1 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:02:32.54 ID:ZWR7yVF+0.net
厳選する楽しさが無くなった
ポケットモンスター X





☆おすすめ☆


7 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:08:09.84 ID:DwrtwLm00.net
厳選が楽になってむしろたのしくなった

8 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:12:55.79 ID:lSzmw46sO.net
サイバーガジェット「コードフリーク売れなくなんだろ、厳選難しくしろ」

9 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:13:50.04 ID:lq1IzNyF0.net
もういっそ個体値廃止しろよ
努力値と性格だけで十分

15 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:23:30.84 ID:PN5c53YL0.net
せっかく伝説が3V固定になったんだから、6世代でもっと準伝出して欲しいわ
XYは三鳥しかいないからな

17 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:26:24.92 ID:PXVJr/k80.net
転載用のネタ作っても邪魔しやがる奴がいる
ふざけんなクソが、お前ら養分は黙ってスレ伸ばせ

19 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:31:58.69 ID:XmF83SAf0.net
じゃあ赤い糸使うなよ

20 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:33:10.80 ID:uUilVNN+0.net
ぶっちゃけ対戦用のポケモンを作る作業って無駄だよな
対戦は面白いけどそのための準備って同じ作業繰り返すだけで時間の無駄感半端なくね
ずっと同じ事しかしないし

21 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:34:10.81 ID:uLT7mqSL0.net
イベントで1匹だけ手に入るポケモンをいい数値が出るまで延々リセットして何回も同じイベント見て、ゲームが全然進められなくなるのはどうかと思った。てかそれが嫌になって辞めた。

24 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:45:12.31 ID:BCImAW7m0.net
難しいより簡単な方が良いよ
ダイパの頃から厳選とか始めたけど
あの頃はパワー系すらなくてHBが遺伝しにくくて今と比べたらホントしんどかった

28 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 22:59:34.03 ID:enUn9ybh0.net
ポケモンにわかなんだけどXYとそれ以前でどれぐらいの厳選時間の短縮になったの?

33 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:28:20.06 ID:xXm5j8y40.net
赤い糸の件が知れ渡った時の賑わいようは凄かったし
努力値関係もかなり快適になったしな
XYはガチ環境の敷居を取っ払っただけでも偉大な作品だ

何処の業者が建てたかしらんが、XY仕様を嫌ってるのは厳選厨とかぬかすチーターくらいしかいないわ

36 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:32:42.69 ID:vnKUJIge0.net
これ以上楽にしたら今度は有り難みがなくなるだろ

37 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:33:17.82 ID:93hHwNaE0.net
>>36
改造の有り難みなんて要らん

39 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:36:59.57 ID:1u8oVoV90.net
クリア後とかで用意されたある特殊な手段を使えば楽になるなら全然いいな

個体値なくせの意見に対する反論筆頭の
ポケモンは生き物だから個体差はあるべきにもちゃんと応えてる

41 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:39:51.00 ID:93hHwNaE0.net
生き物だと思うのなら対戦で虐待すんなw
対戦するのなら命の無いデータだと割り切れよ

42 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:41:10.15 ID:fPlvywpW0.net
3値廃止しろよ

43 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:44:16.92 ID:uUilVNN+0.net
純粋に技の組み合わせや読み合いプラス運で勝ち負けが決まるほうがいいよ
厳選育成に時間かけた方が偉いみたいな考え方は止めるべき

45 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:58:15.85 ID:xXm5j8y40.net
個体値不要論は一部分からなくもないけれど
最遅ガルド抜かれとかトリル仕様とかが無くなるのは寂しい

努力値廃止はどうせ対立煽りの書いてる妄言だろうけれど
カスタム性がなくなったらポケモン対戦は一気に陳腐化するからありえない

47 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/16(水) 00:27:51.11 ID:sRwyW6R00.net
混乱の自傷ダメを減らすために特殊型のAの個体値を低くしましたって
ダブルの封印怖いから守るより見切りにしてますみたいで自己満足の範囲だと思う

51 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/16(水) 00:51:54.62 ID:J3EziD4S0.net
>>47
しかし、高くて良いことはないだろう?

48 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/16(水) 00:28:18.23 ID:ADARMvjj0.net
6Vよりも、理想個体でSV値被ってるタマゴのほうが難しい

55 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/16(水) 01:08:43.49 ID:FSH/UrGB0.net
育成ゲーやってる奴が
育成ゲーに興味ないとか言われてもな

56 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/16(水) 01:16:52.18 ID:lVtum/ft0.net
ポケモンは冒険ゲーもしくは対戦ゲー

そもそも厳選とは育成せずにポイ捨てする事だが

60 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/16(水) 05:15:11.97 ID:ZOT+ByqS0.net
みゅーじっふぉーざぴーぽーらーびん

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1405429352/



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