:8eyeIfCM
風立ちぬは自伝みたいなもんやから許してやれ
19: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:49:22.32 ID:w5WTfJJs
もののけ姫は全部のシーンがいい
あとの映画は、いくつかいいシーンがあるって感じやなぁ
あとの映画は、いくつかいいシーンがあるって感じやなぁ
26: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:50:59.20 ID:U6F30WDw
>>19
あれを宮崎駿の集大成で引退してたらレジェンドよ
あれを宮崎駿の集大成で引退してたらレジェンドよ
20: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:49:37.58 ID:U6F30WDw
もともとむちゃくちゃなストーリーをドタバタで誤魔化してたから
ドタバタしない風立ちぬは粗が目立つ
ドタバタしない風立ちぬは粗が目立つ
21: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:49:41.70 ID:YQRiSn22
どうせいつかやるんだし
ナウシカ全編映画化まで頑張らないといかんでしょ
ナウシカ全編映画化まで頑張らないといかんでしょ
22: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:49:50.38 ID:4r6COUCS
ハウルとかゴミやん
風立ちぬの方がええわ
風立ちぬの方がええわ
24: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:50:22.28 ID:77Q/ZIGW
もののけより、風立ちぬの方がすきやわ
27: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:51:04.24 ID:xwi46MQK
ナウシカの完全版ってなんや
35: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:52:54.38 ID:U6F30WDw
>>27
漫画版ナウシカのことや
映画はほんの序章にすぎんのよ
漫画版ナウシカのことや
映画はほんの序章にすぎんのよ
41: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:54:38.54 ID:OCyFfUcc
>>27
漫画の原作のことちゃう?
庵野がエヴァ終わった後やってくれるっぽい流れなんだが
漫画の原作のことちゃう?
庵野がエヴァ終わった後やってくれるっぽい流れなんだが
29: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:52:00.16 ID:U6F30WDw
風立ちぬのどこがええんや?
パヤオは自画自賛して泣いてたけど
パヤオは自画自賛して泣いてたけど
32: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:52:52.55 ID:8PMsqPWP
風たちぬは確かにつまらんかった
でもせんと千尋は好き
でもせんと千尋は好き
38: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:54:14.77 ID:YxTUkDRZ
創作業とかわざわざ引退宣言する必要あるのかと思ったが個人やなくて会社だからか
44: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:55:10.42 ID:U6F30WDw
>>38
興行収入がなかなか100億いかなかったからね
引退会見でブーストかけたんやで
興行収入がなかなか100億いかなかったからね
引退会見でブーストかけたんやで
50: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:55:56.87 ID:8eyeIfCM
>>38
ぶっちゃけ宣伝のために言うてるだけやと思うで
ぶっちゃけ宣伝のために言うてるだけやと思うで
39: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:54:22.65 ID:aPHOUkmV
酷いのは千尋だろ
40: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:54:32.96 ID:+MtjLHzi
ハウルは最初から面白くないんだよなぁ
特にババアが泣く所
特にババアが泣く所
42: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:54:44.26 ID:77Q/ZIGW
千と千尋、ポニョ、ハウルは糞
43: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:54:55.84 ID:HwwJkFJt
ジブリって言うほど面白いか?
57: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:57:15.40 ID:OCyFfUcc
>>43
ワイはすごい苦手 若い女の子を過度に理想化してるロリコン臭がアウト
ナウシカも最初の5分が限界だった
ワイはすごい苦手 若い女の子を過度に理想化してるロリコン臭がアウト
ナウシカも最初の5分が限界だった
58: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:57:38.50 ID:WQsbcHaw
>>43
なんでや!
カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ 最高やんけ!! あ、あれ・・?
なんでや!
カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ 最高やんけ!! あ、あれ・・?
61: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:58:19.10 ID:8PMsqPWP
>>58
スタジオジブリ、、、
スタジオジブリ、、、
48: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:55:42.34 ID:e0RrgCf6
千尋も年取るほど良くなるけどな
廃退的な世界観に惹きつけられる様になったし
千尋はその世界観を呼び寄せるただの具寓と判ってから一つ一つのシーンになんとなく意味が出てきた
あれは老成してから見るのが1番面白そう
廃退的な世界観に惹きつけられる様になったし
千尋はその世界観を呼び寄せるただの具寓と判ってから一つ一つのシーンになんとなく意味が出てきた
あれは老成してから見るのが1番面白そう
49: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:55:46.85 ID:HwTRjh+T
ポニョなんかでもストーリーや世界観はアレでも、動く絵を描くって意味では天才的だと思ったからなー
泥まみれの虎とか、漫画では相変わらず面白い事出来てたんだから、才能は枯れ切ってなかったと思うんだが
泥まみれの虎とか、漫画では相変わらず面白い事出来てたんだから、才能は枯れ切ってなかったと思うんだが
51: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:56:00.27 ID:zXrkZ/xu
ポニョがアカンかったな
54: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:56:20.77 ID:U6F30WDw
もののけ姫、千と千尋の神隠しくらいで引退してたら王貞治コース
風立ちぬの宮崎駿は松中信彦コース
風立ちぬの宮崎駿は松中信彦コース
56: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:56:54.74 ID:+wk0k/4s
これは素人の意見やなあ
65: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:59:23.63 ID:mI3Z1JWn
ラピュタで引退すれば伝説になれた
66: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 14:59:45.16 ID:U6F30WDw
ファンが勝手に深読みしてくれるのはエヴァンゲリオンと同じやな
75: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:01:47.23 ID:OCyFfUcc
>>66
まあ庵野はパヤオの一番弟子みたいなもんだから
庵野はパヤオからも富野からも自分に都合のいい要素しか取り入れないが
まあ庵野はパヤオの一番弟子みたいなもんだから
庵野はパヤオからも富野からも自分に都合のいい要素しか取り入れないが
68: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:00:09.53 ID:WMUG4uQy
トトロとかポニョ路線は正直いらんかったと思うわ
もともと子供が見てわかる作品少ないのに一気にジブリは子供向けみたいな流れができた
もともと子供が見てわかる作品少ないのに一気にジブリは子供向けみたいな流れができた
69: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:00:16.83 ID:21AlA+Qf
ハウルや風立ちぬは声優が下手糞すぎる
プロの声優使えよ
話題性だけで下手糞な奴使うと耳障りすぎる
プロの声優使えよ
話題性だけで下手糞な奴使うと耳障りすぎる
73: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:01:43.92 ID:HwwJkFJt
>>69
風立ちぬの主人公やばかったな
映画館であの棒読み永遠と聴かされて死ぬかと思った
風立ちぬの主人公やばかったな
映画館であの棒読み永遠と聴かされて死ぬかと思った
70: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:00:46.24 ID:w6c/XkqL
これから戦国時代の漫画描くって言ってたね
たのしみ
たのしみ
74: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:01:45.72 ID:21AlA+Qf
>>70
もののけ姫も風立ちぬも史実ベースだし
ぱやおちゃんは歴史好きみたいだな
もののけ姫も風立ちぬも史実ベースだし
ぱやおちゃんは歴史好きみたいだな
76: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:01:49.58 ID:8PMsqPWP
>>70
マジか!楽しみ
昨日もののけに北条と毛利っぽい家紋がいたのを見つけた
マジか!楽しみ
昨日もののけに北条と毛利っぽい家紋がいたのを見つけた
84: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:03:10.37 ID:2UZ+un3b
>>70
前田利家を描きロリコンの真髄を見せてくれるやろうなぁ(適当)
前田利家を描きロリコンの真髄を見せてくれるやろうなぁ(適当)
87: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:03:49.02 ID:pSCA3HNo
パヤオ作品だと千尋が頭ひとつぬけてるな
124: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:11:18.61 ID:U6F30WDw
ジブリって後継者がいないっていうか後継者候補がどんどん独立していくんでしょ?
140: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:15:29.07 ID:IPDDE2GC
もののけ姫以前から才能は枯れてたけどな
ナウシカやラピュタとジャンルは同じだが、この二大作と比べて内容は大きく劣る
ナウシカやラピュタとジャンルは同じだが、この二大作と比べて内容は大きく劣る
148: 名無しさん 投稿日:2014/07/05(土) 15:16:56.16 ID:0IZCo7uF
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コメント
ハウルなんでこんなに嫌がられてるのかわからん
ええやん
ええやん
もののけ姫で1番良いシーンはアシタカとモロの夜の会話
元々もののけ姫ってジブリを潰すつもりで作ってたやん
それが意気込みなのかマジなのかまでは知らんけど
それが意気込みなのかマジなのかまでは知らんけど
風立ちぬは俺もよく分からなかったけどあれは歳取ってからもう一度見たいわ。批判してるやつは意味わからん
じゃあそろそろ息子に任せてみよう(提案)
むしろナウシカ、ラピュタが神格化されすぎ
どっちも好きだけど
どっちも好きだけど
でも、この>>1宮崎駿目の前にしたら一言も言えないんだろな
才能は枯れてないだろ
若干年齢を感じさせる点はあるかもしれないけどそれは問題じゃない
純粋にネタ切れだと思うよ
本当にやりたいことは最初の方である程度出し切ってるだけ
若干年齢を感じさせる点はあるかもしれないけどそれは問題じゃない
純粋にネタ切れだと思うよ
本当にやりたいことは最初の方である程度出し切ってるだけ
千と千尋までは良かった。今のパヤオはただのマザコンのロリコン
ハウルってよく批判されてるよなー・・・自分は好きだぞ
まあ、風立ちぬは賛否両論ありそうな内容だな、とは思う。でも自分は風立ちぬも好き・・・ただ正直に言うと庵野はひどかった。
あとはID:144339と一緒かな。
まあ、風立ちぬは賛否両論ありそうな内容だな、とは思う。でも自分は風立ちぬも好き・・・ただ正直に言うと庵野はひどかった。
あとはID:144339と一緒かな。
風立ちぬを批判しているのは、台詞でいちいち説明してもらわないと描写の意図が分からない人だと思う
好みの問題はあるけど、つまらないで片付けるような作品でもない
千と千尋は前半は超楽しいけど、中盤以降は湯女としての苦労が圧倒的に足りない
好みの問題はあるけど、つまらないで片付けるような作品でもない
千と千尋は前半は超楽しいけど、中盤以降は湯女としての苦労が圧倒的に足りない
読売の映画部門だからなあ、テレビの力が弱まればメッキも剥げるわな
実際どうなのかはしらんけど、エンタメ路線からは外れてきてる
思想的に変遷するのは創作ではテンプレなのかも
パヤオが亡くなってから前期、後期とかで分けて評価されんのかな
思想的に変遷するのは創作ではテンプレなのかも
パヤオが亡くなってから前期、後期とかで分けて評価されんのかな
千と千尋以降は個人的につまらんかった
なんだかんだでちゃんと実績残してんだよな。賞もたくさん取ってるし
風立ちぬは今までとあまりにも作風ちがうけどたぶん最高傑作やで
純文学としてあれこえる映像作品はたぶんでないぞ
まあ千と千尋、ハウル、ポニョがあかんのは確かではあるが
純文学としてあれこえる映像作品はたぶんでないぞ
まあ千と千尋、ハウル、ポニョがあかんのは確かではあるが
千と千尋までは映画館で見てよかったー!!!と握りこぶし作ってたオレが
ハウルから「あ、レンタルまで待てばよかった」と思うようになった
ハウルから「あ、レンタルまで待てばよかった」と思うようになった
もののけ姫と風立ちぬは何ていうか「こんなのが作りたいんじゃ」ってのが感じられて好きだなぁ
ID:144309 名も無き魔人 2014/07/06(日) 15:11:34
映像作品としてポニョを作り
ライフワークとしての風立ちぬで引退
完璧やん
ハウル? ナニソレ?