戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2118.html


山下智久、窃盗容疑で書類送検の可能性!六本木で警察沙汰、ジャニーズも示談難航 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

山下智久、窃盗容疑で書類送検の可能性!六本木で警察沙汰、ジャニーズも示談難航 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 山下智久、窃盗容疑で書類送検の可能性!六本木で警察沙汰、ジャニーズも示談難航

山下智久、窃盗容疑で書類送検の可能性!六本木で警察沙汰、ジャニーズも示談難航

元ジャニーズの赤西仁(30)と現役ジャニーズの山下智久(29)、「関ジャニ∞」の錦戸亮(29)が、6月25日、深夜の六本木で警察沙汰の騒動を起こした事件の全貌が明らかになってきた。
相手側がスマホを盗まれたと被害届けを出したことで事態は公になったが、窃盗容疑がかかったのは何と山下智久だったという→ ranking

SUMMER NUDE ディレクターズカット版 Blu-ray BOX


(以下引用)
「なんか文句あんのかよ!」
錦戸亮が叫んだ→ ranking
6月25日深夜1時の東京・六本木。少々酒グセの悪い彼は、よせばいいのに遊び人っぽいカップルに突っかかる。
同じジャニーズ事務所所属の山Pこと、山下智久と、彼らの兄貴分で今年2月に同事務所をクビになった赤西仁がとりなそうとする。が、カップルの男性も色めき立った。
この3人は「赤西軍団」と呼ばれ、夜の街ではつとに有名だ。この日も、外国人客であふれかえるクラブ『』の「モデルナイト」で飲み騒ぎ、スマートに帰るはずだった。
ところが、クラブを出る寸前に件のカップルに発見され、指をさされてジロジロ見られた。それに酔っ払っていた錦戸が反応、激高してしまったのだ。
赤西軍団とカップルはクラブの出口付近でしばらく口論していたが、「ここじゃあ、人目につくから」と店を出て、近くの路地に移動した。薄暗い路地でやりとりが続く。と、カップルの女性がモメる様子をスマートフォンで撮影し始めた。不都合な写真を撮られたと思ったのだろう、なんと山Pは、その場で女性のスマホを取り上げてしまったのだ。マズイよ、山P!
クラブNの関係者が証言する。
「その後しばらくすると書なぜか赤西軍団の3人と、カップルの男性だけが店に戻ってきたんです。女性の姿はありませんでした。4人はそのまま店の奥の個室に入って30分ほど話していました。もう、先ほど出口付近でモメていたときのような険悪なムードではありませんでしたし、4人で酒も飲んでいたので、和解したのだろうと思っていました→ ranking
ところがそうではなかった。後日、事態は急変する。例のカップルが警視庁麻布署を訪れ、山Pにスマホを盗まれたとして、被害届を出したのだ。捜査関係者が言う。
「一般男性とその交際相手である飲食店勤務の女性が、山下に携帯を盗られたとして被害届を出しました。
深夜1時半頃、Nからやや離れた六本木3丁目の路上でモメているときに、その様子を女性がスマホで撮影していた。それに気がついた山下がキレてスマホを奪ったということです」
麻布署は被害届を受理し、山下の窃盗事件の捜査を開始した。すると今度は、なぜか赤西が女性のスマホを手に麻布署にやってきて、返却したい旨を捜査員らに伝えたという→ ranking
「任意の事情聴取をしたいと連絡をしたので、あわてたんだと思います。しかし、赤西が持ってきたスマホはすでに壊れており、山下の容疑は窃盗から器物損壊に切り替わりました。今後の山下の対応いかんでは、書類送検される可能性もあります。おそらくは、当事者同士の示談ですむと思われますが……」(同前)
この示談が、なかなかはかどっていないらしい。スポーツ紙デスクが言う。
「ジャニーズ事務所側と被害者側が話をしていますが、肝心の山Pが『オレは何もしていない』の一点張りで、謝罪と補償を求める被害者との妥協点が見つからない。ジャニーズも頭を痛めているようです。事務所としては、すでに素行不良でクビにした赤西といまだにツルんで夜遊びしている山Pや錦戸に対して、面倒見切れないという気持ちでしょう」
「さすがのジャニーズも、今回ばかりは山P、錦戸に謹慎などの処分を下すかもしれません。少なくとも次に何かトラブルを起こせば、彼らのような人気者であっても、解雇はありえます」
(引用 フライデー)

山下も酔っぱらっていて携帯を取り上げたことを忘れてしまっていたのだろうか…。
取り上げたままはまずい…。
赤西が返却に来たのは、山下らはジャニーズ事務所に入っているため、かばって返却に来たのだろうか。
そもそも錦戸が酔っぱらって激高しなかったら、揉め事にはならなかった気も。有名人なので、指を指されたり
いろいろ言われるので気持ちはわからなくはないが、冷静は対応が必要だったかも…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2118-ca622190

レバレッジ