無念 Name としあき 14/07/12(土)00:22:26 No.272927476
声優業界の仕組みがいまいちよくわからないんだけど
アニメに出てる声優さんは毎回そのアニメのオーディションを受けて
受かったから役をもらえてるのかね
有名声優が同じオーディションに来てたら新人やあんまり仕事ない声優さんから
うわーまたあの人来てるよ…絶対私勝ち目ないじゃん…って思われたりしないのかな
無念 Name としあき 14/07/12(土)00:22:26 No.272927476
声優業界の仕組みがいまいちよくわからないんだけど
アニメに出てる声優さんは毎回そのアニメのオーディションを受けて
受かったから役をもらえてるのかね
有名声優が同じオーディションに来てたら新人やあんまり仕事ない声優さんから
うわーまたあの人来てるよ…絶対私勝ち目ないじゃん…って思われたりしないのかな
刺々しすぎ
ホリプロは所属してるAKBをオーディションに行かせてもなかなか受からないし、受かっても(独自進化してるのも含め)技術の差を見せつけられたから最初から声優にさせるつもりのスカウトキャラバンやったわけだしな。
多くの場合、本業はバイトだろWWWW
声の仕事は単なる副収入
ジャニーズだのAKBみたいのがごり押しすればするほど反発するのがお前らだろ
ホリプロ組やAKBグループからドロップアウトした連中みたいに地道にやっていく姿勢を見せないとな
アニメ業界って特殊だからな
平野www
なんか平野の悪口言ってるようだけど、それわざわざ言う必要あんのか?
本人にしろ事務所にしろコネは重要だろうな
花澤や浪川が如何に化物か分かるな
声優はコネないときついのね
狭き門なのに、明らかに素人目から見ても棒読みが配置されることがあるのは何でなんだろうな
成長を見込んでなのか、後ろ暗い理由があるのか
・吹き替えに強い事務所、ナレーションに強い事務所といった評判があるらしく、オデの話でも集まりやすい難いがあるらしい
・ごくまれに端役のキャスティング権が転がり込んでくる事がある
※アニメも製作費カツカツなのでオーディションやらない事も
※ある意味声優の必死な就活なのに、それをドッキリにした挙句、その姿を見せものにしたアニメのイベントがあったと言う「あなたが思っているような役はないですけどね!」
音響監督に媚び売らないと大変って話はよく聞くが
三○雅文なんか特に
アニメのオーディションって実力本位って聞くけど
たまに素人耳にもドへたくそな人いるんだよね
あーいうのみると、やっぱ事務所枠とか
スタッフ陣の推しとか出来レースっぽいのも
あるんだろうなとは思う
新人は実績がなくて仕事取れないの悪循環だから、最初のうちは事務所がゴリ押して仕事やらせるんだろう。
実力ない声優もなんとか現場に出して育てないと、売れっ子だけに頼ってたらその人がいなくなったら事務所が滅びる。
そういう意味で、コネがないと実力のない人を育てることができない。
下手でオーディション落ちまくるだけだと仕事がなくなる。
ただし、変な人ごり押して作品の質を下げたら業界内での事務所の信用も落ちるから諸刃の剣。
ハヤテの原作者はメイン3人の声優について希望を出してみたら全員その通りに決まってびっくりしたって言ってたな
若手声優や声優志願をバカにしてる奴ほど、声優業界がどれだけ厳しいのか知らないんだよね
今季出番なくても来季の仕事もう収録し始めてるのが声優だしな。あと、最近のざーさんの発狂する演技は割と好き。
アニメ1本で得られる給料なんてたかが知れてる
だから歌手活動なりアイドル営業なりは声優として生き残っていくなら避けては通れない道
声優は顔出しスンナなんて簡単に言うけどやりたくてやってる訳じゃないだろうさ本人たちも
14歳からフリーでやってるのに、仕事が途切れない名塚佳織とかいう化け物
名塚香織は母親兼マネージャーが業界に顔が利く人だった話を聴いたな
舞台活動もやってるし
最近は1人で全部やってるみたいだが
芸能界なんだから結局コネクションが全てだよ
今人気があるタレントや歌手だってみんな、講師に頭を下げて、講師と一緒にプロデューサーに頭下げて、プロデューサーと一緒に製作陣に頭下げて、製作陣と一緒にスポンサーに頭下げてやっと世に出て、ファンに媚びを売り続けて商売をしてるんだよ
もちょはまだアニメの仕事はねーじゃねーか
ボイスサンプルを聴いてみると面白いかもね
lainの主人公とかは若い無名の女の子150人くらいでオーディションして決めたそうな
当時からしても関係者から「頭おかしい」って言われてたらしい