1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:20:34.17 ID:9H2IKcQG.net
まじゴミ
バカか?
バカか?
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:21:02.56 ID:NCwXmwF9.net
ランダムエンカウントとかいうゴミ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:21:25.35 ID:n5U7l8wu.net
超サイヤ伝説
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:43:34.41 ID:vz9TdlRj.net
>>3
これやわ
これやわ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:21:54.13 ID:+D1ZV3n7.net
RPGじゃないがナイトガンダム物語やってみろ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:21:57.84 ID:CeH5Id8C.net
アルナムの牙
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:02.78 ID:fEZTHOcR.net
動かずに止まってるのに戦闘になるRPGwwwwwwwwwwwww
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:07.42 ID:5ChedK59.net
ZOIDSジェノブレイカー編
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:12.06 ID:9H2IKcQG.net
ポケモンも頭おかしい
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:33:56.99 ID:HZL8dUZe.net
>>8
最初の草むらのポケモンなんて蹴り殺せばええのにな
最初の草むらのポケモンなんて蹴り殺せばええのにな
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:25.01 ID:gMkTuEDY.net
マザーの悪口はやめろよ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:28.28 ID:zL2k2vae.net
大貝獣物語
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:28.28 ID:MMdFSX8L.net
デジモンワールド2かな?
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:33.67 ID:DjBxKZfZ.net
ガイアセイバー
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:46.69 ID:pN0NnJwO.net
Skyrimみたいにエンカウントしても物理的に立ち回れるRPGもっと流行ってほしいわ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:23:00.82 ID:I8vvewOt.net
大貝獣物語でしょ。
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:23:43.01 ID:3PVqM0Uh.net
Wiz7とかいうエンカウントしたくても出来ないRPG
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:24:26.96 ID:9Ozw7o25.net
メダロットは子供向けのはずなのに割と本気で雑魚が殺しに来る
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:24:53.62 ID:iReHAP18.net
>>20
おばあさんとかいう畜生
おばあさんとかいう畜生
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:33:57.17 ID:DfE1FVDl.net
>>20
Rのロード時間糞杉内
Rのロード時間糞杉内
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:24:40.69 ID:Xoi79X6Z.net
メガテンifの怠惰界
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:25:15.02 ID:FUqo3M4M.net
DS以降のポケモン
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:25:53.38 ID:2SvqhopO.net
ポポロクロイスの悪口言うのやめろや
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:26:26.71 ID:SJg+87/0.net
メガテン2のどっかに1歩でエンカウントするフィールドあったな
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:26:30.63 ID:mPag3rda.net
エンカウントが多くてロード時間が長く演出過多なRPG
なお信者の声はでかいもよう
なお信者の声はでかいもよう
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:26:36.15 ID:p1mJSIVI.net
侍魂のヤツ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:27:22.21 ID:en2NJl6p.net
ブレスオブファイア2の最終ダンジョンはまじで切れそうになった
しかも強い
しかも強い
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:27:36.72 ID:+7BsKWgn.net
ザ・ラストバトル
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:28:06.09 ID:7shY/I7p.net
黄金の爪を取った後のDQ3wwww
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:28:06.60 ID:FEmnC3+i.net
わりと序盤でエンカウントなしが手に入るFF8・・・有能
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:29:49.19 ID:X1HWc1DJ.net
>>35
FF9 無能
FF9 無能
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:28:29.67 ID:zG89Xf7m.net
ワイ「ブーストかけた舞空術で移動するンゴwwww(テーテーテレテテテテ!
ワイ「めんどくさいなぁ・・・逃げるか(ポチー←2回位失敗
ワイ「逃げられたンゴ・・・移動するンゴ(テーテーテレテテテテ!
ワイ「めんどくさいなぁ・・・逃げるか(ポチー←2回位失敗
ワイ「逃げられたンゴ・・・移動するンゴ(テーテーテレテテテテ!
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:28:44.32 ID:wHR/BB2q.net
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:29:00.70 ID:3m1hy2vN.net
ルーチンワーク化できるまで鍛えてねってことかも知れんが
ルーチンワーク化してからが一番うざく感じるからな、その点トヘロスは優秀
ルーチンワーク化してからが一番うざく感じるからな、その点トヘロスは優秀
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:29:35.94 ID:s6eU2HaO.net
ランダムエンカウントでターン制のゲームとかもうしんどくてしんどくて
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:29:51.33 ID:Z1m2d47L.net
糞だけど
しかし嫌いにはなれない超サイヤ伝説とかいうゲーム
しかし嫌いにはなれない超サイヤ伝説とかいうゲーム
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:30:49.21 ID:SJg+87/0.net
ワイ「集魔の笛(ピー」
増援増援アンド増援で無事死亡
増援増援アンド増援で無事死亡
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:31:00.26 ID:duubuHc5.net
エンカウントなしのアビリティがあるFF8 最高や
戦いときだけ戦うそれが一番や
戦いときだけ戦うそれが一番や
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:31:12.17 ID:fEZTHOcR.net
しのびあし 有能
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:31:28.25 ID:fsDLnmzA.net
ここまで新桃太郎伝説なし
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:38:28.97 ID:n7o5M6fn.net
>>46
橋嫌い
橋嫌い
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:31:45.13 ID:xt06UlNE.net
ビヨンドザビヨンドかな?
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:32:53.46 ID:AJyvJXh3.net
世界樹みたいに振り出しに戻される罠が最悪やで
(精神が)壊れちゃーう
(精神が)壊れちゃーう
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:33:47.28 ID:f+w6EpHV.net
マザー2の一定の能力越えると自動勝利システムは有能だと思う
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:35:32.89 ID:cxljSAKY.net
サルーイン復活まで逃げまくらざるをえないロマサガ
その部分だけはホント嫌い
その部分だけはホント嫌い
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:37:14.84 ID:bWRp+lEE.net
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:39:16.05 ID:f+w6EpHV.net
素直にエンカウント抑える魔法使えよ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:40:49.24 ID:oQ5UFGr5.net
>>63
そういうもんが無いゲームも普通にあるし
エンカきつくても逃走成功率とか敵出現率低下アイテムや魔法のあるなしでまた印象変わってくるやろな
そういうもんが無いゲームも普通にあるし
エンカきつくても逃走成功率とか敵出現率低下アイテムや魔法のあるなしでまた印象変わってくるやろな
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:39:24.42 ID:n5U7l8wu.net
MADARAもなかなかやった
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:39:54.95 ID:vE7Xo6O6.net
ラグランジェポイント
攻撃するのにもエネルギー必要で詰んだ記憶がある
攻撃するのにもエネルギー必要で詰んだ記憶がある
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:43:06.47 ID:duubuHc5.net
エンカウント率高くても何かいいことがあればいいが
大半はレベルの上がりすぎを気にしたり
落とす金が少なかったり
あまりいいことがない
大半はレベルの上がりすぎを気にしたり
落とす金が少なかったり
あまりいいことがない
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:46:27.13 ID:9H2IKcQG.net
>>70
戦闘の価値観が薄れるな
飽きてくる
戦闘の価値観が薄れるな
飽きてくる
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:45:00.34 ID:mqgVc+K9.net
天地を喰らう
音楽が良くなかったら放り投げてたわ
音楽が良くなかったら放り投げてたわ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:45:36.51 ID:MlyazPUU.net
ヘラクレスの栄光Ⅱはやばかった
最初のダンジョンで7歩中5回戦闘とかだったし
ラスダンも3歩に1回戦闘だった
しかもボスクラスのが複数で来るし
最初のダンジョンで7歩中5回戦闘とかだったし
ラスダンも3歩に1回戦闘だった
しかもボスクラスのが複数で来るし
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:45:45.55 ID:JYhFbXv5.net
FF9はとんずらしたとしても1回1分かかるから相当イライラしたな
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:46:29.25 ID:AJyvJXh3.net
女神転生Ⅳはシンボルエンカウントやねんけど経験値がカスやったから鬼ごっこで逃げまくりやったで
やっぱりシンボルエンカウントがナンバーワン!
やっぱりシンボルエンカウントがナンバーワン!
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:46:54.97 ID:3m8TtbGp.net
天外魔境3やろ、普通にゲームクリアしたらレベルカンストしてたで
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:47:55.41 ID:+XbwzJTP.net
ネプテューヌ無印とかいう糞
変に迷いやすくて広いダンジョンで歩数30歩ごとに確定エンカウント
変に迷いやすくて広いダンジョンで歩数30歩ごとに確定エンカウント
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:47:56.58 ID:XnX+YRbA.net
ラクロアンヒーローズ
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:49:25.30 ID:Jo7db9AP.net
ザコ戦なんて同じ作業の繰り返しなのに
やたらテンポ悪いゲームが糞
やたらテンポ悪いゲームが糞
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:49:50.84 ID:/BH4UuLX.net
テンポが悪すぎてイライラ
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:50:34.76 ID:aC6CkBlG.net
スーファミ末期なのに1歩で再エンカウントするルドラスレか
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:50:37.26 ID:tBnEPTAU.net
黄金の爪やろなあ
ゲームイカレたかと思ったわ
ゲームイカレたかと思ったわ
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:50:40.00 ID:V3FWDyH0.net
一回の戦闘毎にロード時間長い上にエンカウント率高いRPGwwwww
まさかあるわけないか
まさかあるわけないか
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:51:19.60 ID:CX8nuBJX.net
ハドソンのRPGかな
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:51:34.81 ID:wGbVSWtV.net
黙ってても敵湧いて襲ってくるシンボルなんてやりたくない
3Dダンジョンのランダムエンカウントが一番愛着湧くわ
3Dダンジョンのランダムエンカウントが一番愛着湧くわ
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:53:45.09 ID:3sl5waK4.net
ホーリィボトル使ってもエンカしまくるリメD
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:56:49.46 ID:qOcdTw2k.net
操作キャラ入れ替えでエンカ歩数リセットの貝獣物語
どこでもセーブできるのでエンカ抑制できるじゅうべえくえすと
やっぱりバースデイのゲームは、最高やな
どこでもセーブできるのでエンカ抑制できるじゅうべえくえすと
やっぱりバースデイのゲームは、最高やな
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:22:41.42 ID:U/x75qDa.net
シンボルエンカなのに通路狭くて戦闘必須←ランダムエンカより糞
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 03:23:28.29 ID:n5U7l8wu.net
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1404930034/
1 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:28
ファ、ファンタシースター2(小声
2 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:29
ペルソナァァアアアアアアアアアアア
コォォォオオオオオオオオオオオオ
ドギャベキ
デュウン
3 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:30
超サイヤ伝説はエンカウントっていうか空飛んで移動するとほぼ確実に敵が出てくる仕様だったよね・・・
4 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:32
メガテン出ててなぜペルソナに言及しない
そして※2で吹く
5 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:37
じゅうべえくえすとっていうゲームが昔あってな
6 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:38
敵を避けられないシンボルも駄目
何のためのシンボルだと
7 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:41
ゲームギアのシャダム・クルセイダーなんて誰も知らないだろう
ドット単位でエンカウントするんだぜ
8 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:43
WA2~AFのエンカウントキャンセルは良かった
9 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:44
FCの魔神英雄伝ワタル外伝?に一歩歩くと必ずエンカウントする通路があってイライラした覚えがある
10 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:46
舞空術は全く使えなかったなぁ
11 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:46
ポケモンはHGSSスタッフが「風景を楽しんでほしいから走ると円カウント率上げるンゴwww」とか頭湧いた事してアホかと思ってたらBWで走らなくてもそれ以上のエンカウント率になって殺意湧いた
幸いXYで3Dマップになったおかげで体感で鬱陶しいってことは無くなったが
12 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:47
コズミックファンタジー
しかも戦闘入るのに読み込み20秒、終了後のMAP読み込みに20秒
13 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:48
FCならダンジョンの扉を開けるとほぼ戦闘になるFFⅡ
14 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:50
馬鹿だからエンカウント率高いRPGって言葉が出てこなかったんだね
かわいそうだね
15 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 21:55
ミスティックアークのエンカウント仕様は
迷路や流砂逆走のような特定の場所で
プレイヤーにゲロ吐かせる仕様
16 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:04
※3
武空術(高速移動)は戦闘力ステルス調整を放棄→敵に察知され易い
っていう、ちゃんとした設定も有ったし
あまり敵に遭いたくなければ高速移動しなけりゃ良いだけだからね
17 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:06
大正義シンボルエンカウント
シームレスバトルならなおよし
18 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:07
昔のゲームは総じてエンカウント高過ぎだろ。
ゲームシステムも未成熟だから戦闘も苦痛なものが多かった。
逆にロマサガ1とかは1人逃げれば全滅ないし、エンカウントし直せば敵が弱くなることもあるから絶望感はなかったな。
WAのエンカウントキャンセルは素晴らしかった。
19 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:11
エルファリアの悪口はやめろとあれほど言ったはずだ
20 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:12
シンボル大渋滞でワイ
「あかん!敵に囲まれた死ぬ!セーブポチ!・・・脱出不能\(^o^)/」
懐かスィート
21 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:15
新桃伝の「おによけ」は、
一度こらしめた敵の出現率を0%にする親切仕様なのに
なに言ってんだ
22 名前 : 名無し 投稿日:2014年07月10日 22:32
メガテン3の第2カルパの
呪われてる部屋が鬼畜だった
23 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:36
金の無いガキの時分は特に何も感じなかったが、金はあるけど時間ナシの大人になってからは少しわかるようになったな
今日は話進める日なんだからすっこんでろ、とカリカリする事もしばしば。
でも一番腹立つのは、さっさと出てこい→出てこないorz→デター→アイテム落とさねぇorz、みたいな舐めたマネしてくれるレアモンスターだな
24 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:37
ペルソナ1(PS版)はエンカウント率高すぎて
唯一途中でなげたゲーム
25 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:37
DCのエターナルアルカディアだなー。ゲーム自体は充分良作か名作といえるんだが、エンカウント多めでしかもその度ガーガー読み込むもんだから、もー本体に掛かる負担がパない
遊んでたら確実にDCの寿命が縮むのが痛い
26 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:42
世界樹の迷宮は正しい
27 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:49
※21
ギガゾンビの逆襲のやくよけシールもな
28 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:55
一番最初のテイルズオブファンタジアも酷かったんだがなあ
29 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 22:58
アガレスト戦記ないとか
SRPGなのにランダムエンカウントでしかも総ターン数が一定以上になると真エンドにいけない
30 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 23:10
メダロットは難易度高いけど別に負けてもゲームオーバーじゃないし
31 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 23:14
やっぱワイルドアームズって神だわ
32 名前 : 投稿日:2014年07月10日 23:17
ぼくと魔王のテンポの悪さよ…
33 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 23:23
円卓の騎士(SFC)かな。
今思えば数歩歩くたびフルボッコ出来る俺TUEEEゲーだった。
なお、止まっててもエンカウントする模様。
34 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 23:35
ONIⅢ
35 名前 : 投稿日:2014年07月10日 23:39
素直にスプレー使えよ
36 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年07月10日 23:55
神仙伝を知っとる奴はおらんのか
37 名前 : 名無し 投稿日:2014年07月11日 00:02
ゼロヨンチャンプがないとか