戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1518.html


急げ!! 謎のラック型ファミコン『チャンネル4』が売ってるぞ!!
 

急げ!! 謎のラック型ファミコン『チャンネル4』が売ってるぞ!!


 パソコンパーツなどを扱うオンラインショップ 「mobile-accessory-net」に、謎のラック型ファミコンが売っているという情報を頂きました。ありがとうございます

 さっそく見に行くと、確かにそこには、なんとも怪しいファミコンらしき物体が……!?

 こちら↓

channnejrur4.jpg
 ※画像はお店の許可を得て、掲載しています。

 『TV GAME チャンネル4』という名前が見える。全面のロータリースイッチで4本のゲームが切り換えできるとのこと。本体の中には、ファミコンのカセットが4本差せるように改造したファミコン基盤が入っている。

 よくある業務用ファミコン(FAMICOMBOXとか)は専用カセット仕様なので、こちらのほうが気軽に色んなカセットが楽しめるようである。

channnejrur5.jpg
 ※画像はお店の許可を得て、掲載しています。

 前面にはコントローラを入れる“くぼみ”のような部分もあり、なかなか面白いデザインだ。色も青とかピンクとかあってカラフルだ。業務用ということだが、お金を入れるところがないので、ホテルとか旅館の部屋に備え付けのタイプだったのかもしれない。

 実は、僕もこれと似たようなものを持っている。

channnejrur6.jpg
 
 こちらは「AFC-10」という、オロチ所有のラック型ファミコンである。

 「チャンネル4」との大きな違いは3点。まずこちらは、お金を入れるタイプであること、前面パネルのソフトの切替がロータリースイッチではないこと。そして、スロットが10個あることだ。逆に似ている点として、やはり、こちらも普通のファミコン基盤を改造したようなものを採用していることが挙げられる。

 もしかしてたら、同じメーカーが作ったのかもしれないね!


 商品名   業務用ファミコン(中古)ボックス型・ラック型ファミコン
 販売価格  18,900円
 配送タイプ ゆうパック120サイズ

 販売サイト:業務用ファミコン(中古)ボックス型・ラック型ファミコン

 ということで、そんな「チャンネル4」の販売価格は1台18,900円なり。在庫数は、シルバー数台、青とピンクはそれぞれ1台のみだ。

 最後に、注意点として、こちらの本体、撤去する際にコントローラと電源コードが(もれなく)切断されてしまったとのこと。したがって、それらを復元できる自信のある方のみ、チャレンジしてみてくさい。そのあかつきには、是非、我がブログまでご一報を!


 おことわり:私オロチは、こちらのサイトの回し者ではございません(笑) だったら、お前が買えと言われそうですが、もう似たようなものを持ってるということで、たぶん嫁の許可が下りない。ただ、非常に珍しいものなので、正直、欲しいです(笑)



業務用ファミコン専用カセット プロレス業務用ファミコン専用カセット プロレス

任天堂
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ(取材歴等
取材、執筆、出演、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!
おすすめ記事
かつて国会で繰り広げられた“ファミコン論争”とは!?

dannjonwotorimakuzu.png

 ファミコンブーム真っ只中の1986年。その波紋は国会まで及んだ!?
ゲームは「無駄な努力を褒めてくれる装置」である論について

dannjonwotorimakuzu.png

 もっと言えば、無駄な努力を「無駄じゃなかったんだよ」って勘違いさせてくれる装置。その勘違いで大成されてる方もいれば、いつまでたってもウダツのあがらないファミコン少年な僕もいます!
「最近のゲームは余計なものが多すぎる論」について

dannjonwotorimakuzu.png

 僕たちのような凡人にはスケールでかすぎてさ、うまく表現できない、自然に対する畏怖のような気持ちが「コノハムシ、天才だな!」なんて言葉になっちゃうんだよね。って話。
なぜ古参は「昔のほうが良かった」のか? たった1つの理由

dannjonwotorimakuzu.png

 世の中便利になって、一番困ってるのは、実は人間なんです……(どっかで拾った名言より)
話題沸騰!! 誕生日からタイプがわかる海外発「ポケモン占い」

dannjonwotorimakuzu.png

 リツイート1万越え!! 話題のポケモン占い。君は何タイプだ!?
過去の記事(ランダム表示)
逆アクセスランキング
カウンター