戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2096.html


香川照之、離婚寸前!元CA妻と愛息の狭間で家庭崩壊大ピンチ! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

香川照之、離婚寸前!元CA妻と愛息の狭間で家庭崩壊大ピンチ! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 香川照之、離婚寸前!元CA妻と愛息の狭間で家庭崩壊大ピンチ!

香川照之、離婚寸前!元CA妻と愛息の狭間で家庭崩壊大ピンチ!

今や国民的俳優の地位に登りつめたといっても過言ではない、役者の香川照之(48)。
ドラマ『半沢直樹』、『ルーズヴェルト・ゲーム』などに出演し、今やCMのギャラは1本2千万円にまで跳ね上がり、それでもオファーがあとをたたないという。
順調そのものの香川だが、実は私生活では大きな苦悩を抱えているという。8日発売の「FLASH」によると、妻・知子さん(43)との不仲で、香川家は家庭崩壊の大ピンチに陥っているというのだ→ ranking

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]


香川照之、息子と父・猿翁と画像
香川照之 息子
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
父に歌舞伎界の重鎮・市川猿翁(74)を持つ香川は3年前、九代目・市川中車を襲名。
40代での歌舞伎デビューは異例中の異例で、今月から歌舞伎役者として檜舞台・歌舞伎座に登場する。まさに絶好調に思える香川だが、唯一にして最大の悩み種が元日本航空のCA妻・知子さんとの仲だ。
「いまや香川家は入口はひとつだが、家の中は半分にわかれているようなもの。家庭内別居の状態になっていると聞いています。じつは香川さんが、最近お子さんの学校に相談したことがあるそうなんです。『我が家は今、不安定な状況なんですが、それで子供が動揺したり、影響が出ていませんか』とね」(香川家の知人)
夫妻には長男の政明くん(10)と長女(6)の2人の子供がいる。
「香川さんとしては奥さんとヨリを戻したいんです。でも奥さんのほうが完全に引いてしまって、香川さんのことを嫌がっている。積もりに積もって、奥さんがブチ切れたという状態だそうです。奥さんにしてみれば、家を出ないでひとつ屋根の下に居てあげていることが、せめてもの情けのつもりなのでしょう」(前出・知人)
香川の襲名と同時に、政明くんも五代目・團子を継いだ。梨園のしきたりなどまったくわからない知子さんにとって、夫と長男の同時襲名の重責は想像以上に大きかった。
「知子さんはわからないことがあると大先輩の市川團十郎さんの奥さん、希実子さんのところへ聞きに行っていました。梨園一般のしきたりは教わっても、團十郎さんは成田屋で、澤瀉屋(おもだかや・一家の屋号)とは家柄、格が違う。市川宗家という名門ですから、細やかなことまで頻繁に聞くわけにもいかない。頼る人がそばにいなくてつらいことが多いと思いますよ。襲名公演2カ月間が終わったころにはもうヘトヘト。襲名公演は丸1年間続き、弱音を吐く暇さえないという状態でした」(後援会関係者)
普通なら数十年かけて学ぶ歌舞伎の芸を、香川は短期間で覚えなければならない。そのうえ、映像の仕事もある。自分のことだけで手いっぱいという状態が続き、自然と芸事以外はすべて知子夫人任せになっていったという。
「香川さんも先輩の歌舞伎役者から誘われると断るわけにはいかない。もともとつき合いのいい人なので帰宅しない日もある梨園への大きな野望を抱く香川さんの意思で、知子夫人も重責を担うことになったわけですから、彼女としては香川さんにストレスをぶつけるしかない。今は不仲と言われても仕方ないでしょう」(後援会関係者)
7月上旬の朝9時過ぎ、都内の自宅から出てきた帽子、マスク、眼鏡姿の香川に“家庭内別居”を直撃した。
ーー知子夫人とすれ違い状態になられているそうですが。
「いや、そんなことはないです、はい」
ーーお子さんの学校に相談されたと聞いています。
それ、どこから聞いたんですか?
ーーあくまで、夫人との関係が悪いということはない、と。
「そうですね。僕はもう本当に今いちばん人生で大変な時期なんで。それでは前に進まないんで、きちんと……」
夫婦円満を淡々と主張する“演技派”の香川。公私ともに正念場の夏となるーー。
(週刊FLASH 7月22日号)

実は、妻は梨園の仕事がどんどん増える一方で、香川の父親・猿翁の介護もしているという。

(以下引用)
息子や夫が舞台に立つとなると、その公演中は妻も毎日劇場通いをし、ロビーに立って訪れた贔屓筋・後援会に挨拶回りをし(チケットを一枚でも多く買ってもらうため)、お中元やお歳暮の手配、贔屓筋の誕生日には直筆のメッセージを添えたお花を贈り、1000枚以上の年賀状を毛筆で書いて出すなど、これらすべてが梨園の妻の仕事。さらに着付けやお茶の作法、基本以上のマナーレベルを身に付けていることなどなど、とにかく梨園の妻は厳しい。
周囲が全員小姑のような梨園の状況は想像しただけで身震いしてしまうほど大変だが、知子さんは二人の子供たちの世話、そして香川家の近所に住む車椅子生活の猿翁のサポートまでこなしている。
子育ても家事も介護もすべて押し付けられ、梨園の仕事はどんどん増え、それでいて夫は仕事仕事で家に戻らないとなったら、心が悲鳴を上げても仕方がない。まして歌舞伎デビュー後も香川はテレビや映画の仕事を減らすことなく、むしろいっそう精力的に挑んでいる。
そのうえ「歌舞伎界では香川への反発が強く、後援者や業界を取り巻く人々からの非難を彼女が一身に受けている状態。いずれにしろ香川は少し仕事をセーブするか、歌舞伎界での評判を上げるべく仕事の比重を歌舞伎に傾けて尽力するか、岐路に立たされていますね」(業界関係者)
(引用 サイゾー)

これは香川が妻を思いやる気持ちがないと、妻はパンクして当然。
妻は梨園に入る覚悟で結婚をしたわけではなく、ある日いきなり梨園の小姑たちに囲まれる生活となり、
子育てに介護で夫は帰ってこない。押し付けられた上に、香川も仕事で多忙過ぎて妻をフォローをする余裕もないのだろう。
夫が売れっ子になることは誇らしいことだが、梨園の妻は特別であり、夫婦での協力態勢がなくては務まらないのでは…。
子どもたちは大丈夫なのか、と心配になるが…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2096-e5e4d49e

レバレッジ