【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★1【カプ板卒業】
http://ok-ch.net/thread/type/love/seq/97

3: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-09 20:40:37
ちょっと聞いてください。
私28歳、彼32歳(国家公務員)
彼はいわゆるエリートで半年後に挙式を予定しています。

田舎なので公務員との結婚は勝ち組だと思われて羨ましがられますが
もう何もかも辛くて結婚を辞めたくなってきました。
こういうのをマリッジブルーって言うのかな。
彼も彼の家族も知らないどこか遠いところに行って人生をやり直したい。
なんでこういう気持ちになるんでしょうか?経験者の方いませんか?


4: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-09 22:16:06
贅沢な悩みという説
具体的な理由がわからないとなにも言えないわ

5: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-09 23:17:11
3で書いたものです。

なんか、最初に想像していた結婚と今の現状がかけはなれてきているんですよね。
まず最初に違和感を感じたのはお金の事です。
普通、結婚費用って新郎と新郎実家が持つものじゃないですか?
なのに付き合ってる時から「結婚費用はいくら溜めてる?」とか聞いてくることがあったんです。私は冗談だと思っていたので、ずっと笑ってごまかしていました。

彼の両親に挨拶に行ったあと、どうやら本気で私に結婚費用を出させるつもりだとわかったんです。結婚が本決まりになりそうな時にこんなケチな本性を出すなんてズルくないですか?

婚約指輪も150万円ぐらいのダイヤを予定していました。
なのに彼が買ってくれたのは20万もしない指輪です。そんな安物でプロポーズしてくるなんてありえなくないですか?

我慢に我慢を重ねましたが、せめて結婚式だけは豪華にしたいと思い、地元で一番式場を選んだんです。なのに彼は勝手に家族会議とかしてきて却下。
式は結局、高校の同級生とかもあげてる庶民的なホテルになりそうです。
しかも、式の費用をご祝儀でまかなうとか言い出したんですよ?ご祝儀は全額貯金にまわしたかったのに。

私が何を言ってもお金の話をされるので、最近はすっかり彼への愛情がなくなってしまいました。人生にたった1度しかない女性にとっての夢である結婚式なのに、もう嫌でたまりません。

彼は彼で、最初は私の世間ずれしてなくて、おしとやかなところが好きだとか言っていたのに
ここにきて「君は社会を知らなすぎる」とか「もう少し常識を身に着けてほしいとか」わけのわからない事を言ってきます。

6: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-09 23:35:35
長いな・・・。
あなたの年収は?

7: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-10 00:26:04
>>6
3です。
すいません。
つい熱くなってしまいました(苦笑)。

私は実家でお花を教えていて、生徒さんたちからお月謝として月6万円いただいています。
年収といえばそれになるんでしょうが、そもそも私は短大卒業後にずっと実家で花嫁修業をしていたので、そういう女性に対して年収という考え方自体がおかしいと思います。

8: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-10 12:10:18
指輪の価格も一般的だし、式の費用をご祝儀でまかなう事もおかしくないと思うが

9: 3 2014-04-10 12:45:36
なんかレスくれる人もお金の事ばっかりなんですね。
世の中は汚いっていう両親の言葉が身に沁みます…

一晩色々考えましたが、我慢して結婚する事にします。
彼と彼実家がこんなに金の亡者で冷血漢だったとは知らなかったけど、
世間体を考えると後戻りはできないという現実もあり。

愛情がなくなったので夜の生活をするのもつらいけど、
好きなアイドルを妄想して耐えることにします。

ありがとうございました


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。