友達をやめる時 inOpen
323: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)09:01:27 ID:XgzxXzw6r
俺はカラオケ嫌いなんだけど、元友達はカラオケ好き。
それはお互いが知っていることだったし、
お互いにそこは尊重するようにしていたんだけど、
ある日一緒に街中歩いているときにそいつが俺に「カラオケ行こう!!」と言い出したんだ。
もちろん俺は断る。
今まで会社の付き合いであろうとカラオケだけは行かなかったし、
上司からも「カラオケ行かないなら会社辞めろっていわれたらどうする?」という質問にも、
「こればっかりは譲れないし、そんなこと強要するなら喜んで辞表出します」と即答したくらい。
まぁ、本当に出したんですけどそれは別の話。

そいつはどうしても一緒に行ってカラオケの楽しさを知ってもらいたかった様子。
今までに無いくらい強引に引きずってでも連れて行こうとしていたし・・・
で、キレる俺。
全力で顔面を殴り逃走。

その後電話で相手から苦情。
「嫌なのは知ってるけど、一度くらいいいじゃないか。殴るのはやり過ぎだろう?」

「ざけんな!!たとえ善意であろうと当人が本気で嫌がっているのに押し付けるのは悪意となんら変わらないじゃないか!!
悪意ぶつけといて殴るなとか、そんな自分勝手なヤツとは思わなかったよ!!」

その後そいつから連絡は来ないし、会うこともない。

おすすめサイト記事