戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/402098454.html


ノンストップで坂上忍がぶちギレ!和泉節子の姑論が酷すぎる。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

ノンストップで坂上忍がぶちギレ!和泉節子の姑論が酷すぎる。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

ノンストップで坂上忍がぶちギレ!和泉節子の姑論が酷すぎる。

18日に放送されたフジテレビの「ノンストップ!」で、和泉節子さんが大昔の「姑論」を連発し、坂上忍さんがキレまくったと話題です。
ranking

※今だから語る「事件」の真相、だそう
[楽天市場]

18日の放送は、「姑 vs 嫁母 夏の陣」として、和泉節子さんや坂上忍さん、千秋さん、北斗晶さん、設楽統さんらが嫁姑問題について話し合いました。

[以下引用]
番組では「孫の帰省で怒る姑」と「気を使わないヨメ母」の悪いのはどちらなのかについて激論を交わした。

夫婦が夏休みに初孫をヨメ母のもとへ優先して連れて行くことについて、和泉は姑を立てるのが「嫁の務め」であるとして、姑のところへ先に孫を連れて行くべきだと主張した。

これに対して、坂上は「旦那の方が先じゃないと絶対ダメなんですか?」と訊くと、和泉は「絶対ダメ。(嫁に)もらっていただいたんだから」と返答。この「もらっていただいた」という言い回しに、坂上は「だからそれもらったんじゃない!」「モノじゃないんだから!」と、早速机を叩きながらブチギレ。

和泉は「モノではないけれども、嫁は籍を抜いてまで相手の旦那の家族に迎え入れられるもの」と語り、そうした前提のもとで、姑を立て、帰省の際もお互いに相談することで揉め事を回避できることを切々と語った。

※姓は選べます
新品本/夫婦創姓論 選択制夫婦別姓論に代わるもうひとつの提案 鎌田明彦/著

新品本/夫婦創姓論 選択制夫婦別姓論に代わるもうひとつの提案 鎌田明彦/著

[関連商品]

すると、北斗晶は「めんどくせぇな〜!」「もういいんじゃねぇ。夏休みぐらい好きにすれば。子供の行きたいところに(行けば)」と主張したが、和泉は姑のところにまず孫を連れて行くべきとの主張を貫いた。これには、坂上も「そんなこと言ってたら、俺だったら絶対どっちも行かないですよ。めんどくせぇもん、だって!」と一喝。

また、夏休みに孫の夏期講習についてヨメ母が費用を出すことについて、和泉はヨメ母が姑に事前に相談すべきと主張すると、坂上は「何でも断わんないといけないんですか?え〜!?」とまたしても反論。

和泉はさらに「どっちの孫?」と出演者に質問を投げかけ、「お母さんのお腹は借り腹っていうでしょ」と発言した。しかし、「借り腹」という表現について、出演者は猛反発。坂上も「それはダメだよ!」と激しく非難した。

だが、和泉は反発に負けじと、ヨメ母が孫に花火を見せる際にも姑に一言「よろしいでしょうか」と訊く気配りが必要と主張。ヨメ母が姑にお伺いを立てなければならない理由について、和泉は「だって嫁に行ったんだもん」「(嫁として)もらって頂いたんだから」と、またしても一貫した主張を繰り返した。

これに対して、坂上は「でた!またそれでた!」「モノじゃないんだから!」と反論した。
[トピックニュース]

いやー今もいるんですね、こういうお姑さん。和泉節子さん、6月に72歳になられたようです。

ちなみに、結婚で籍を抜くのは男性も女性も一緒です。ふたりともそれぞれの戸籍から抜けて、新しい籍を作るんですから。

男性のほうが上というような風潮は昔のものだと思いますが、そう思っていない人と、そう思っている人がうまくいくためには、確かに結局和泉さんの言うように相手に気を遣ったほうがいいんでしょうけれど。

そうだとしても、「借り腹」発言は理解不能ですが。

さらに困るのが、そういう親に育てられる子供です。

節子さんの息子といえば和泉元彌さん、そして妻が羽野晶紀さんです。

元彌さんは、羽野さんが子供の参観日に化粧をして行こうとしたら「誰に見せるんだ!」と怒るんだとか。
 拒絶反応で蕁麻疹まで!羽野晶紀と和泉元彌と姑の関係がヤバイ

羽野さんがテレビで語っていたところによると、元彌さんはものすごい保守的で、食べるものも定番ばかりなんだそう。

そういう昭和な気質もいいですが、自分のことばかり主張していてもうまくはいかないわけで、お互い歩み寄らないといけないですよね。

今回は坂上さんがキレてくれてスッキリしました。

ひらめき羽野晶紀そっくり!
娘 → ranking reading reading ranking

※坂上忍さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
TOKIOの長瀬智也ってパーフェクトすぎない?
三田佳子、10億円豪邸を売りに出すも業者から“問題物件”認定!
せこい
芸能界を干された酒井法子のギャラが凄い! パチンコの営業で1日300万円稼ぐ!
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/19)業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!?
(07/19)ノンストップで坂上忍がぶちギレ!和泉節子の姑論が酷すぎる。
(07/18)櫻井翔と堀北真希が熱愛!友人に「オレの彼女」と堂々紹介しているという噂
(07/18)山下智久に逮捕の可能性も!赤西仁や錦戸亮と起こした警察沙汰は窃盗ではなく器物損壊に切り替わり捜査中…
(07/17)安藤美姫の発言でお蔵入りか?場合によってはBPOの審議対象にもなりそうなフジテレビの失態とは
(07/17)ベッキーは警察のブラックリスト入りしていた!さらには後輩イジメまで…共演者や番組スタッフが漏らす嫌われ女の本当の姿
(07/16)日テレ特番攻勢はキムタク「HERO」潰しだった!?第2話以降の視聴率急降下を画策する藤島ジュリー派閥…
(07/16)師匠は辻希美と海老蔵!江角マキコのブログに違和感。すっぴん披露もステマもイメージダウンでしかないという噂
(07/15)矢口真里、再婚&復帰!左手薬指には梅田賢三とお揃いの婚約指輪で復帰計画進行中
(07/15)速報!「HERO」初回視聴率は26.5%!!やっぱり木村拓哉は凄かった…
(07/14)ダッシュで買い物する小雪は女優オーラ皆無!ご近所さんが見た買い物中の芸能人の素顔とは?
(07/14)パクリ!伍代夏子のブログ画像が他サイトからの転用ばかり
(07/13)高須院長が暴露!芸能界には自分の作品=整形がいっぱい!
(07/13)ゲストは森山直太朗で文科省の協力も!秘策モリモリの木村拓哉「HERO」初回視聴率狙うは20%超え!
(07/12)第2のASKAはみのもんた!?超大物タレントXの親族が「薬物ビデオ」で恐喝されていたとの驚愕情報が発覚!
(07/12)業界で一緒に仕事をしたくない芸能人No.1は絢香!目が合っただけで絡む暴君ぶり
(07/11)結婚!竹野内豊が和久井映見を5億豪邸に住む両親に紹介済みだという噂
(07/11)2年で27人辞めた!「からくりテレビ」は実はブラック番組で、打ち切りは横行するパワハラが原因だった!
(07/10)木村拓哉がセクハラ!これって名誉毀損にならないの?大川隆法の霊言が酷すぎる
(07/10)彼女の振る舞いで評判を落としているビートたけし。離婚の噂と共に明らかになった莫大な年収
美容
審査甘い