キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1103: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-13 10:35:49
自分の常識が世界の常識!な元ママ友の話です。
その元ママ友は、思い込みが激しく、しかも人に自分の意見をしつこくしつこく押し付けてくる。


例えば、ウチの娘は元ママ友娘の1つ年下なんだが、ウチの娘が中3になった時、
「ウチの子が行ってた塾はすごくいいのよ~。あの塾のお陰で成績がものすごく伸びて、
あんないい高校に合格できたのよ。塾行くならあそこがオススメよ。」→ここまではいい。
でもその後、まだあの塾行ってないの?何であの塾行かないの?と会うたびずーっと言われ続け、
あの塾行けメールもジャンジャン来て、最終的に願書提出するぐらいの時期には
「ああ、お宅の娘ねぇ、もう高校行けないから願書は提出しないでね。あの塾行かないと高校には行けないの。早く就職活動しなさい。」と言われた。
因みにウチの娘は現在無事に女子高生やってます。

あと、元ママ友はあるソロ歌手の大ファンで、私にCDやらDVDやらを押し付けてくる。
興味ないからって断ると、「はあ?あのね、○○の曲聴いたら誰でもファンになるの!
とにかく聴けばわかるから!聴いてファンにならない人はこの世に1人もいないのよ!
必ず家族全員ファンになるから。」と譲らない。
それでも断ると、ポストに勝手に入ってる。
そして数日後、ドヤ顔で「ね?ファンになったでしょ?あのDVDのコンサートはウンタラでぇ~、
○○の髪型が前のコンサートよりナントカでぇ~」とか細かいトコまでずーっとウンチク語る。
そしてまた違うCDやらDVDを渡して来ようとして、私断る→「はあ?あのね~」から始まって以下エンドレスループ。
これを付き合ってる間7年間ずーっとやられた。

続きます。

1104: 1103 2014-07-13 10:40:00
1103続きです。

他には、コーヒーは○○屋で買わなきゃダメ、一緒に行こう!→断る→お宅の分も買ってきてあげたから取りに来て→頼んだ覚えは無いから要らない→コーヒーが勝手にポストに請求書と共に入ってる。
お下がり上げる!→ウチの娘の方が年下だけど元ママ友娘より頭1つデカイから要らないと断る→小さくても着せなさい!子供に我儘言わせちゃダメ!→それでも断る→勝手にドアノブに掛かってる
等々、とにかく強引でしつこい。
自分の意見が通るまで、何年でも同じ事を言い続ける。
会わなきゃいいじゃんって言われそうですが、同じ社宅の同じ棟に住んでて、
約束しなくても自然に会ってしまうし、言いたい事がある時は私が出てくるのを外で待ち構えてる。
ウチには高校生娘の下に幼稚園児の子もいるので、下の子を社宅内公園で毎日遊ばせるのを知ってるから
私を捕まえるのは簡単なんです。

かといって、下の子を毎日遊んでる仲良しのお友達と離れさせて違う公園に行くのも可哀想だし、
大体どこに行くのも家を出た所で待ち構えてちゃ絶対捕まるし。
その元ママ友が引越してくれて、やっと離れられました。
とにかく、観るテレビ番組や食器や家具、ネットのプロバイダーや携帯のキャリアや機種、全てにおいて自分がいいと思った物を断っても断っても本当にしつこく勧めてきて、携帯は無視から着拒にまでしても外で待ってるし、どうにもならなくて本当に疲れました。
引越して離れてからも着拒してある番号とは違う番号から何回か電話してきましたが、
相手がわかった途端にガチャ切りしてます。
それでも懲りずにまだ昨日新たな番号からかけてきたので、ムカついて書き込みました。
引越してから2年経ってるんですが。
早く諦めて欲しいな…。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。