s-daoihdahf

1: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:06:09.17 ID:AOOTME3Q0.net
京アニとかよくやってるけどなんでなん?




3: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:07:09.01 ID:pS01HY8l0.net
ギャラが破格



6: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:08:06.88 ID:AOOTME3Q0.net
>>3
あんだけ作画頑張ってキャストでケチるなんてありえないだろ



9: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:09:51.62 ID:pS01HY8l0.net
>>6
いやクオリティとの天秤で悪くなくて無名な声優ならそっち使うって話
上の奴ら本当に高いんだよ



16: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:13:12.36 ID:x+R4B/9U0.net
>>9
上のやつらもたいした金額じゃないよ
山ちゃんだけ桁が一つ変わる程度



4: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:07:18.79 ID:IV8hWEI40.net
恩を売って安く使うため



5: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:07:33.26 ID:XNTq0Kxw0.net
事務所から少なからずお金が出るから利益が出しやすい

アイドル崩れの顔がいい人も多いから2次3次展開がしやすい



7: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:08:18.79 ID:wpgZZxx20.net
中堅使っていくとどんどんギャラが高くなってしかも原作もしょぼいから売れないのに制作費がかさむ



8: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:09:12.64 ID:3DD3C9oE0.net
そこから売れたら感謝される



10: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:10:11.89 ID:E60ET6EA0.net
囲ってるんだよ
売れたら今後その制作に呼ばれたら断れないっしょ



11: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:10:29.30 ID:piuYxM1hI.net
スポンサーの都合だからメリットとかじゃない



12: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:11:22.62 ID:2lvEf8dY0.net
所詮、人気は水物だからな。
畳と嫁は新しい方がいいってね。



13: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:11:36.66 ID:4yGk60800.net
その声優を売り出したいスポンサーがつく




14: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:11:55.49 ID:BJ5DZzfH0.net
声優のギャラ高いと言われたり声優業だけで食っていけるのは本当に極々一部と言われたりもうわけわかめ



15: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:13:05.40 ID:AOOTME3Q0.net
>>14
それを今考えてた
中堅でさえ厳しいとも言われてるけど



23: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:17:34.59 ID:2lvEf8dY0.net
>>14
制作費が少ないから、そのなかで声優のギャラが占める割合が高いんだろう。



18: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:14:39.86 ID:u6bQwuTj0.net
お金+

新人育成すれば将来的に業界全体の利益になるからじゃね



19: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:14:59.18 ID:3TSIGkMBO.net
事務所と仲良くなれる



20: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:15:16.12 ID:+Y3d+qrz0.net
小野坂が3~400万くらいのものならポンっと買っちゃうって言ってたけど本当だろうか見栄だろうかネタだろうか



21: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:17:03.26 ID:3pL1Oc150.net
>>20
これまじ?



22: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:17:18.45 ID:BJ5DZzfH0.net
>>20
ヤングはラジオ一杯やってるしそういうところで稼げるんじゃね?



30: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:19:31.41 ID:x+R4B/9U0.net
>>20
独身で1000万ほど年収ありゃ年1程度なら買えないことはないよね


新人ならスケジュール調整も楽ってのもあるが、メインにすえるのは間違いなくスポンサー都合



24: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:17:35.06 ID:ZhhuELU10.net
安い、使いやすい。
で将来引っ張りだこの人気声優さんになったとき頼みやすいとか



25: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:17:37.43 ID:f+iNgSMai.net
損得じゃねーんだよ!若手声優育てることによって業界全体が活気付く
それぐらいの気概がなくてリーディングカンパニーが務まるか



27: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:18:43.49 ID:1bTF5FOI0.net
>>25
ビシネスなんだから損得だろ



29: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:19:23.85 ID:u6bQwuTj0.net
>>27
ビジネスってそういうことも考えるよ

よほど余裕ない会社はそういうのも無理だけど



26: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:18:17.04 ID:AOOTME3Q0.net
海外ドラマとかナレーションのギャラが高いと言われる意味がわからん



32: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:20:56.41 ID:2YylEZfJ0.net
ギャラが高いと2期3期続けにくい



33: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:22:14.70 ID:+SHBMZgX0.net
昨日VIPにいた関係者サマは
監督やスタジオに声優を選ぶ権限はなくて制作委員会のわがままで決まるって言ってたな



34: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:23:25.67 ID:2YylEZfJ0.net
>>1は純粋にオーディションで一番役に合った声優探したい監督を否定すんの?



37: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:26:15.27 ID:X+wjXHTx0.net
オーディションはするよオーディション前に振るいにかけるけど



38: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:27:56.82 ID:x+R4B/9U0.net
製作委員会に食い込めて無い会社は当然だよね
スポンサー側が選んだ候補のサンプルから選ぶ程度ですわ



40: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:34:51.82 ID:sZLLdN0u0.net
新人の方が暇だから



42: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:41:25.70 ID:HxNiyudr0.net
大きいところは声優事務所もやったろうとか思ってるんだろうか



43: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:46:05.02 ID:d0Ca7y+A0.net
ホリプロは木戸衣吹や西明日香など若手が少しずつ育ってきてる
アミューズもこれから声優ビジネスに力入れてく様子



39: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:31:53.62 ID:2YylEZfJ0.net
1話あたり5万の差が出るとして12話、キャラ3人分としたら180万も安上がりじゃん



41: 名無しさん : 2014/07/12(土) 17:37:44.81 ID:d0Ca7y+A0.net
スポンサーから「今人気ある声優をお願いします 花澤さんや沢城さん 男だと宮野さんを…」
とか要望がわりとはっきり出るとよく聞く



http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405152369/
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