市の職員が、飲酒した上で女性をひき逃げして死亡させた疑いで逮捕されました。

画像:【ひき逃げの事故現場】
ひき逃げの事故現場

12日の午後10時ごろ、埼玉県川口市安行領根岸の道路交差点でミニバイクに乗って信号待ちをして

いた女性・井口宣子(65才)さんが、後ろから来た車に突然はねられました。

井口さんはそのまま車の下に引っかかった状態でおよそ1.3キロに渡り、引きずられた後、路上に倒れ

ているところを通行人に発見され、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

ひき逃げの事故現場(2)

また別の軽自動車もこのひき逃げ車に衝突されたとのこと。

13日の夕方、男が警察署に出頭してきた後、現場調査やナンバープレートなどの目撃者証言と一致した

ことから、

ひき逃げの事故現場(3)

川口市の市民税課職員松村大貴(26才)容疑者を「過失運転致死」と「ひき逃げ」の疑いで逮捕。

松村容疑者は容疑を認めた上で

「父親の経営する飲食店で酒を飲んだあと帰宅する途中だった。気が動転して逃げた」

と話しています。

事件現場近くに住む女性は当時の様子を

「ドーンというすごい音が2回したので、外に出るとバイクが倒れていて軽自動車が縁石に乗り上げていた。
バイクに乗っていた人がいなかったので、近くを探したりしていたが見つからず不思議に思っていた。
家族も家の2階から黒い車がズルズルと何かを引きずってすごいスピードで走り去ったのを目撃していた」

と話しています。

(引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140713/k10015979341000.html)

痛ましい事件です。