戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-6636.html


育児板拾い読み@2ch+α 届かない手紙を書くよ
育児板拾い読み@2ch+α
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
届かない手紙を書くよ
記事元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms//1404990066/

1 :名無しさん@おーぷん :2014/07/10(木)20:01:06 ID:6SVKRH8br
天国に行ったふわちゃんへ

あれから30年近くになるんだよね。
あたし、おばあちゃんになるよ。
あたしの結婚式が終わってからすぐにあなたは天国に行っちゃって、
それにあたしも旦那の田舎に引っ越しちゃったからお墓参りも行ってないよね。
ごめんね。
それにね、くーちゃんもあこもなみも連絡取ってないんだ。
引っ越して少ししてから貰い火で家が焼けちゃって、住所録もなくなっちゃって
それにお腹に赤ちゃんがいてさ、それどころじゃなかったんだ。
高校時代は楽しかったよね。
あとね、急に思いついてネットで学校のこと調べてみたんだ。
名前も制服も校舎も変わっちゃって、あの頃の学校とまるで違うよ。
いっつも5人で遊んだもんね。
あたしは幸せだよ、元気だしね。
みんな幸せで元気でいるといいな。
ふわちゃん、夢でもいいからちょっと見てきて教えてよ
いつか会えたらまた遊びに行こうね。

3 :名無しさん@おーぷん :2014/07/10(木)21:01:21 ID:6SVKRH8br
あたしが結婚できたのは、ふわちゃんのおかげだよ。
ふわちゃんのおばあちゃんにお料理教わったじゃない、
そのおかげで料理が上手って誉められたのは話したよね。
あんなゆるい学校今じゃきっとないよね。
授業中あたしは刺繍やレースをしてたし
くーちゃんは本を読んでたし、あこはマンガを描いて、なみは寝てた
ふわちゃんだけが授業聞いてたよね。
思い出したら急にさみしくなっちゃった。

あの頃は自分がおばあちゃんって呼ばれるとは思ってもみなかった。
急にみんなに会いたくなっちゃった。
こないだからSNSとかフェイスブックとか探してるけど見つからないよ。
だから身バレ覚悟でちょっと書いていくね。

東京の女子校
ふわちゃん、くーちゃん、あたしは中学から
あこ、なみ、高校から
3年の時の担任はガマ
覚えてる人いる?


2 :名無しさん@おーぷん :2014/07/10(木)20:53:44 ID:oKx183o86
天国のよーこさんへ

お元気ですか?
こっちの皆は元気です。
この前、よーこさんの命日に集まった時に
「最後の一人は嫌よね~、お墓の梯子だよ?」と
皆で馬鹿話をしてました。
年に数える程しか会わないんですが
皆高校の頃から変わってません。
あ、ヨーコちゃんはアイプチが効いて二重瞼に固定されました。
猫目で可愛くなってました。
あれからもう14年でしょうか。
まだよーこさんの夢を見ると元気そうなので
実はあんまり実感ないんですよね。
そのうちよーこさんのご実家に顔を出そうと思ってます。

ではでは、いつか会える日を楽しみに。


5 :名無しさん@おーぷん :2014/07/11(金)00:16:34 ID:8eRXk6iIh
旦那は出張で居ないし、台風も来てるし、
寝付けないからもう少し書いてくね。
あの頃は、長電話して親に怒られたよね、それとおんなじなのかもしれないね。

学校の制服、今はブレザーなんだよ。
それにね、共学になってるの、信じられないよね。
一度東京にも帰ってみるよ、学校も見てみたいし。
すごく変わっちゃったろうね。
もちろんくーちゃんのお墓参りも行くよ。
新幹線で東京に行ってふわちゃんの所に行って、学校見て、
日帰りでできるからね。
寄り道禁止なにのにマック寄って見つかって怒られたよね。
なみはいつもフィレオだったよね。
あこはチョコのシェークで
思い出したら急にマック食べたくなった。

今夜はもう寝るね。
みんなに会いたいよ。


6 :名無しさん@おーぷん :2014/07/11(金)01:29:38 ID:orBnzQTdF
>>5さんが夢の中ででも
皆さんと会えますように。


7 :名無しさん@おーぷん :2014/07/11(金)12:36:13 ID:KbE4UeDPc
あら、レスがついてるわ
>>6さん、ありがとう
友達に急に会ったみたいでうれしいわ。


10 :名無しさん@おーぷん :2014/07/11(金)13:23:38 ID:mzt7n9DrA
旦那のお弁当作りの片手間に一筆

父親の事は、名前と血液型と、小指の爪程の小さな顔写真でしか知らない。
優しいけど酒に弱く、酔うと母親に暴力をふるっていた為に物心つく前の
兄と私を連れて母親は別居。

父親の訃報を知ったのは何もかも終わった後だったらしい。

幼い頃は片親である事が当たり前だと思っていたから、保育園のお迎えが一番最後でも
洋服がお下がりばかりでもクリスマスや誕生日のお祝いがなくても疑問にも思わなかった。
母親に負担を掛けるのが嫌で、高校を出てすぐ就職して奨学金も自動車学校費用も車も全部自分で払った。

母親は『娘に何もしてあげられなかった』と今でも言うけど、私は自分が
可哀想だとか偉いだとかは思わないしむしろ今まで育てて貰って感謝している。

一生独身のつもりだったけど、縁あって私を好いてくれた物好きと結婚する事になった。

今結婚して半年、私のお腹にはその物好きの子供が宿っている。
日々大きくなるお腹をさすりながら、顔もマトモに知らない父親の事を時々ふと思う。

孫の顔も見ずに、酔って車に轢かれて死にやがって。
自分の母親が母親になった歳から遅れ馳せながら8年、私も年末には一児の母になる。
届かない手紙を書く事が許されるなら、そしてもしその手紙が届くなら、もうちょっとだけ待ってて欲しい。
産まれた子供と、私を母親にしてくれた物好きの写真も添えて送るから。

顔も知らないお父さんへ
もうすぐお母さんになる娘より


11 :名無しさん@おーぷん :2014/07/11(金)13:45:04 ID:JtSm8ynqt
昨年亡くなった祖父に。

じーちゃん元気?あの日会いに行けなくてごめんね、
まさかそれから一週間もしないうちに亡くなるなんて
思ってもみなかったんよ。
ひ孫にも一度しか会わせてあげれんかったね、
報告があるんやけど実はひ孫増えるんよ、
じーちゃんが亡くなってすぐ妊娠がわかって
今度は女の子やって、楽しみやわ。
陣痛怖いし子育ても自信ないけどがんばるわ。
ほなね、たまには会いにきてや。

孫より。


12 :名無しさん@おーぷん :2014/07/12(土)09:23:18 ID:UCxXnTkqt
あたしやっぱり頭弱()ね。
>>5でくーちゃん死んだ様に書いてるw

何で急に思い出したのかなって考えてたら10日はふわちゃんの月命日だった。
昨日マック行ってフィレオフィッシュとストロベリーシェイク食べてきたよ。
久しぶりに食べたら、すっごく懐かしい味がしたよ。
布団干し終わったからあとは掃除して、今夜旦那帰ってくるからね。
またね。


鬼灯の冷徹 地獄のおみやげセレクション

関連記事
■前の記事:高校入学して半年過ぎた夏、お袋に改まって話があると言われた
■次の記事:19の時に初めてできた彼氏と初めてのデートで遊園地に行った


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.