ヘッドライン
テイルズオブリバースがつまらないという風潮
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1: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:11:10.05 ID:4t0ityV/
一理ある
4: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:12:49.74 ID:HAyd0aCK
クレアクレアクレア……馬鹿みたいw
5: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:12:59.62 ID:GDKpFcpw
だってしゅじんこきもいから
6: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:12:59.98 ID:kxZ5N5wt
戦闘はすき
14: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:14:33.75 ID:HAyd0aCK
戦闘は結構画期的だったんだけどな
2D3ラインとか
2D3ラインとか
15: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:14:54.59 ID:puyfqFmA
差別を主軸に入れたテイルズは人気でない
16: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:15:07.00 ID:MfNEwkEg
戦闘くっそ楽しかった
17: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:15:16.54 ID:L1x98/qJ
戦闘は理解したらおもしろいんだよなぁ
18: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:15:16.65 ID:Y5O9wDbR
一瞬面白く感じるけど最終的には面倒なだけのイライラ戦闘
21: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:15:21.68 ID:ALRcPlbZ
一理無い
戦闘面は5指に入る面白さや
戦闘面は5指に入る面白さや
26: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:16:47.48 ID:xMuOx0yp
話が重たい
28: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:17:20.54 ID:4t0ityV/
でも四天王的な奴はテイルズで一番好き
30: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:17:27.03 ID:76/kGlV6
パーティーの仲がいいからすき
ベタベタし過ぎでもないし
ベタベタし過ぎでもないし
31: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:17:32.53 ID:CXAHz2ph
ワイはストーリーどころか戦闘も嫌いや
でもキャラと一部熱いシーンは好きや
でもキャラと一部熱いシーンは好きや
33: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:17:54.34 ID:1fsz89Oh
恵まれた戦闘から糞みたいなストーリー
34: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:18:08.67 ID:GoinAj7n
戦闘面白いのにレベルキャップ100で闘技場がない
36: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:18:17.41 ID:Zxnrr9Im
戦闘おもしろいのも真新しさで最初だけやな
ただただ面倒なだけ
ただただ面倒なだけ
42: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:19:03.43 ID:ALRcPlbZ
>>36
まあ理解できんとそんなもんやな
まあ理解できんとそんなもんやな
39: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:18:43.65 ID:uz/Gh0m+
4星戦が楽しい
テイルズで5本の指に入る
テイルズで5本の指に入る
44: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:19:39.58 ID:bcolb3wG
>>39
わかる 裏ボスの8星戦も面白いのに裏ダンジョンが5指に入るレベルでつまらん
わかる 裏ボスの8星戦も面白いのに裏ダンジョンが5指に入るレベルでつまらん
43: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:19:18.26 ID:K1cGTO8p
テイルズって民族対立と差別の話好きすぎやろ
49: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:20:36.85 ID:ALRcPlbZ
>>43
話作るの楽なんやろなぁ
話作るの楽なんやろなぁ
45: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:19:52.66 ID:0m92SOw2
リバースよりレジェンティアのがディスられてる印象
55: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:22:19.10 ID:K1cGTO8p
>>45
ディスられるのはリバースのが多い
レジェンディアはそれを通り越してなかったことにされてる
かなC
ディスられるのはリバースのが多い
レジェンディアはそれを通り越してなかったことにされてる
かなC
50: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:20:59.10 ID:TkK4dUpG
マオとかいうぐうかわヒロインが誕生しただけの作品
51: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:21:22.24 ID:VOlJMn3D
秘奥義がめっちゃかっこいいのにトドメ専用ってのがなあ
56: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:22:22.78 ID:uz/Gh0m+
>>51
がっかりポイントやなそこ
がっかりポイントやなそこ
53: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:21:46.96 ID:QBmpYZUx
一番盛り上がる人型ボスが弱すぎるんや
聖獣みたいなのはクッソ強いんに
聖獣みたいなのはクッソ強いんに
54: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:22:12.29 ID:OpeNMz6M
テイルズってキャラに変なアンチか信者がいるもんだけどリバースはそんなのないな
レジェンディアとかいう糞のおかげで空気でいられてる
レジェンディアとかいう糞のおかげで空気でいられてる
57: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:22:23.35 ID:Ar3FMtHQ
いうほど戦闘面白くないけどそのあとにクソゴミが出たおかげで相対的に評価されてる
59: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:22:42.37 ID:nbPfYiz1
主人公の名前なんだっけ・・・とプレイ中に考えたゲームは他にない
それぐらい陰薄い
それぐらい陰薄い
96: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:28:39.20 ID:kxZ5N5wt
>>59
語感も汚くて言いにくいししゃーない
語感も汚くて言いにくいししゃーない
66: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:23:53.12 ID:K0wu232r
マオとユージーンが主人公なら良作やった
76: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:24:58.19 ID:xszKR7J0
戦闘さえ面白ければそれでええんやで
91: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:27:20.67 ID:zxKuVBaR
D2とリバースの戦闘好きだわ
103: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:29:32.67 ID:DGzY5DSd
戦闘システムだいすき
ストーリーは全スキップしたい
ストーリーは全スキップしたい
106: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:30:04.30 ID:UW9xJXTW
ドットグラフィックの完成形
111: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:31:05.47 ID:MCKUXwXt
熱血根暗主人公とかいう謎ジャンル
113: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:31:52.51 ID:+RVBC8O2
>>111
熱血枠は分かりやすすぎる奴が他にいるからね しょうがないね
熱血枠は分かりやすすぎる奴が他にいるからね しょうがないね
112: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:31:16.16 ID:8gnR5/Ry
3ラインとTPがないのはいいんだが、回復手段がわかりにくいのはちょっとやりすぎかな
あのシステムのせいで敷居が高くなってる気がする
あのシステムのせいで敷居が高くなってる気がする
114: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:32:02.31 ID:puyfqFmA
>>112
突っ込んでいくと大体囲まれてやられるのが一番問題やと思う
突っ込んでいくと大体囲まれてやられるのが一番問題やと思う
121: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:35:01.68 ID:MINcpxM4
>>112
わかってきたら敵殴るついでに回復もできるからラクなんやけどなぁ
わかってきたら敵殴るついでに回復もできるからラクなんやけどなぁ
115: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:32:55.44 ID:MINcpxM4
リバースはごり押しが効かないのが面白い所やな
陣取りゲームというか戦線の維持が重要なゲーム
操作キャラ以外無視して最大コンボひたすら叩き込むやで~って人には向かない
陣取りゲームというか戦線の維持が重要なゲーム
操作キャラ以外無視して最大コンボひたすら叩き込むやで~って人には向かない
116: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:33:10.21 ID:kJwtQSeR
サブイベが少なすぎるんですが
117: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:33:35.30 ID:DGzY5DSd
ああいう立ち回りが重視されるシステムをもっと作ってほしい
ごり押しで何とかなるゲームは死滅しろ
ごり押しで何とかなるゲームは死滅しろ
119: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:34:23.67 ID:kxZ5N5wt
この頃ぐらいのドットキャラを動かしてるのが温かみあってすき
120: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:34:46.36 ID:As/dLhIY
アイテム高いまともな回復技がない
回復はフォルスゲージ満タンの状態で出した術技でとか面倒すぎ
回復はフォルスゲージ満タンの状態で出した術技でとか面倒すぎ
128: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:36:11.46 ID:L1x98/qJ
>>120
アイテムの高さはともかく前衛でも自前で回復出来るから好きだわあのシステム
アイテムの高さはともかく前衛でも自前で回復出来るから好きだわあのシステム
124: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:35:25.63 ID:Wcy1Udpy
リバースはスーパーアーマーつけて確実に攻撃を当てて回復してから奥義に繋ぐのが基本
奥義をファストにして隙消しすることで継続して攻め直すのが良い
何言ってるかわからんやつはリバースの戦闘の10%も理解できてない
奥義をファストにして隙消しすることで継続して攻め直すのが良い
何言ってるかわからんやつはリバースの戦闘の10%も理解できてない
125: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:35:28.55 ID:oWRClLY9
Gfという初心者にも上級者にも面白いと思える戦闘システム
129: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:36:34.85 ID:Ervwwh+W
リバースの秘奥義ってなんのために存在するんや
131: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:36:43.83 ID:nsTQ3nl5
秘奥義で叩かれるのは納得いかん
あれぐらいの価値でええねん
HIT数から秘奥義出せるとかありがたみもなんもないやん
あれぐらいの価値でええねん
HIT数から秘奥義出せるとかありがたみもなんもないやん
149: 名無しさん 投稿日:2014/07/06(日) 21:39:34.15 ID:o6c0vnui
リバースはボスとタイマンで戦うのが楽しいわ
テイルズオブ主人公で最強なのがクレスという風潮wwwwww
テイルズシリーズの虎牙破斬の方向キー「→」感は異常wwwww
ドラクエ派・・・一般人 FF派・・・オタク テイルズ派・・・アニオタ
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エヴァ、ハルヒ、けいおん、進撃、ラブライブは社会現象←うん分かる
前にガンダムの富野が「進撃の巨人」を批判してたけどさ、、
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コメント
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アニーとしんのすけが同じ声優と言う衝撃
ヴェイグいい主人公だと思うけどなぁ
実際手に取ってやってみたけどクソつまらんかった
シンフォニアの方が遣り甲斐があったな
シンフォニアの方が遣り甲斐があったな
一応クリアしたけど戦闘はよくわからんままだわ
途中のボスはともかく、ラスボスとか男4人パーティでタコ殴りにしたらあっけなく終わったし
途中のボスはともかく、ラスボスとか男4人パーティでタコ殴りにしたらあっけなく終わったし
戦士系キャラは前進防御キャンセルをものにすれば最高に面白い
確かに慣れるまでは大変だけど、ストーリーも含めて大好きなテイルズだわ
確かに慣れるまでは大変だけど、ストーリーも含めて大好きなテイルズだわ
マオきゅんの1ライン対象攻撃ほんとに好きだったわ
レジェンディアdisる奴は○ねよ
ヴェイグさんだと裂破衝(無影衝)+幻魔衝裂破と前進防御キャンセルの組み合わせが使いやすいと思う
BGMもかなり良いよな
BGMもかなり良いよな
残念ながらリバースはマザーシップじゃ確実に下の方に位置する
・ストーリーは名シーンはあるものの、テイルズお得意の差別問題という陳腐な内容
・戦闘評価は高いけど、とっつきにくくD2 リメD Gf程じゃない
・ヴェイグが暗い癖にうるさい、クレアとアガーテの首が細すぎてキモイ
・0083のパクリキャラがいる
・ラスボスがただの化け物
主人公は外見だけなら歴代屈指のイケメンなんだがな
・ストーリーは名シーンはあるものの、テイルズお得意の差別問題という陳腐な内容
・戦闘評価は高いけど、とっつきにくくD2 リメD Gf程じゃない
・ヴェイグが暗い癖にうるさい、クレアとアガーテの首が細すぎてキモイ
・0083のパクリキャラがいる
・ラスボスがただの化け物
主人公は外見だけなら歴代屈指のイケメンなんだがな
戦闘が平面じゃないから回避と効率的に後取れるから戦闘の幅が広がった
熟練度上げた料理がちょっとチートだけどね
熟練度上げた料理がちょっとチートだけどね
いやぁ夢のフォルスは強敵でしたね
あの戦闘システムが理解し難いのは仕方ないさ
ヒートアップ⇔クールダウン交互に繰り返して
流れを掴んで立ちまわるシステムだし
ヒートアップ⇔クールダウン交互に繰り返して
流れを掴んで立ちまわるシステムだし
D2とRは戦闘のチュートリアルを充実させてれば評価が違ったと思う
ストーリーは知らん
ストーリーは知らん
そこまでクレアクレア言ってない
RG FG 錬術 と画期的なシステムまみれなのにこの低評価…
理解するまではそりゃゴリ押しだろうけどカンガルーにいじめられ出した辺りから流石に戦闘システム理解しようとし出すだろ、そこがまた面白い所だろ
理解するまではそりゃゴリ押しだろうけどカンガルーにいじめられ出した辺りから流石に戦闘システム理解しようとし出すだろ、そこがまた面白い所だろ
ストーリーはダメ。
サレは良かった。
サレは良かった。
ID:144687
合計291回言ってるんですがそれは
合計291回言ってるんですがそれは
町の住民にあまり話しかけたくなくなるのはマイナス
ただサレやジルバのような敵と演説、殴り合いは良かった
ただサレやジルバのような敵と演説、殴り合いは良かった
ティトレイを主人公にすればよかったんじゃない(鼻ほじ
雑魚敵が強すぎる。攻撃力はボスより高いよなw
え、あれ敵の戦闘レベルあげたらこっちが攻撃しようとするとすぐライン移動してこっち移動するとまた別のラインへって鬼ごっこみたいになってつまんなかったんだけど
極めるとそんなに面白いの?当時クリアしてすぐ売っちゃったんだけど
極めるとそんなに面白いの?当時クリアしてすぐ売っちゃったんだけど
リバースの戦闘って立ち回り次第で回復アイテム気にせず戦えて楽しかったな
ヴェイグのキャラも個人的には嫌いじゃなかったし。
ただ公式側でヴェイグをネタキャラ扱いするのは勘弁してほしかったな
何勘違いしてんだっておもったわ
ヴェイグのキャラも個人的には嫌いじゃなかったし。
ただ公式側でヴェイグをネタキャラ扱いするのは勘弁してほしかったな
何勘違いしてんだっておもったわ
ストーリー進めるのが面倒を通り越して辛いので途中でやめた
進めたくないって思ったRPG初めてだったわ
進めたくないって思ったRPG初めてだったわ
あまり覚えてないけどキャラに魅力がない気がする
ストーリーはともかく、もっと強烈なキャラがほしい
ストーリーはともかく、もっと強烈なキャラがほしい
兵士A「アガーテ様だ」
兵士B「本当だ。でもこんなところにアガーテ様が居る訳ないしそっくりさんだろ」
兵士A「そりゃそうだ。でも縁起いいから拝んでおこうぜ」
A&B「アガーテ様万歳。アガーテ様万歳。」
ヴェイグ「クレアだああああああ!」
いくら半ば錯乱しかけているからってこの会話は無いなって思った
兵士B「本当だ。でもこんなところにアガーテ様が居る訳ないしそっくりさんだろ」
兵士A「そりゃそうだ。でも縁起いいから拝んでおこうぜ」
A&B「アガーテ様万歳。アガーテ様万歳。」
ヴェイグ「クレアだああああああ!」
いくら半ば錯乱しかけているからってこの会話は無いなって思った
主人公のせい
悪くはないけど地味だ
悪くはないけど地味だ
差別のまっただ中に居るはずのヒルダおばさんの影の薄さ
ヴェイグってイケメンだけど叩かれないよなー
友達と四人プレイでやって 各キャラになり切って操作するの楽しかったなー!
俺が操作するユージーンが戦闘不能になっても 生き返らせないアニス…
俺はリバース1番好きだなー…敵キャラも魅力的だし秘奥義もかっけーし、なかなか飽きなかった
俺が操作するユージーンが戦闘不能になっても 生き返らせないアニス…
俺はリバース1番好きだなー…敵キャラも魅力的だし秘奥義もかっけーし、なかなか飽きなかった
そもそも叩かれてるイケメンキャラって居なくね?
リバース良かっただろ…
むしろシンフォニアのが共感出来なかった
中学生だったのにな~、最近テイルズやってないなぁ
むしろシンフォニアのが共感出来なかった
中学生だったのにな~、最近テイルズやってないなぁ
シンフォニアを発展させて、発展させすぎて一般受けしなくなったって印象
ボタンの掛け違いに気付かないまま完成させてしまったというか
ボタンの掛け違いに気付かないまま完成させてしまったというか
悪くないとは思うが
アガーテが死んだのは納得いかん。
どう考えても死なす必要なかったろ
どう考えても死なす必要なかったろ
ID:144659 名も無き魔人 2014/07/07(月) 18:42:29
リバースは話が暗すぎてなぁ主人公クレアクレアと五月蝿いし