戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7771547.html


【悲報】3DS版『ドラゴンクエスト10』は無料でプレイできる時間帯「キッズタイム」は対象外と判明 : はちま起稿

2014.7.15 23:45

【悲報】3DS版『ドラゴンクエスト10』は無料でプレイできる時間帯「キッズタイム」は対象外と判明



前回

【速報】『ドラゴンクエストX』がニンテンドー3DSで9月4日発売決定!!





ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストX オンライン」発売決定!! (2014/7/15更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6aca97005c68f1206823815f66102863/
200x150

よくある質問

みなさまより多くご質問いただいている内容について、お答えいたします。

Q.1 「クラウドゲーム技術」とはどのような技術でしょうか。
A. ゲームの大半の処理をインターネット上のサーバー上で行うことによって、ハードの制約に縛られること無くゲームを遊べるようにする技術です。 画面と音をサーバーで作成しているのでアップデート要らずで、且つSDカードの空き容量も非常に小さいサイズで済みます。

クラウドサーバーの中に人数分のゲーム機が用意されていて、 その中の一台一台をニンテンドー3DSから遠隔操作しているというイメージです。


Q.2 必要となるSDカードの空き容量サイズ(ブロック)を教えてください。
A.  約100MBの空き容量が必要です。


Q.3 3DS版を遊ぶために、最低限必要なものを教えてください。
A. ニンテンドー3DS本体と、ブロードバンドの安定したWi-Fi環境が必要です。


Q.4 3DS版でプレイできるバージョンの範囲を教えてください。
A. バージョン2の内容までプレイ可能です。


Q.5 今後、仮にバージョン3が販売された場合は、ソフト代などの別料金が必要となりますか。
A. 今のところ未定です。が、バージョン2が遊べるようにしたのと同様に追加パッケージを必要とせずに遊べるようにしたいと考えています。そのためのご利用料金だと考えてください。


Q.6 3DS版のみプレイする際に必要な料金を教えてください。
A. ◆ ニンテンドー3DS版利用料金
3日間利用券 350円+税
10日間利用券 650円+税
30日間利用券 1,500円+税


Q.7 他機種版を利用しているアカウントで、3DS版もプレイする場合に必要な料金を教えてください。
A. 他機種版の利用料金と、 ニンテンドー3DS版利用料金が必要になります。


Q.8 3DS版に、複数アカウントを登録することはできますか?
A. できません。登録できるのは1つのアカウントだけです。(一度登録すると解除するためには別途問い合わせをいただく必要があります)


Q.9 他機種版でプレイしているゲームデータで遊ぶ場合には、どのような設定や操作が必要になるのでしょうか。
A. ゲーム開始時に、既存でプレイされているアカウントを登録するメニューがあります。


Q.10 3DS版のみのアカウントで遊ぶことはできるのでしょうか。
A. はい、できます。


Q.11 他機種版のみのアカウントから、3DS版のみのアカウントに「キャラクター引っ越しサービス」でキャラクターを移動することはできますか。
A. 今のところ引越サービスの予定はございません。


Q.12 3DS版ではいくつの冒険の書(キャラクター)を使用できますか。
A. 5つの冒険の書をご利用いただけます。


Q.13 3DS版の販売にともない、他機種版の利用料金は値上がりしませんか?
A. 今のところその予定はありません。


Q.14 ニンテンドー3DS版利用券の支払い方法を教えてください。
A. ニンテンドーeショップで利用券をご購入いただく予定です。
アストルティア入国管理局でのお支払いは行えません。


Q.15 拡張スライドパッドには対応していますか。
A. 対応しています。


Q.16 キーボードは使用できますか。
A. 下画面を利用したソフトウェアキーボードでの入力となります。


Q.17 3DS版おでかけ便利ツールのすれ違い通信はプレイと同時に利用できますか。(別アプリ起動中に、便利ツールのすれ違いが可能ですか?)
A. 3DS本体の仕様に準拠しています。


Q.18 キッズタイムはありますか。
A. ニンテンドー3DS版はキッズタイムの対象外です。


Q.19 立体視には対応していますか。
A. 3D映像の表現はありません。




















タブレット版もキッズタイムの対象外だし、クラウドには対応してないのかな

3DS版は特にキッズタイムの需要がありそうなだけに残念













ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン
Nintendo 3DS

SQUARE.ENIX 2014-09-04
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る


ドラゴンクエストX スターティングガイドドラゴンクエストX スターティングガイド


スクウェア・エニックス 2014-08-07
売り上げランキング : 202

Amazonで詳しく見る

RSS