- 2014年07月06日08:30
- カテゴリ:スロットネタ
- コメント( 16 )
1:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 02:44:17.27 ID:n7fvpUjM
バジリスク絆
2:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 02:45:56.38 ID:n3k+DOu+
蒼天2
3:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 02:56:16.68 ID:w3oifc11
ジャグラー
4:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 02:58:52.31 ID:3TmEOFYJ
その複雑すぎる仕様から機械割を計算するシュミレーターを使って
どこに設定差をつけるか微調整するんだろうね
同じシステムでもラッシュ突入率、継続率、上乗せG数と
どこに重きを置くかによって良台、クソ台の評価が
決まるような感じで調整が難しそう
8:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 03:35:04.95 ID:HlVhbb7+
絆の通常時のモードテーブルの仕組みがよく分からない
似たようなものでラグランジェのLC発動の仕組みもよう分からん
9:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 03:44:25.44 ID:ehMZcH0U
エンターライズ
ゲーム作ってた奴らをもてあましてるんじゃないかあそこは
10:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 04:20:44.89 ID:Bpn6SV1W
モンキーターン。
上乗せartなのにラスト10Gでプチフリーズするのはすごい
11:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 04:24:40.11 ID:jBavND8a
絆は26個のテーブルでA~Eテーブルが11回まで管理されてるだけだからわかれば単純だよ
ハイエナもやりやすい
14:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 12:06:30.76 ID:ldulCzJl
銀河英雄伝説、バイオ5、コードギアス
15:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 12:42:34.18 ID:+/lXgcHN
鬼浜
18:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 13:19:55.41 ID:53GdX+wX
モンキーの継続のテーブルが最後までわからんかったな
帝王でもVモンキーひいたら次回80パに落ちるの結局?
19:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 15:12:14.93 ID:Wcf27jJH
エウレカ2
末尾7ゲームにこだわったせいで知らない人には訳ワカメな仕様になった
22:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 19:29:05.45 ID:jyMlrdNM
ウルトラウォーズ
タイアップにつられて打つ人を馬鹿にしてるレベル
23:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 20:01:19.93 ID:9HREBeIX
ねぇ~ねぇ~島娘
24:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/28(土) 21:01:30.84 ID:/M4VF9WC
絆のテーブル見て初めて解析でギブアップしかけた
あれはひでえ
何より「わかった所であんま意味ない」という
自信持って4スルー狙いしていく根拠にはなったが
25:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/28(土) 22:47:30.05 ID:8Ak8LF5B
まどかマギカのボナ準備中
312ナビは何をどうしてるの?
32:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/29(日) 02:40:55.91 ID:+7VVasuu
>>25
中押させる事で、意図しないボーナスが揃うのを回避してる。
・ビジ1確目待ち
・BIGorREG2択ナビの待ち
・白7準備状態への昇格待ち
29:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/29(日) 00:17:50.62 ID:6YepQnT4
絆とウルトラマンウォーズは仕様を知れば知るほど面白みが増した。
蝶々乱舞とかも内部的な仕様を知れば面白い
30:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/29(日) 00:19:21.61 ID:iDqYS0GJ
最近のは複雑化しすぎて全部超難解だけどね
一番最初にうわぁ…って思ったのはバイオ5だな
WZの解析ページ見てなんかのスコアボードかと思ったわw
33:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/29(日) 04:26:49.71 ID:i2mC8w5s
通常、ラッシュ別の低確、高確、テーブル、モードとか
複雑化させた戦犯機種はなんだ?
35:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/29(日) 09:26:38.15 ID:mYdrV2nk
>>33
2001年ごろにでた初代獣王がはじまり。導入当初のスロ雑誌の解析も大混乱してたな。
36:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/29(日) 10:26:37.26 ID:iC+qqTQc
2G
設定ごとの状態移行率とかすげー細かい
37:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/29(日) 11:05:22.22 ID:z/AH2LaC
エウレカ2も理解するのに時間がかかったが
理解してさあ打ち込もうというときにマイホでは
稼動減→減台→完全撤去
ところで仕様が複雑というか打ち方がすぐに分からなかったのが
戦国無双のナビ色と逆を狙うSIN回避
あれはあれで分かってても稀に目押しミスってパンクしたのが痛い
38:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/29(日) 20:15:55.44 ID:hFL5RuIZ
ウルトラマンウォーズやエウレカ2みたいに
どのモードで当り引くかが大事な機種って
少し稼動が減ると、
狙えるモードまで移行してないから打つ人が減る悪循環ループで
あっという間にダメになるよな
41:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/29(日) 21:16:23.26 ID:EIK45M8V
あんなもん無職以外は必要ない情報だし
選り好みして必要なもんだけ覚えてりゃいいよ
なによりサイクル早くて撤去されたら打てないしw
51:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/30(月) 20:26:53.09 ID:bdrr0zn8
>>41
せやな
いくら今は解析出すの早いっつっても撤去早いし
理解したところで全く意味ねーのも確か
42:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/29(日) 22:55:18.06 ID:3IhUtv80
絆のテーブルは複雑だけど、
設定判別のしやすさは、AT機トップクラスだと思う
43:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 01:18:59.68 ID:WBaLXfht
アストロ球団
44:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 07:37:12.44 ID:eF8GLqma
>>43
殆どの人が理解せぬまま撤去されていったからな・・・
というかあの時代にあのシステムはオーパーツ過ぎた
53:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 21:14:37.36 ID:Near2zD8
>>44
アストロの解析って出てたのか?覚えてる範囲でいいから教えてください
54:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 21:46:27.15 ID:eF8GLqma
>>53
サブの解析は最後まで出なかった
解説はこれが一番わかりやすいかな
http://s.ameblo.jp/enokana1827/entry-10161639079.html
45:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/30(月) 12:03:45.58 ID:QL3iKAe7
オーパーツとは上手い表現だw
2027もある意味そうだが、あれはアストロとは違って
よくぞバラエティ台からシマ単位の導入に繋がったもんだ
スロ雑誌の推しとネット上のクチコミ効果だったんだろうか?
47:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 13:35:16.22 ID:5srP+3A7
>>45
2027は複雑そうでそこまで複雑じゃなかったからな。
ARTの途中で止める客なんていないから、潜行モードの話とかは実質無視
できる(はまってる台があれば当たりまで打って即止めすりゃいいんだし)。
そういう意味では銀河英雄伝説とかも複雑そうで実はだいたい無視可能。
今の台と違うのは実質無視できる要素が余りないところかもな。
当たりが終わっても高確移行率が●●%だとか、設定判別要素が変なところ
についてたりとか…etc.昔なら無視できる部分まで無視できなくなってる。
48:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 20:00:04.27 ID:eF8GLqma
アストロは知らないとどうしようもないからなあ・・・
RT突入のための三択役が右だけで無く全リール目押し必要だのミニゲームで割が大きく変わるだの
49:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/06/30(月) 20:07:16.08 ID:RJzo9ofe
女神転生も敵攻撃時転落の危機!としか書いてなくて
実は三択リプだしなぁ
男塾は逆に三択の様に見えて実は出来レっていう
52:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/06/30(月) 20:28:47.77 ID:zru815Rn
銀英伝のリール配列と配当つくったやつは当時すごいと思ったわ
リプレイだけでこんなたくさん組み合わせあんのかよwって
今じゃ変則図柄のリプレイの機種いっぱいあるけど
サブ基盤が複雑といえば今だとモンハンがぶっちぎりでしょ
59:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/01(火) 20:12:37.72 ID:Unhtfqn9
1000円で6か否かが判別できるのはアストロだけ!
60:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/02(水) 02:35:24.00 ID:Jx0oTl+5
アストロなんて近所に設置0だったから見たこと無い
マジハロ4も複雑だよねwちょっと調べただけで打つ気が失せる位のボッタ仕様だけど
63:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/02(水) 13:49:57.49 ID:gpP4nOgJ
バイオのパニック準備中のハズレナビはなんの意味があるの?3回も
64:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/02(水) 14:20:27.50 ID:Zl7iAvPL
フリーズする状態にしてる
3回もの部分は打ち手に損させるためかな
66:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/02(水) 16:06:00.78 ID:G0ZGBOcD
何かしら特定の役成立時に特定の推し順3回がpz(リール遊び)への突入契機なんだろう
68:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/02(水) 17:44:08.82 ID:c13d7C1X
バイオのパニック準備はロケランフリーズのため
ほんとそれだけ
61:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/02(水) 12:15:48.55 ID:5BOiPyue
アストロ、2027を含めJPSの初期5号機は
他メーカーとは違った独自性があって好きだったなぁ
いまの横一線の仕組みの5号機にまたそういう台が出てきて欲しいな
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解析見て驚いたのはやっぱ系譜かな。
看破に時間かかるようにする為に段階的な差ばかりつけて複雑化してる台は最悪
超抜時に引いたレア役とかでも乗るのはメインが超抜なのか準備中なのか判定出来ていないから
これ基本
GODも出目での状態示唆やモード移行率が面倒だったなぁ
買った台の解析はネットで細かく調べて打つけどそれ以外はなぁ
高設定確定演出・プレミアを見る程度で、その中でも好きな台は中押し右押し手順とかやり込み要素調べるけどその程度だな
調べたら出ないっていうジンクスもあるし何より全部の解析覚えるのが面倒
モンキーの上乗せって結局レース前プチフリーズへの延長G数でしかないもんな
サブで数字決めてるだけよりある意味信用出来るw
メーカー出しの解析情報は無し
ガチのサブ基板解析でそれらしい部分は見つかったらしいが明確には追い切れず
今に関してはモンハンのAT中の行動振り分け方がわっけわかんない
あれも、解析出たところで何が熱いのかがなんとなくわかるだけなんだろうけども
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