- 2014年07月14日17:00
- カテゴリ:スロットネタ
- コメント( 15 )
1:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 00:09:46.12 ID:x8CG0CRD
初代に比べ爽快感の無い超抜、全速、BGM、演出
2ラウンド以降減ってしまう初期ゲーム数
良くなったのは純増だが代わりに他が全部ダメって言う
3:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 00:13:20.47 ID:vf7lsBaT
つーか初代がまだ近所にあるからそれしか打ってない
4:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 00:14:45.22 ID:VfrhSxCG
萌え台じゃないから
5:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 00:27:57.25 ID:TOlrQw6w
あまりにも代わり映えしなすぎた
モンキーは面白かったが同じ台を打ちたいわけじゃない
6:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 00:35:56.85 ID:/XZhcsNo
継続レースでの勝ったとき、上乗せしたときの気持ち良さが全然初代に勝ててない
ボート乗せも夢見れたから良いのにあれは無いわ
全速も選ばせるのも最悪だわ
7:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 00:38:43.15 ID:4TpKTqX+
言うほどコケてないよな
天井浅いし、全リセ店あるから130抜け打ってかなり食える
8:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 00:44:16.23 ID:lPcb9B+M
できはいいが純増2.7枚くらい無いと通常時がキツイわ
9:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 01:04:42.56 ID:MU9lXSrG
最大の楽しみであるはずだった全速がうんこになった
これにつきるわ
うんこの最大の理由は 後 悔 することのほうが多い
青島選ぶ→1Gレアひく ありさ選ぶんだった・・・
→ベルきまくり これなら波多野かありさでバクチしたほうがよかった
ありさ選ぶ→10G乗せ やっぱり波多野か青島にしておくんだった・・・
などなどいっぱいあるわな
うまくいった!って感じが全くしない
48:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 21:37:25.06 ID:rD6JEwdt
>>9
まさにこれ。選択が出玉を左右することで生じるストレスを理解できていない。
緑ドンもこれで客とんだのに。
ギャンブル依存症のやつは後悔させられることが大嫌いなんだよ。
10:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 02:10:57.98 ID:QeX/RtDO
いくら天井低くして天国確定要素つけても他を削り過ぎた
初回も30G+レース10でよかったんじゃねえの
準備の上乗せまであるんだから単発でも100枚きることほとんどないし2連すれば250枚くらい出てしまう
おかげで天国前半当たりがなくなって結局メダル削られるから
当たってしまえば起死回生の天国ループもゴミに
超抜や上乗せの要の強役に設定差をつけてどうしようもなくする
なぜか設定6は艇王振り分け他設定の2倍、普通レアテーブルは選びやすいが艇王は1/256とかだろ
超抜もランク抽選するより随時ストックしていく方がいい
11:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 02:45:11.12 ID:bxhFKHM9
ボナ&上乗せは割りといいんじゃないの。
問題は通常時つまんないことぐらい
12:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 07:54:39.92 ID:ViRpQce5
優出の作りが雑すぎる
ゾーンのケツや45、300付近で入る→ほぼハズレ
それ以外で入る→大体当たり
いくらなんでもこれはつまらんよ
せっかく演出パターンは豊富になってるのにそれを全く活かせてない
選択制の超抜や全速は個人的には好き
一度好きなキャラを決めてしまえば毎回それを選べば後悔はない
波多野チャレンジが入りにくすぎるのはどうかと思うが
ラッシュ中、不調だの盛り上がってないだのネガティブなこと言われるのは最悪
前作のKYOTEI垂れ幕と示唆するパターンは同じだとしてもイメージが悪すぎ
純増詐欺とムダ引きを無くしたのは評価。つーかそれが普通なのであってこれは前作が酷すぎ
継続テーブル、偶数設定だと40%以上で絶望テーブルが選択される
強レア役の出現率に設定差
ラッシュ入れてしまえばほぼ設定不問という前作の魅力を粉砕したキチガイの所業
ホールはほぼベタピンという事すら知らない訳ではあるまい
わざと稼働率下げたくてやったとしか思えない
豊富な天国確定要素と低い天国選択率のせいで、確定要素が無いときの128ゾーンを回す意味の薄さ
本スレでは即ヤメか否かが定期的な議題になるほど
殆ど不満しか出てこないな
なんで俺打ってんだろ
16:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 10:01:37.39 ID:ndbQ67W8
>>12
同意。
1の方が絶対よかった。音楽もそうだし。
2なのに通常時の絵面のグレード落ちててさっぱりしすぎ。
さらに演出が単調すぎる。
盛り込んでるはずなのに全然期待感がない。
13:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 08:41:47.47 ID:O9Do9F+f
超抜のコレジャナイ感が酷い
18:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 10:41:33.37 ID:qqNuVZt7
前兆つまらんくなったな
チャンスアップが3つぐらい入る→ほぼ当たり
チャンスアップが1か0→まず種無し
次回予告も強い前兆の時にしか来ないからただの答え合わせ程度の演出にしかなってない
こういうのは弱い前兆から来るからいいと思うんだが
20:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 10:48:43.24 ID:sT9IilOX
前作は適当に作ってあのバランスになったのかな、絶妙だった
前作好きで打ってた人は好きになれないだろう
28:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 16:00:35.70 ID:9hwqoinI
クソ継続テーブル
モード移行や懲罰の調子が悪い偶数だとクソ死ねる
30:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 17:55:28.78 ID:cRzyWHrt
山口に殺意が沸く
いつもいつも優出で波多野スランプ、大穴ってしか言わない
SG中に出ても同じでレア役の可能性はほぼなくダメ出ししかしねーじゃねーか
31:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 18:01:20.92 ID:xAeYV+kS
これ全速時のキャラ選択必要無かったよな。
わざわざプレイヤーに後悔させる選択肢を付けるパチスロって根本的に間違えてるよ。
その大半がスカなんだし。
どうせデキレだからどこかで帳尻は合わせるんだろうけど
32:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 18:02:57.12 ID:ZaV3zeKP
よくも悪くも前とほとんど変わらないからだろ
34:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 18:29:59.48 ID:GRRJTo9p
継続濃厚時のV揃い無駄引きなんとかしろ
ストックにして非継続時に放出しろ
35:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 19:04:12.20 ID:ZdbvX3Ls
V揃い後も普通に狙わせてV揃いは+30G、レース中は継続確定とかにしてほしかったな…
余計な演出が増えてレースが余計に単調…絶望オッズがホントに絶望的になった気がする
全速は青島のレア役の弱さがなんかイヤせめて20は乗せろよ
36:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 19:52:19.98 ID:gTQk2RTe
オッズはなぁ、初代は糞パターンでも意外と復活したりしてバランス取れてたんだよなぁ
38:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 19:58:24.15 ID:P5rzDSoB
俺が初代と2を打って横に開発座らせて駄目なとこを逐一言ってやりたい
たくさんありすぎるけどな
特にSG中は文句言うとこがたくさんある
39:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 20:01:08.73 ID:P5rzDSoB
あと天井浅いとかいうけど初当り確率大して変わってないだろ?
1280いかない変わりに平気ではまる
初代の、ちょっと調子のいい偶数みたいに懲罰のヒキで一日384越えずとか無い
384とか平気で抜けまくるからガッツリ削られることが多すぎる
43:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 20:36:57.01 ID:9hwqoinI
モンキー以降似たようなゲーム性の台ばかり乱発して打ち手も飽きてきて
目新しさが無いってのはあったかもな
無いなら無いで仕様から何まで全て初代そのままでも良かった
45:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 21:04:48.61 ID:MFm1OWbD
スロットル中古価格
VIVA2: 16881円
せいや: 20065円
びーま: 26589円
モンキー2: 50027円
ハピジャグ2: 514723円
これが現実だな!
46:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 21:13:21.90 ID:zKjZkavk
結局前作同様に128放置になったのは超抜に入らなすぎだからだよな
不満を挙げてくと切りがないけど、上乗せが辛いゆえに大量に追加されたはずの強演出が全然見られないのと
榎木が波多野より上位人気の時の絶望感 今回は全く勝てない
ホールに出回る状態の台を試し打ちしてないんだろうなあ
49:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 22:06:21.16 ID:Dm/FpPpS
出来が悪い訳じゃないんだけどな・・・
50:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 22:12:15.19 ID:qZfSKMKn
当時はゲーム数管理の先駆けって感じで稼働あっただけだし。面白かったけど
ほとんど変わらないモンキーに金使うなら他の台に使いたいって連中が多いだけじゃね。2.3枚とかだし
台自体はそんな糞じゃないだろ
52:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/07/13(日) 22:52:46.47 ID:NAMPu543
まず絵が気持ち悪い
モンキーターンはその圧倒的な画力による一枚絵が最高だった
男キャラは全員カッコいいし女キャラも皆可愛い。
浴衣青島なんてそんじょそこらのギャルゲーにいてもおかしくない可愛さ
バカンスなんて青島に好きって言われたいが為に必死に通常よりも余計に上乗せが欲しい
それがなんだ?あのまん丸い絵は?あえて不細工に書いてるのか?(特にバカンス中の澄、これが一番酷い)
背景絵だってあれ本当に波多野?ボートいじくってる時の波多野なんてただの子供のお絵かきみたいな手と足の長さ、顔も適当
雨、赤船券なんかはリアルだったのに今回のあのお絵かきはなんですか?デフォルメして書くのが流行ってるのかな?
R開始時の絵も大分キモい、潮崎さんなんてあの鋭い眼光がメッチャカッコよかったのに今回のはただのフツメンに成り下がっている
あの完璧な一枚絵でクッピーや小林さんが女カットイン以外で見られたらどれだけ幸福だった事か……
SGレース中、皆汗だくすぎて全く強そうじゃない、汗かいてるのは波多野だけで充分
突っ込んでくる蒲生さんのあの渾身のドヤ顔を無くしたのは絶対に許さない
53:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/07/13(日) 23:59:09.78 ID:QeX/RtDO
旧モンキー信者→前作とぜんぜん違うじゃないか…劣化しすぎィ!
普通のスロ打ち→前作と同じじゃねえか…つまんねーなー
元スレのスレタイは大コケだったけど大コケではないと思う。
コメント一覧
前作3000枚出したことあるけど、クッソ疲れたわ
天国ループ?的なのがよくするから、じわじわ増やす
これがしんどいんですわ
特に前兆や演出、音楽。今回は似せてつくっただけなのがまるわかり。
開発チームがもういないんだろうな・・・
あと天国が弱くなったのがありえない。GS以外で天国確定もいらなかった。
せめてキャラで見せ方が違うなら良かったかな
波多野:前作と同じ告知。 青島:全速終了時に告知。 ありさ:AT最終Gに告知。な感じに (あくまで個人の意見)
V揃いの無駄をなくすならROUND開始時に継続非継続が決まってないと難しそうだね
演出もガラッと変わったわけじゃないし目新しさがないのも理由じゃないかね
まぁ好きで128抜けでも打つ養分だけど
>>48の緑ドンが客飛んだ理由ってそこか?
というか選ばす演出あったっけ
ビリゲとBIGしか思い浮かばないんだが
たいして変わってない。
他の台(ゴッドとか)に客持ってかれてるだけ
前作の前兆や演出よくできてたか?
白黒ステチェンで優出なし
よく外れる次回予告
確定来ないと全く信頼できない上乗せ
等々
今作はメリハリがあり過ぎたが
信頼はできると思うんだが
全速含む上乗せは前作のが断然すきだったけど
・ベタピンばっかだから継続しても3セット目でどうせ落ちるんだろって思ってしまう。
ここぐらいかな嫌なところあげると。
後継機の中ではかなりデキのいい部類だと思うけどな俺は。
ただこの台に限らずだけど、設定が入ってるとわかれば基本どんな台でも動くんだよ。本当の糞台以外は。
端からみても、楽しそうだなあって感じるトコがなんかピンとこないんだよね。
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