戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jyouhouya3.net/2014/07/dr_post29.html


【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる | 情報屋さん。
情報屋さん。おかげさまで3億ヒット!
ネットに転がる色々な情報紹介します
人気記事
コメント
【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる
└ 匿名 at 07/08 23:59
【愛知】警察きたねえええwww。プギャ-3連発!覆面パトカー一時停止違反検挙の瞬間
└ 匿名 at 07/08 23:57
【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる
└ 匿名 at 07/08 23:40
【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる
└ 匿名 at 07/08 23:38
【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる
└ 匿名 at 07/08 23:17
【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる
└ 匿名 at 07/08 23:14
当然車が悪い!でも自転車も避けられなかった?自転車目線による左折巻き込みの瞬間
└ 匿名 at 07/08 23:07
 気になる一品
ジジのマグカップ
超定番人気品。
ジジのマグカップ
だが断る
漢字Tシャツ
だが断る!
【初音ミク】デザインエコカップ
【初音ミク】デザインエコカップ
スターバックス風カップ 
ぼうけんのしょTシャツ
おきのどくですが冒険の書は
消えてしまいました
生ビール(落款付き)
真夏にグイッと
生ビール
漢字Tシャツシリーズ
スマホで情報屋さん。をチェック

QRコード



  • 風立ちぬレビュー

    BABYMETAL

    ボンクラ

    せきららブログ年鑑

  • ドカント!
    あのキックの鬼・武田幸三が
    俳優業で遂に初主演!
    インタビュー必見!
  • twitterFacebookRSS
    ”ガキの使い” のエキストラ出演で注目を浴びた、あのグラドルがインタビューで登場
    ドカント
    torayuzu

    【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる

    最近の動画ではありませんが、こういう状況での譲り合いって大切だよなと改めて思わされた合流地点でのトラブル動画。結果、周りが一番迷惑してますね。

    投稿者説明欄コメント
    2013/02/15 に公開
    高速から降りてきたシーマ(?)が合流しようとしたが、
    入れてやるもんかと車間をつめた軽が威嚇されたもの。
    素直に入れてあげればいいものだが。
    ただ、あんなところで停まると後続車に大迷惑だが、みんな大人しく停まっていた。
    その後どうなったかは分からないが、暫く経っても後続車は現れなかった。



    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー

    ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1
    ■ピックアップ
               2014/07/08 18:10 タグ: Comment (66)
    Pocket

    ■ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    twitter
    Facebook
    ドラクエ10
     

    66件のコメント

    お気軽にコメントどうぞ
    1. シーマがわざと当られに行ってるように見える

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:18

    2. これシーマが交通ルール守ってないだけだろ
      合流する方が譲るんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:25

    3. いちびりシーマが悪い!

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:29

    4. ってかこれどーみてもシーマが腹いせに急ブレーキしてるな

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:29

    5. どう見ても軽の方優先だろ
      譲り合いとかアホなん

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:31

    6. シーマなんてだっさい車乗ってるくらいだもん、おかしいのは分かるだろ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:35

    7. なんで後方なんか録ってんの

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:36

    8. 軽は別に妨害してないだろ
      下手くそなシーマが勝手に怒ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:39

    9. いかにも輩な車だからな

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:51

    10. 軽はちょっとブレーキ踏んであげてもいい、それくらいの非しかない
      シーマはわざと当てにいったように見える、そのままちょっと加速して普通に合流すればぶつからない
      軽もそれをわかってるから嫌がらせに加速したりはしてない

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:55

    11. でも軽もアクセル踏んでるね。
      私ならわざわざ加速してまで、合流阻止しようとは思わないな。。。
      こんなんでもめたくないからね。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:56

    12. 軽がおかしいわ
      右車線をちんたら走ってるし、合流する車がきても加速も減速も車線変更もしない。
      シーマに車が途切れるまで止まっておけとでも言うのか?

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:59

    13. どっちもちょっかいかけた走りしてんな

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:00

    14. 軽優先とはいえ、シーマは加速して空いてるスペースに入ろうとしている。
      そしたらなぜか軽も加速(笑
      んでさらにシーマも加速してブレーキ

      まぁばか同士でやってくれ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:03

    15. シーマならもっと加速して前に出れるよな・・・あほらしw

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:05

    16. 戸田っぽい。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:09

    17. 軽は入れさせないように加速してない?

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:12

    18. これ軽が悪いな、追突してるっぽいけどシーマに全賠償だよ。
      シーマの合流タイミングも別に変じゃないし、合流の嫌がらせをしそこねた軽がそのまま煽り運転して、いらっとしたシーマが加速しなかったのに追突しただけだろうな。
      シーマの運転手も嫌な奴ではあるが、一番嫌な奴は軽の運転手だよw

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:12

    19. 軽みたいなビンボー人御用達のクルマは、遠慮して道を走れよ!

      道路維持の為にたくさん金を落とすクルマが偉いんだよ!

      Posted by 金持ちサイコー at 2014/07/08 19:17

    20. これ福岡市の都市高速じゃないですか~
      修羅の国ではこんなの日常ですよ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:20

    21. >>19
      シーマ程度なら軽と同類だろw

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:23

    22. 法律厨が湧く予感だけど
      「やってる事」の良い悪いで言えば軽が悪いと思う
      シーマは合流途中で流れを確認して加速させて撮影車まで詰めて来たように見える
      それ見て軽も加速してわざわざ妨害している
      こういうので「法律が」とか「優先が」とか言うのがいるけど
      実際 相手によってはこういうこともあるって良い見本

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:28

    23. 前に出るのか 後ろに入るのか はっきりしないへたくそなシーマが悪いだろ
       合流前からずっと併走してる時点でクソ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:31

    24. というか、左ガラ空きなんやしこんなキチガイ相手にせんと、すっと左車線移ってさっさと入れてやれば良いのに

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:43

    25. >>23
      シーマは明らかに前に出ようとしてるだろw
      それを見た軽が邪魔する為に加速したのに加速で負けて入られたって所だな。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:46

    26. 昔R246で通勤してる時に合流でよく事故ってたな。
      時には横転含む3~4台の事故なんてのも。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:49

    27. 軽自動車が悪いよ。シーマが加速して追い抜いて合流しようとしてる所を見ると、わざわざ加速して前に行かせないようにしてる。シーマのような大排気量の車の加速に対抗して軽自動車が加速するって事はよほどアクセルを踏んでるんだよ。大排気量の車は100キロで走る軽自動車を追い抜けるんだよ。それに対抗する軽自動車の方がアホだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:57

    28. なんで加速して前に入るか減速して後ろに回りこむかしないのだろう…
      じつにメリハリが無い。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:58

    29. >>27
      お前頭悪いってよく言われるだろ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:04

    30. どっちもどっち。以上。

      Posted by   at 2014/07/08 20:14

    31. いるよな、わざわざ加速して合流妨害してくる馬鹿

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:16

    32. 合流前にずっと並走してるのに走行車線に戻らず、かといってタイミングをずらす訳でもないこの軽の精神構造が知りたい

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:17

    33. シーマは合流する側だから本線を走っている軽の後ろに入るべきだった。
      軽は合流するシーマが見えたはずだから、空いている左車線に移るべきだった。

      この映像だけだとどちらも自己中にしかみえないわ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:19

    34. これはまあ軽が悪いわな。シーマの速度に合わせてるもん。
      だが結果的に迷惑行為に走ったシーマもつられて悪者になってしまった。
      バカを相手にして品格を落とすのは頂けないね

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:20

    35. ちょっと引けば避けられるトラブルを
      俺が法的に正しいという考えのせいで
      避けられないってのはどうなんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:20

    36. ※22さんに賛同
      全くもってその通り。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:21

    37. 俺ならガードレール切れる時点から「入るよー」ってウインカー早目に出す
      後になってから合図するより入れてくれる確立高いし、相手が「入れね―よ」って譲らないにしても、自分が後ろに入る決断がしやすい。直前の合図は迷惑だよ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:23

    38. シーマのほうが車格が上、負けるか!って思うから
      こうなるんだよな。
      それなりに余裕があれば、多少強引な割り込みでも
      無視できるよ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:26

    39. キチガイなのはずっと右走ってる上に嫌がらせした軽、ヘタクソなのはさっさと加速もしくは減速して合流しなかったシーマ
      バカ同士が出会うとこうなる

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:30

    40. やっぱり車載カメラって前後左右斜めに
      配置したほうがいいよね

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:32

    41. シーマが合流下手なだけ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:38

    42. 事実としてはどちらが悪いか判断が分かれるが、
      シーマが嫌がらせのブレーキ踏んだと警察に言わなければ
      過失割合で言うと軽が悪いということになるはず。
      軽がドラレコ付けてれば変わるだろうが、軽だしなw

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:40

    43. たぶんこの映像は事故の証拠として使用されないだろうから
      実際の事故処理はどう判断されてるのか気になるな
      追突した(事になってる)軽に多めの過失割合当てられてそう

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:46

    44. シーマの運転がアレ過ぎる。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:02

    45. 「軽が悪い」と言ってるやつはたぶんシーマ仲間なだけ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:04

    46. シーマって田舎の金はあるけどセンスはないオッサンかVIPカー笑好きの連中しか乗らないイメージ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:13

    47. 軽は左の車線が空いてるんだから車線変更しろよw

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:21

    48. どっちもクソ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:21

    49. >2
      車校からやり直してこい

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:24

    50. シーマがなぜ軽と並走したのか謎すぎる。
      軽の前に入るか後ろに入るかもっと早く意思を示さないと。

      つーか、白線を見る限り、軽が加速したんじゃなくて前方が減速して車間が詰まっただけじゃないか?
      撮影者の速度も落ちてるし。

      ただ、その後のシーマの対応はバカとしか言いようがないが。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:33

    51. どっちもどっちじゃない?
      法律とお金の面で見れば軽は大損

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:36

    52. そもそもシーマ選ぶ時点でキチガイ

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:50

    53. よく見ると軽の加速というより投稿者の絶妙な減速が原因かもしれない。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:24

    54. 「こっちはシーマなのに譲らないとか舐めてんのか?」
      「軽4だからって舐めてもらっては困るんだけど?」

      要は劣等感のぶつかり合い

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:26

    55. シーマ カスの乗り物

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:28

    56. シーマなんて乗ってるやつはシーマつが悪い

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:31

    57. 合流路なのに意地でも優先で入ろうとするシーマは糞
      右車線走って合流路からの車をスムーズに入れないようにしてる軽も糞

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:35

    58. 仲の良い アホ同士だな。

      シーマは馬力あるんだから もっと踏めば簡単に前に出られたはずなのに
      なぜだらだら来たのかw

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:35

    59. 譲り合いも何も、シーマが減速して軽の後ろに入れるようにしてれば済む話じゃん。
      何で直進している軽がわざわざ減速してシーマの為に車間距離空けて譲らなきゃならんのだ?
      この動画を投稿した報告者も何かヘンな人だなぁ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:39

    60. 日産のボロの方がウインカー出すの遅いし軽の後ろに入ればいい話し

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:54

    61. 「加速して前に入ってやろう」という思考の時点でシーマが悪いだろ、みんな感覚麻痺してないか?まともな道徳観取り戻せよ。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:55

    62. 馬鹿者同士のじゃれ合いなんどろうけど、シーマの合流加速に合わせて加速している軽の行為がトリガー引いた結果に見える。 シーマが軽の後ろに合流していたとしたら、再び撮影車との距離をあけてちんたら右車線を走行し続けてそうな気がする。シーマは好きでないし、この車を選ぶ者たちは大抵嫌いなタイプの人種なので擁護したくはないが、軽の方が自分からきっかけ作っているからな~  それにしても撮影車も軽も合流があるのに右車線キープだなんて田舎もんだな。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:14

    63. 合流が直進優先であるのと同じように直進側も原則的に左側通行なんだけど
      道徳的にも法律的にも軽を擁護する意味が分からん

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:17

    64. ※22
      法律を無視したマイルールを主張しだすと、収拾が付かなくなりますが?
      共通ルールである法律を遵守した上で、初めてマナーの問題を論じるべきです。
      ちなみに、双方共に進路妨害で安全運転義務違反となるでしょう。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:38

    65. すべてバイク乗ってる奴が悪い

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:40

    66. 車の運転が大好きだったけど、ドライブ中に、
      ムカつくことも多くて、いつの間にか、必要以上に、
      運転するのが嫌になった。

      今では、極力、追い越しはせず、走行車線を、
      車間距離をたっぷりとって、譲りまくってる。

      イライラしたくないんだよ。平和が一番。

      Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:59

    コメントを残す

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    post date*

    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ページの一番上へ
      
      
    このサイトについて | 巡回サイト | お問い合わせ