戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52162106.html


ヤフオクウォッチ:超ビッグなゲームボーイがヤフオクに出品され話題に!!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年07月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在出品中!!!

【任天堂】 店頭展示用ビッグゲームボーイ (非売品)

【ヤフオク】 【任天堂】 店頭展示用ビッグゲームボーイ (非売品)
(出品者の現在の出品リストはこちら

現在ヤフオクに高さ155センチのビッグゲームボーイが出品されており、ツイッターなどで話題となっています。

このゲームボーイどこかで見たことありませんか?そう!このゲームボーイは昔、ゲームショップでよく店頭に展示されていたものです!懐かしすぎるぅぅぅううううう!!!!!




出品者さんはどうやってこのビッグゲームボーイを入手したのかは分かりませんが、実家で布を被せて14年もの間大切に保管していたそうです。ところが今回、引越の為に実家住まいではなくなり、大きい物なので引越し先には持っていけないことから出品するに至ったとの事。

ちなみに大きさは「高さ約155センチ、横幅約58センチ、奥行き約50センチ」もあるらしく、重量の方も50キロ程あるみたいなので、落札する場合はちゃんと保管場所も確保しないといけません。

動作に関しては問題なく、本体の他にも鍵、説明書、小冊子などが付属しています。オークションには鍵と説明書を持っていない人から「完品が欲しいので12万8000円で即決してもらえませんか?」との質問も来ていました。

現在の入札額は11万3000円となっており、注目度も高いことから値段はまだまだ伸びそうですね!付属品が付いているビッグゲームボーイが出品されることはこの先あるかも分からないほどレアです。果たしていくらで落札されるのでしょうか?気になるところですね(^O^)

【任天堂】 店頭展示用ビッグゲームボーイ (非売品)

【任天堂】 店頭展示用ビッグゲームボーイ (非売品)


出品物の情報

店頭展示用の巨大ゲームボーイ。
「BGB-001ビッグゲームボーイ」です。

GBAの発売に合わせてお役御免となりましたが実家に引き取ることで処分を免れました。
その後実家にて布を被せ14年ほど補完していましたが、私が実家住まいでなくなり引越し先へ連れていけないことで新しい引取先を探すことにしました。

実際に店舗にて稼働してものであり、経年劣化による汚れや細かな傷、使用感があります。
実家では2〜3年毎に電源を入れてましたが動作に問題はありません。
こちら無改造ですので内蔵されたゲームボーイの画面が流れるだけですが、裏側からAVケーブルを通せば据え置きゲーム機やビデオ映像等を映せるようにできると思われます。
詳しくは付属のマニュアルに記載されています。


(2014年 7月 8日 14時 54分 追加)
【追記】出品中のマニュアルは「ビッグゲームボーイの説明書」ではなく、
ビッグゲームボーイの裏側を空けてAVケーブルを取り付けるために後から送られてきた説明書です。
誤解のある表現をしてしまい大変申し訳ありません。
「ビッグゲームボーイの説明書」はついてません。ご了承ください。

グレーのフォルダに入ってるものは
「AVケーブルを取り付けるためのマニュアルとビデオデッキの接続についてのお知らせ」(ピンク色の紙3枚)
「商号・商標・キャラクターに関する使用マニュアル(02)」(小冊子)
「エンターテイメントショップ総合保証制度のご案内」(小冊子)
「ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイサービスマニュアル」(小冊子)
「任天堂エンターテイメント資料」(小冊子)
「割戻金申請に関する資料」(小冊子)
以上になります。

正面を開ける鍵ですが、予備が見つかったので鍵は「計3つ」になりました。
ポケモン赤は付属しません。ご了承ください。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」