戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.senakablog.com/archives/2014/07/3_127.html


残念女子高生の空回りコメディ!!! 「篠崎さん気をオタしかに!」3巻 【日本橋・オタロード】: せなか:オタロードBlog
 
2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

BLOG

2014年07月11日

残念女子高生の空回りコメディ!!! 「篠崎さん気をオタしかに!」3巻 【日本橋・オタロード】


氷川翔さんによるコミックス「篠崎さん気をオタしかに!」3巻[AA]が発売となり、日本橋の各ショップに並べられていました。わんだーらんどは特設棚に既刊と一緒に並べ、メロンブックス大阪日本橋店では「残念女子高生の空回りコメディ!!!」とのPOPが付けられていたりも。

裏表紙側帯に「プールにコ●ケにショッピング!! 女子高生の夏は人生で一番濃厚だ!!」とあり、書籍案内で「楓たちと遊びに来ていたプールで、小夏たち中学時代のクラスメイトと鉢合わせしてしまった秋菜!いつ、楓がオタクであることがバレてしまうのかと、気が気でない秋菜は、小夏たちにカミングアウトする決意をするが……。オタクでもそうでなくても楽しめる、残念女子高生の空回りコメディ第3巻!!」とも紹介。

「篠崎さん気をオタしかに!」3巻[AA]についてまんが王倶楽部は「女の子同士でのプールにショッピング。これでオタクも卒業だね!と思いきやTRPGにコミケ参加ともう戻れないところにまで堕ちていくヒロインがもがいている姿を楽しめる3巻。」などオススメしていて、ときわ書房本店ブログ曰く「ちょいと濃い目な様でいて読みやすく、全体的によく出来た、とても面白い本です。ラブ&コメディどちらが好きな方にでも!」。

なお徒然なる一日さんの感想によると「しかしまぁ…第3巻でも秋菜ちゃんの空回りっぷりは凄いねーw オタである事を隠したいけど、その一方で楓との百合っぷりを妄想しまくったり、話題躍起になって自爆しちゃったりと…相変わらずの(ノ∀`)アチャーっぷりwww」だそうで、マンガとかラノベ等の感想ブログさんも「十を失って一を得たような展開だが、秋菜の涙ぐましい努力が報われ自信が完全にオタクになる前に楓を脱オタさせることはできるのだろうか…今回もオタク化が止まらない秋菜の残念さが面白かった。」なんてコメントされています。

「オタクだらけだぁあああ!!」

「えぇーこれどうなってるの?」「やっぱ朝から並ばないとムリだよね〜」

「ホ●大好きっ娘物語だこれ――!!?」

いきなりのプリピュア―!!!
もうやめてぇええええ
TRPGとは
まともそうな娘だと思ったのに



【関連記事】
“努力の方向音痴”がハンパない女子高生の超絶空回りコメディ 「篠崎さん気をオタしかに!」2巻
オタク嫌いがオタクになっちゃう空回りコメディ! 「篠崎さん気をオタしかに!」1巻

【関連リンク】
氷川翔さんのブログ「散歩日和」
篠崎さん気をオタしかに! 作品紹介
篠崎さん気をオタしかに! 第3巻
本当の見所は秋奈と楓の意識的・無意識的な百合展開だったりするのです。
遂にコミケ参加まで堕ちていく秋菜の未来は?
何なんだよ!!この腐女子歓喜的なテーブルトークRPGwwww
今回もミイラ取りがミイラになる展開でますますオタク度が増す結果になってしまっていた。

篠崎さん気をオタしかに! (3) (メテオCOMICS)
篠崎さん気をオタしかに! (3) (メテオCOMICS)氷川翔

ほるぷ出版 2014-07-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
部長に威厳はありません(3) (メテオCOMICS) お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS) 月と世界とエトワール(3) (IDコミックス/百合姫コミックス) ちょっとかわいいアイアンメイデン (3) (カドカワコミックス・エースエクストラ) おべんとうと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

このBlogのトップへ

トラックバックURL

このBlogのトップへ

BLOG検索

このBlogのトップへ

参考BLOG&友人BLOGリンク

このBlogのトップへ