戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/402127302.html


業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!?

9月で「さんまのスーパーからくりテレビ」が打ち切りになることが明らかになり、その理由は視聴率低迷、企画がダメ、現場のパワハラなどいろいろと言われています。
そんな中、そもそも明石家さんまさんの時代が終わったという話もあるようで…
ranking

[楽天市場]

92年に放送開始となったさんまさんのからくりテレビ打ち切りの第一報はこちら。
 からくりテレビ打ち切り決定で明石家さんま激怒!

当初はTOKIOの「鉄腕ダッシュ」が同時間帯に放送されるようになってから視聴率がとれなくなったのが打ち切りの原因と言われていましたが、フライデーによると、プロデューサーの日常的なパワハラも大きな理由であったとか。
 2年で27人辞めた!「からくりテレビ」は実はブラック番組だった

ただこれらの報道の中で共通していたのは、さんまさんほどの大物を起用しながら視聴率が低迷したのは企画の問題。その証拠に、「ホンマでっか!?TV」は10〜14%台、日テレの「さんま御殿!!」は11〜13%台、「行列のできる法律相談所」はさんまさんが司会の回は20%超えも珍しくない、という点。

しかし、実際にはそういうワケでもないようで…

[以下引用]
大物のさんまの番組ですらアッサリ切られたことに、芸人たちは戦々恐々だというが、同じくゴールデンタイムにさんまの冠番組「ホンマでっか!?TV」を放送するフジテレビの幹部は、TBSの「英断」に納得顔だ。

「あの『笑っていいとも!』が終了し、タモリの時代は終わった。さんまの時代も、そろそろ終わりつつあります。『ホンマでっか!?TV』はまだ視聴率が10%を超えていますが、今のさんまの視聴者は高齢化が進んでいて、昔からずっとついているファンばかり。新たな層の視聴者が増えているとはいえません。近い将来、危険な状態になると思います。ウチも恒常的に10%を切るようなことになれば、さんまは危ないでしょう。数字は残酷ですよ」

近い将来、冠番組打ち切りに「第二の波」が押し寄せる──。「ビッグ3」の威光も、いよいよ効力が減退してきたようである。
[アサ芸]

そりゃ確かに、ゴールデンで恒常的に10%を切るようになれば、誰であろうと打ち切りの可能性は高いでしょうね。

さんまさんの不安材料はファンの世代交代が進んでいないということですが、確かに、サッカー関連では失言が多く、逆にファンが離れてしまっているかもしれません。
 明石家さんまの失礼な質問にメッシが激怒!
 明石家さんま「香川にマンUに入って欲しくないんです。日本人の方にはね」

ただ、「からくりテレビ」の視聴率低迷の理由はやっぱり企画の問題が大きいと思うんですよね。

「ホンマでっかTV」というか、バラエティに限らずドラマもそうですが、番組が低迷したときに、その原因を単純に出演者のせいにしていては視聴率は戻らないだろうなあと思います。

さんまさんは60歳で引退すると公言していましたが、最近それを取り消しています。

ちなみに、さんまさんは1955年7月生まれの59歳。言葉通り引退するなら来年だったことになります。

テレビから消えると思っていなかった島田紳助さんが消えたのが2011年8月。

そして、2014年4月に毎日のお昼の定番だったタモリさんの「笑っていいとも」が消えました。

さみしいですが、さんまさんやたけしさんをテレビで見なくなる日も、いつかは来るのでしょうね。

ひらめきさんま「努力は必ず報われるは間違い」
その意味 → ranking reading reading ranking

※さんまさんがブラックデビルだった頃。
ビートたけし/明石家さんま/オレたちひょうきん族 THE DVD 1981−1989

ビートたけし/明石家さんま/オレたちひょうきん族 THE DVD 1981−1989

[関連商品]

※いまるさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
世間と乖離している明石家さんま。
明石家さんまも見捨てた!デヴィ夫人が干されつつある本当の原因

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
浅田真央、髪バッサリ切りボブヘアに!「天使がさらに天使」「大人っぽく素敵」
城島茂 24時間マラソン完走のために、大好きな“あれ”を断って練習に励む
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/19)業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!?
(07/19)ノンストップで坂上忍がぶちギレ!和泉節子の姑論が酷すぎる。
(07/18)櫻井翔と堀北真希が熱愛!友人に「オレの彼女」と堂々紹介しているという噂
(07/18)山下智久に逮捕の可能性も!赤西仁や錦戸亮と起こした警察沙汰は窃盗ではなく器物損壊に切り替わり捜査中…
(07/17)安藤美姫の発言でお蔵入りか?場合によってはBPOの審議対象にもなりそうなフジテレビの失態とは
(07/17)ベッキーは警察のブラックリスト入りしていた!さらには後輩イジメまで…共演者や番組スタッフが漏らす嫌われ女の本当の姿
(07/16)日テレ特番攻勢はキムタク「HERO」潰しだった!?第2話以降の視聴率急降下を画策する藤島ジュリー派閥…
(07/16)師匠は辻希美と海老蔵!江角マキコのブログに違和感。すっぴん披露もステマもイメージダウンでしかないという噂
(07/15)矢口真里、再婚&復帰!左手薬指には梅田賢三とお揃いの婚約指輪で復帰計画進行中
(07/15)速報!「HERO」初回視聴率は26.5%!!やっぱり木村拓哉は凄かった…
(07/14)ダッシュで買い物する小雪は女優オーラ皆無!ご近所さんが見た買い物中の芸能人の素顔とは?
(07/14)パクリ!伍代夏子のブログ画像が他サイトからの転用ばかり
(07/13)高須院長が暴露!芸能界には自分の作品=整形がいっぱい!
(07/13)ゲストは森山直太朗で文科省の協力も!秘策モリモリの木村拓哉「HERO」初回視聴率狙うは20%超え!
(07/12)第2のASKAはみのもんた!?超大物タレントXの親族が「薬物ビデオ」で恐喝されていたとの驚愕情報が発覚!
(07/12)業界で一緒に仕事をしたくない芸能人No.1は絢香!目が合っただけで絡む暴君ぶり
(07/11)結婚!竹野内豊が和久井映見を5億豪邸に住む両親に紹介済みだという噂
(07/11)2年で27人辞めた!「からくりテレビ」は実はブラック番組で、打ち切りは横行するパワハラが原因だった!
(07/10)木村拓哉がセクハラ!これって名誉毀損にならないの?大川隆法の霊言が酷すぎる
(07/10)彼女の振る舞いで評判を落としているビートたけし。離婚の噂と共に明らかになった莫大な年収
美容
審査甘い