戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52091175.html


V「LDS……?」|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

V「LDS……?」

2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:04:11.20 ID:qFX/N52D0

~ハートランド~

トロン「クリス、ちょっといいかい」

V「はい、何でしょう父さん」

トロン「昨日、誕生日だったよね」

V「ええ、そうです。覚えていてくれたんですね」

トロン「はは、体はこんなになっても息子の誕生日を忘れたりはしないさ。それでクリス、君に受け取って欲しいものがあるんだ」

V「そんな、いいですよ父さん。私はもうそんな歳じゃ……」

トロン「まあそう言わないで。ほら」



3 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:05:17.56 ID:qFX/N52D0

V「!これは……!」

トロン「懐かしいだろう?ダイソン・スフィアのレプリカさ。本物をアストラルが持っていって以来、何とか作れないかといろいろ試していたんだよ。私やミハエル達の分もまた作るけど、一番最初に作ったのがこれなんだ」

V「私のナンバーズを、一番最初に……」

トロン「受け取ってくれ」

V「は、はい!ありがとうございます、大切にします!」



トロン「……」ニヤリ

V「父さん?」

トロン「受け取ったね、クリス。もう渡したからね、返品は受け付けないよ」



4 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:07:44.61 ID:qFX/N52D0

すいません改行ミスりました


V「?」

トロン「クリス。そのカードを手切れ金替わりとして……
今月をもって、君への小遣いの支給を打ち切らせてもらう」

V「……え?そ、それはどういう……」

トロン「君の小遣いを……0にする!」ドン☆

V「そんな攻撃力を0にするみたいに……」

トロン「言葉の通りさ。今後一切、君に小遣いは渡さない。
ああ、安心しなさい、ご飯はちゃんと食べさせてあげるから」

V「そ、そんな!そんなこと急に言われても……」

トロン「残念ながらそのカードを受け取った時点で君に拒否権はない。言っただろう、それは手切れ金替わりだと」

V「誕生日プレゼントじゃなかったんですか!?」

トロン「何のことだい?『君に受け取って欲しいものがある』としか言っていないよ僕は」

V「っ……!そ、それじゃあ、私の研究資金は……」



7 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:09:47.18 ID:qFX/N52D0

トロン「ああ。元々私は君にこの言葉が言いたくて、今回の事を計画したんだ――クリス。研究を続けたいなら、そのためのお金が欲しいなら」




トロン「自分で働いて稼ぎなさい」








V「はぁ……とうとうこの時が来てしまったか。いつかは来ると覚悟はしていたが……仕方あるまい。
ご丁寧に手切れ金までくれたんだ、これはもう覚悟を決めるしかなかろう」

V「今こそ我々……私が動く時。ハロワ行こう」



8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:11:38.30 ID:qFX/N52D0

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「そうですね、それでしたら……デュエル塾の講師などはいかがでしょう?」

V「塾講師、ですか」

「はい。最近増えてきてますからねー、デュエル塾。アークライト様は以前のWDCでもとても優秀な実績を残しておいでですし、
これなら超大手のLDSだって、十分採用の見込みがあると思いますよー」

V「LDS……?あのLDS?私が、ですか?」

「はい。丁度今はエクシーズコースの講師が若干不足気味のようですので、今が本当に好機ですよねー」

V「そうですか……」



9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:13:15.59 ID:qFX/N52D0

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

V「ミハエル、ちょっと聞いてくれ」

III「兄様!聞きましたよ、LDSの面接を受けるんですって?」

V「ああ、それなんだがな。見ろ、ここに『私服OK』みたいに書いてあるだろう」

III「うわ、本当だ。困りますよねこういうのって」

V「今まさに困っているのだ。何を着て行こうか」

III「うーん、仮に本当に私服で行くとしても、僕らのこの格好では……。相手は大手LDSなんですし、さすがにちょっと印象悪いですよね」

V「かといって正装して行こうにも、私はスーツなんて持っていないぞ」

III「父さんもあの様子では、面接受かるまで買ってくれそうにありませんよね。そうだなぁ……。
あ、兄様、昔着ていた白衣ってとってありますか?できるだけ綺麗なやつ」

V「ふむ、探してみよう」



11 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:15:13.17 ID:qFX/N52D0

V「あったぞ」

III「おー、思ったよりも綺麗ですね!」

V「まあ研究職といっても、化学系などの類ではないからな。それほど汚れていなかった」

III「じゃあそれ着て、髪結わえて、眼鏡掛けましょう!絶対それっぽくなりますよ!」

V「それだとまんま私の研究者時代の格好じゃないか」

III「私服OKで会社の面接なんですから、ほどほどにフォーマルな雰囲気、かつ兄様のイメージに合ったものということで」



ここまで書いといて何だけど、研究者時代のVの服装こんな感じだったよね?
髪結んでたかどうかが曖昧なんだけど……



13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/06/21(土) 22:18:30.18 ID:qFX/N52D0

あ、あとVのデッキはアニメ準拠。エンタープラズニルなどもってのほか、幻獣機も使いません

V「というわけで、着てみたが」

III「かっこいい!やっぱり似合いますね兄様!もうこれで決まりでしょう!決まりです!ばっちり!」

V「さっきから女子高生かお前は……まあ、お前がそう言うのなら、これで行ってみるか。駄目で元々だ」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


III「兄様ー……ん?」

V「はい……はい、今週の……土曜日ですか、はい、問題ありません……はい、はい、宜しくお願いします。
いや本当にありがとうございます私なんかが……いえいえそんな!……はい、はい、どうも、失礼しますー……」ピ

III「どなたからですか?」

V「ミハエル……」

III「?」

V「受かった」

III「……え!?」

V「LDSエクシーズコース講師、採用だって……」

III「ほ、本当ですか!やりましたね兄様!」



14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/06/21(土) 22:19:22.40 ID:qFX/N52D0

トロン「ごらん、クリス」

V「父さん?」

トロン「やる気さえ出せば、君はこんなに光るものを内に持っていたじゃないか。ようやく気付いてくれたようだね」

V「父さん……!」

トロン「一ヶ月……初給料を貰うまで、辞めずにきっちり勤め上げたら、また小遣いをあげよう。頑張りなさい」

V「はい、父さん……頑張ります!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



16 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:21:37.58 ID:qFX/N52D0

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

V「ゴホン。えー、はじめまして皆さん。今日からこのエクシーズコースを担当させていただくことになりました、クリストファー・アークライトといいます。
まあこの格好から察しがつくかと思いますが、以前には研究職に就いておりましてですね、ですから人に教えるということに関しましては、なにぶん不慣れなところもあります……
ので、えー、私もですね、皆さんと一緒に勉強して、勉強させていただいてですね、まあ、成長できたらいいなと、思っております。どうぞ、よろしくお願いします」


「「「お願いしまーす」」」


V「はい、では早速授業の方始めていきましょう。テキスト69ページ開いてー」



V「……このように、エクシーズモンスターの中には専用の魔法カードを使って更なる進化を遂げる、ランクアップというものが可能なカードが存在します。これね、先生ね、前一回戦ったことあるんだよね。ランクアップ使う人と」


ザワザワ…
「マジか……」
「本当にいるんだ……」


V「よし、じゃあちょっと教養がてらその話をしようか。その話をするにはまず、七皇の剣っていうカードの説明がちょっと必要なんだけど…」



15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:20:02.65 ID:VssvJ/Jb0

>>1俺からの画像だー!受け取れ―――!!
20120717223529



17 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:24:43.47 ID:qFX/N52D0

>>15 ありがとう超助かる!うわー眼鏡してねぇ!ゲイザーを誤認してたのか俺!もう眼鏡で行きます!
あと採用の下り適当でごめん!書きたいのはそこじゃないんだ!


V「……で、その人のターン。ドローしますね。その人は決闘者として凄く格の高い人だったから、まあ一発で引いちゃうわけね、七皇の剣を。
でも先生達はそれを見越して、ちゃんと進化前のモンスターを縛ってある。なのに、なのにだよ、その人何て言ったと思う?」

V「『これでいつでもネオタキオンを召喚でき……ハッ!』それ今気づいたのかよ!?」


「何だそりゃwwwwww」
「バカだろそいつwwwwwwwww」


V「いやいやいや、それでも本当に強い人だったよー。結局負けちゃったからね先生その後」


「「「えーっ!?」」」


V「まあね、どんな強い人にでもそういううっかりはある、という話でした。はいじゃあ授業進めまーす」





V「はい、じゃあ今日はここまで。復習忘れないように」


「「「っしたー」」」



「クリス先生かっこよかったねー」
「普通に授業分かりやすいわあの人。話面白いし」
「あの話本当なんかな」
「いやさすがに作り話っしょ?七皇の剣とかマジであの効果だったらチートすぎるわ」
「つーか俺あの人とデュエルしてーわ、超面白そう」





V(うーむ……何か妙に剽軽なキャラになってしまった。やはり慣れないことをするのは難しいな。
まあ一応、みんなちゃんと授業は聞いてくれていたようだし、いっそ授業時はあのキャラでいいのかもしれない)



18 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/21(土) 22:26:24.82 ID:qFX/N52D0

V「……ん?」



『発音コース』



V(発音……?)チラリ



ドルべ「……これは当然、最初の”o”にアクセント。ですが!この場合に限り普通のアクセントよりも、思いっきり強く発音すること!
もう二重、三重アクセントぐらいの勢いで読みましょう。Repeat after me」

ドルべ「ブックス!」


「「「ブックス!」」」


ドルべ「ブックス!」


「「「ブックス!」」」


V(どういう……ことだ……)



23 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/06/21(土) 22:29:59.95 ID:qFX/N52D0

ガラッ

V「おっと、すまない」

????「…………」タッタッタ…

V(……口元を押さえていたな。気分が悪くなったのか、あの生徒)


~~~~~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
    • 月間ランキング
    • はてぶ新着
    • アクセスランキング

    SSをツイートする

    SSをはてブする

    コメント一覧

      • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月15日 23:14
      • ⅡだとV兄様ニートじゃなかったろ!!
        めっちゃ働いてたろ!!
      • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月15日 23:16
      • 発音コースのドルベで吹いたwww
        あと中の人繋がりネタやめーやwww(レロレロレロレロ
      • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月15日 23:34
      • ブックス!
      • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月15日 23:39
      • 5 Ⅴ兄様……
        あ、SSは面白かったです
      • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月15日 23:41
      • この人の前のssで光天使をけなしてたがまさか環境を取るとはなぁ・・・
      • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月16日 00:01
      • Vの霊圧が…消えた…!?

    はじめに

    コメント、はてブなどなど
    ありがとうございます(`・ω・´)

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    新着コメント
    QRコード
    QRコード
    解析タグ
    ブログパーツ
    ツヴァイ料金
    スポンサードリンク

    • ライブドアブログ

    ページトップへ

    © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ