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【悲報】スタジオジブリ解散へ・・・【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
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元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1405793798/
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:16:38.55 ID:A0TaBfz3.net

 
「巨額な制作費がかかるアニメですが、ジブリはそれを自社スタッフで行うため、
人件費が経営を圧迫しています。

『風立ちぬ』は興収116億円を稼いでいますが、年間人件費だけで
20億円はかかる会社としては100億稼がないと会社を維持できないのです」

昨年公開の高畑勲監督(78)の『かぐや姫の物語』は興収51億円にとどまっており、
スタジオとしては失敗作。
毎年作品を発表できない以上この高いハードルを超えられないなら解散するしかない…」(関係者)
http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/newscafe_1484845

 
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:18:45.46 ID:OKhl5fsO.net
かぐや姫は美術作品としてみただけでも
お金払う価値があると聞いたけどアカンかったか 
 
 
10 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:20:08.02 ID:J5ThjGzD.net
かぐや姫は同時期に公開されたまどかかなんかのアニメに興行収入負けてなかったか
 
 
5 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:18:56.33 ID:Z5nVYGFM.net
ガラパゴスの悲劇だな
世界で通用するディズニーピクサーは余裕 

 
24 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:25:47.49 ID:SLBnA5Aj.net
ピクサーもハイリスクだからって潰れそうになってたやん
 
 
30 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:28:04.18 ID:pUFhLC5g.net
ディズニーだって手書きアニメーター全員解雇してるししゃーない
 
 
11 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:20:44.56 ID:LvaSFL67.net
宮崎が復帰するしか道は無いな 
 
 


52 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:36:08.03 ID:v3Src6/l.net
スタジオジブリの社員数なんて100~200くらいやろ

 
58 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:37:51.44 ID:iPgot8bI.net
>>52
300人らしいで 
 
 
63 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:39:15.14 ID:v3Src6/l.net
>>58
300で年間人件費20億って1人頭1000万くらいか?
アニメーターとしては信じられんくらい貰ってるんじゃないの
 
 
99 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:49:30.67 ID:KEFJfGQX.net
>>63
20億÷300が1000万ってどういうことなの… 

 
19 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:24:21.50 ID:R49whM/0.net
アナと雪の女王 興行収入
 日本歴代 3位 249億円
 世界歴代 5位 1240億円

千と千尋の神隠し 興行収入
 日本歴代 1位 304億円
 世界歴代 トップ100ランク外 アメリカでの興収が10億円

世界歴代100位のカーズ2が560億円

ジブリ映画、日本人しか見てなかった

 
70 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:40:57.33 ID:3q/yY1kK.net
>>19
確かアメリカでは神隠しの興行収入ってポケモン映画未満なんだっけ

 
77 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:42:17.87 ID:1tenWALr.net
>>70
ポケモンはアメリカで日本製のアニメ映画では歴代1位だし



 
25 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:26:19.90 ID:PREmxefR.net
もののけがピークやったな

 
38 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:30:55.96 ID:Q16SeUKJ.net
今宮崎駿って戦国時代か何かの漫画書いてるんだったな

 
29 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:27:39.81 ID:sMTlTwBA.net
もう縮小するしかないでしょ
駿レベルの監督に合わせた人件費なんだから
ヒットメーカーいなきゃEDにずらっと並ぶ作画陣も無駄


36 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:30:25.69 ID:fIIzUFU2.net
ヤマカン雇っとけ
もともとジブリ志望だったんやから


41 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:32:30.57 ID:JIIQQYhw.net
3Dはもうゲーム屋にアニメ作らせた方が良さそうなレベルになっとる
https://www.youtube.com/watch?v=gQ9Cd4MKqHs


 
51 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:35:48.78 ID:Cqmihzxe.net
>>41
ギルティの新作の3Dすごいよな
もう全然3Dの違和感なくアニメしてる

 

 
49 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:35:04.20 ID:THXZUfK9.net
ジブリスタッフって普段は他所の手伝いしてるんじゃないの?

 
50 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:35:34.54 ID:glKyG3/u.net
>>49
深夜アニメでたまに見るな

 
54 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:36:29.94 ID:XbtVqfAm.net
宮﨑駿はスタジオ二馬力とかいう個人スタジオ持ってんだよな
そこで細々と三鷹の森ジブリ美術館で流す短編アニメを作っていくんだろう


60 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:38:23.74 ID:3XiDXKQ5.net
スタジオジブリは映画で一発屋やらないで1クールアニメとかやればいいのになんでしないんだろう 
 
 
80 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:42:56.32 ID:sMTlTwBA.net
>>60
現状1クールだと深夜枠だしなぁ
深夜だと視聴者層が話題作扱き下ろしたい連中でジブリには不向き
 


 
73 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:41:38.30 ID:2IVpwB4+.net
日テレ金曜晩に流しまくってもアカンのか

 
78 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:42:27.51 ID:JIIQQYhw.net
>>73
DVDとかBDの売上がイマイチとか聞いたで


82 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:44:27.57 ID:iPgot8bI.net
ある時期から「面白い」の方向性が観客と逆向くようになってもうた
ナウシカとかラピュタとか魔女宅とかトトロとか面白かったなあ 

 
87 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:46:38.73 ID:0MnsvvcK.net
>>82
耳をすませばまでともののけ姫以降で別の会社だと思う

 
84 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:45:25.54 ID:JYdPm2Lo.net
一応最近はエンタメ回帰を意識してるらしい


91 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:48:16.96 ID:SvTb4bB0.net
ジブリに対する認知度浸透度が違ってたとはいえ
動員数がトトロ<となりの山田くんだと知ったときは驚いた

 
105 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/07/20(日) 03:51:10.96 ID:zAktSY+/.net
もっと千と千尋みたいなファンタジー路線やっちくり~




【「思い出のマーニー」までの~スタジオジブリ歴代ヒロイン総集編!】
http://youtu.be/r5YU4D6sD1M
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 20:56 | URL | No.:947810
    いいね
  2. 名前:名無し、気になります #- | 2014/07/20(日) 20:56 | URL | No.:947811
    俺の中ではスタジオジブリがスタジオズブリを放置してることが最大のミステリー
  3. 名前:名無しさん #- | 2014/07/20(日) 20:59 | URL | No.:947816
    >>10
    何いってんだこの萌え豚?
  4. 名前:名無しビジネス #VWFaYlLU | 2014/07/20(日) 21:10 | URL | No.:947821
    ギルティーってCGなのか?驚いたねえアニメーター廃業待ったなし?
  5. 名前:      #- | 2014/07/20(日) 21:13 | URL | No.:947823
    宣伝費と中抜きの代理店の金取られすぎなんだろ
    映画以外でもキャラクターの版権やらで年20・30億は稼いでるだろうに
  6. 名前:やらおん #- | 2014/07/20(日) 21:14 | URL | No.:947824
    ジブリはファンタジー冒険ものやってれば良いんだよ
    日常系とかそういうくだらないものは深夜アニメにやらせとけ
  7. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2014/07/20(日) 21:14 | URL | No.:947826
    >300で年間人件費20億って1人頭1000万くらいか?
    >アニメーターとしては信じられんくらい貰ってるんじゃないの

    手取りだけが人件費とか思ってねえよな?
  8. 名前:名無しさん #- | 2014/07/20(日) 21:14 | URL | No.:947827
    ジブリが自分ところの機関誌で「アニメはオワコン」みたいな事を書いてたから実践しただけじゃないかな
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:15 | URL | No.:947828
    もともと2人の監督の製作機関に過ぎなかったんだが
  10. 名前:  #- | 2014/07/20(日) 21:16 | URL | No.:947829
    2本に1本くらいは娯楽作品作ればいいんだよ
    ファンはそれを求めてるだろ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:17 | URL | No.:947830
    ギルティすげーな
    言われるまで3Dモデルと気づかんわこれ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:21 | URL | No.:947832
    >>78
    ジブリなら局が枠作って広告費も高めに設定できるだろうに、
    制作会社としてはそれはうまくないだろうなぁ…
    最近でいう有頂天家族みたいなゆとりのある進行スケジュールも組めるだろうに
    ホント、アニメ制作のシステム自体変えないと無理だろもう
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:22 | URL | No.:947833
    ※9
    そうじゃなくさせたのが鈴木だろ
    最初のきっかけはもう宮崎の引退なくても関係なくなってる規模になってる
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:23 | URL | No.:947834
    恋愛ものばっかでもうきもい
    日本でしかうけないわけだ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:23 | URL | No.:947835
    パヤオが作らなければ縮小するしかないだろそりゃあ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:24 | URL | No.:947836
    芸能人を声優に使うのを辞めたらいいのに
    彼奴等のギャラだけで圧迫しているだろ
  17. 名前:電子の海から名無し様 #l4Ka55xg | 2014/07/20(日) 21:25 | URL | No.:947837
    ギルティは最初のおっさん賢者だけは普通の2Dアニメーションだよな?
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:28 | URL | No.:947838
    いい加減宣伝の仕方をアメリカから学べよ
    日本は何にしても宣伝が下手すぎるって言われてんのに
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:34 | URL | No.:947839
    3Dモデル動かすにしても「3Dアニメーター」が必要だし、モデルを2Dっぽくするには絵描きのセンスがいるよ。
    ツールが変わってもアニメーターが消滅はしないんじゃね?
  20. 名前:   #- | 2014/07/20(日) 21:35 | URL | No.:947840
    パヤオ引退で、事実上解散みたいなもんだし どーでもいいw
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:37 | URL | No.:947841
    ギルティのは凄いが、映像作品なら
    2Dアニメの真似の3Dはいらんよ

    2Dと比べて制作費が半分以下に押さえられるとかならまだしも
    ぶっちゃけ今の3Dアニメってほとんど2Dアニメより金かかってるだろ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:38 | URL | No.:947842
    駿が引退する前、これで最後もう体力続かないとか言って
    新作発表のたびに辞める辞める詐欺してた頃から
    鈴木Pは「ジブリは駿のためのスタジオなので奴が辞めたら解散します」的な事を言ってたし
    まあ屋台骨失ってそれに変わる人材がいない中でいつまでも続けててもね

    つか、そんなに財政的にピンチなら高畑なんかにやらすなよ
    かぐや姫とかどう考えたってあんなもん売れる訳ねぇだろ
  23. 名前:    #- | 2014/07/20(日) 21:41 | URL | No.:947843
    ディズニーに拾って貰うしか道が無いんじゃね?
    それでも手書きスタッフは揃って首切られるけど
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:45 | URL | No.:947844
    客はトトロみたいなのを見たいのに、全然違うのやってるんだからそりゃ売れないわ。

    好きにやってるからこその品質なのかしらんけど。

    まあなくても困らないさ。
  25. 名前:ゆとりある名無し #- | 2014/07/20(日) 21:45 | URL | No.:947845
    今時のノータリンどもが美術作品なんて観るわけない
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:47 | URL | No.:947846
    芸能人のゴリ押しに屈した時点で終わり。
    声優の演技がーとか理屈こねて取り繕っても無駄だったということだな。
    個人の能力で起用する/しないを決めるならいいけど、素人だからいい、
    声優だからダメとか意味分からん。

    見てもらわなきゃ意味がないってのは分かるし、話題性も大事だろうけど、
    それに作品が引っ張られたらダメでしょ。短期的には、劇場に人が入ったりは
    するかもしれないけど、長期的にはマイナスにしかならん。

    短期間で消費されるだけのコンテンツに成り下がる。
    ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅みたいな息の長い作品にならない。
    カリオストロも、当初は批判もあったが、時間が経って見直されてるし。

    ちゃんと作ってれば、評価は後からついてくるんだよ。
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:48 | URL | No.:947847
    んなモンいいから
    もっとラピュタみたいな娯楽モノどんどんやってくれよ
  28. 名前:名無しさん #- | 2014/07/20(日) 21:48 | URL | No.:947848
    もののけから作風変化ってことは庵野監督が引導渡したようなものなのか。
    あれって結果的にエヴァの影響でああなったって言ってたしなあ。
  29. 名前:名無し #jwF6kYeo | 2014/07/20(日) 21:49 | URL | No.:947850
    最近のジブリはハウルとかポニョとか設定やストーリーが意味不明で半端にファンタジーがかったゆとり臭い糞作品ばっか
    絵柄も丸くヌルヌルして気持ち悪くなったし
    もののけ姫までみたいな対立構造のわかりやすい真面目な路線に戻せよ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:50 | URL | No.:947851
    マスコミが必死になって宣伝しない分からない表現ばっかだったり
    最後を台無しするように芸能人や芸人を声優に起用してばっかだったしな
    そりゃお客は離れるよ

    純粋に面白かったのはもののけまでだったわ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:54 | URL | No.:947853
    芸能人を声優にするんじゃなくて
    ちゃんとしたプロの声優に変えればいいと思う。

    そしたらとある声優ファンとか勢揃いに観るでしょ


    あと、昔のジブリみたいに子供向けのファンタジーなアニメが欲しいな。。。
    最近のは内容が難しくて観るのがつらい。
    風立ちぬとかその一つだよなーw
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:56 | URL | No.:947855
    かぐや姫は美術云々は正直イマイチ。
    実験作品だからね。
    それよりも話が良い。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 21:56 | URL | No.:947856
    俺はハウルまでは面白いと思う。
    ポニョはもう意味わからなかった

    宮崎駿じゃないけど学生がなんかする奴はまぁ面白かった(コクリコ坂?)
  34. 名前:芸ニューの名無し #- | 2014/07/20(日) 22:01 | URL | No.:947859
    >>19
    この歴代100位のカーズが海外&日本共にレビューで賛否両論というのがまた考えさせられる
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:01 | URL | No.:947860
    結果出してこそのビッグマウスだけど、経営やばいなら、ロリだの萌えだの暴力エロ(進撃がそうらしい(笑))やってる深夜作ってるとこと、味噌も糞も一緒じゃん。
    赤字垂れ流してゲージツオナヌーやっていいなら、どこでもやるんだよ。
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:01 | URL | No.:947861
    そりゃ、あれだけテレビで放送してればDVDだって売れないわな。
    買わなくても定期的にやるんだもんな。
  37. 名前:あ~あ #- | 2014/07/20(日) 22:05 | URL | No.:947863
    監督を除いて全てのスタッフを素人にすれば安上がりで良いんじゃないでしょうかねw
    宮崎さんwww
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:06 | URL | No.:947864
    ギルティ凄いな
    今はまだギリギリ分かるけど、あともう一歩調整が完了すればこれはマジで見分けつかないかもしれない
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:07 | URL | No.:947865
    声に俳優やアイドルを起用するのは評価を下げることになることに気づかんかね
    いい加減
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:13 | URL | No.:947868
    宮崎駿ですら面白いのはやっぱり昔のだしな
    最近のかぐや姫とか誰が見るんだレベルだった
  41. 名前:な #- | 2014/07/20(日) 22:14 | URL | No.:947870
    話題作りが必要なんだろ
  42. 名前:名無しの萌さん #- | 2014/07/20(日) 22:14 | URL | No.:947871
    ブルーレイ高杉、10年以上前の映像が定価8000近くって・・・
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:15 | URL | No.:947873
    米40
    それ宮崎駿の作品じゃないっすよ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:18 | URL | No.:947874
    ナウシカやラピュタの頃は、見終えた後に切なさ混じりの余韻が残っていたが、近頃の作品はどれもこれも「ん?これで終わり?」ってな
    呆気無いものばかりだ
  45. 名前:       #- | 2014/07/20(日) 22:24 | URL | No.:947876
    だから先を見据えて 駿の技術を少しでも継承して
    細田とか囲っといて新人監督に短編映画を何本か作ったり チームで作品を作れる体制作りをしていけばよかったのに・・・・・
    駿が動けなくなったら吾郎にすればいいやとか
    正気かと思ってたよ そうやって一人の天才に頼りきってるからディズニーを超えられないんだよ
    100億ラインとかアホか、リスクでかすぎ
  46. 名前:あ #- | 2014/07/20(日) 22:31 | URL | No.:947879
    >維持に年間20億

    この時点でネタ
  47. 名前:                                 #- | 2014/07/20(日) 22:31 | URL | No.:947880
    日本はいつもこうだ!!
    個人的な資産で終了だよ!!
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:37 | URL | No.:947883
    とうとうあの同人が潰されたのかと思ったw
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:39 | URL | No.:947885
    3Dはモデルを作ってしまえばそれを動かすだけだから
    コスト削減出来るんじゃないの
    作画崩壊もしないし
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:42 | URL | No.:947886
    ※44 わかるわ。
    後に残る感じが良かったのに最近は、ん?終わり?って感じる(アリエッティとか)
    綺麗な映像が見たいんじゃないんだよ。
    驚かす演出や展開がみたいんだよ。

    アリエッティの音響は好きだったんだが…
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:44 | URL | No.:947887
    ※46
    ネタじゃないよ
    美術館で働いている人もみんな正社員だし、
    映画一本作るのに何十億かかるし
    毎年新作を発表してそれを回収できるわけじゃない
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:45 | URL | No.:947890
    まだ解散するとは決まっていないのに、
    ここの管理人はアクセス稼ぎで捏造すんなタコ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:48 | URL | No.:947892
    ※34
    ランキング1位がアバターな時点で信用ならん
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:49 | URL | No.:947893
    棒読みと
    ゴミストーリーのせい
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:52 | URL | No.:947894
    丹波圭子とかいうジブリを駄目にさせる戦犯
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 22:53 | URL | No.:947895
    ラピュタとトトロと魔女宅だけは大好き
    あとはおもんないです
  57. 名前:名無しさん #- | 2014/07/20(日) 22:54 | URL | No.:947896
    12に同意。
    このクラスで儲けられないというのなら
    それは構造が間違ってるんだよ
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:01 | URL | No.:947899
    ギルティ想像を遥かに超えててワロタ
    結構昔からあったよなこのゲーム、すげえ進歩だ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:04 | URL | No.:947901
    解散きまってるよ
    業界ではゴールデンウイークあたりには既に知れ渡ってた。
    マーシー終わったら発表になるだろうって
  60. 名前:あ #- | 2014/07/20(日) 23:07 | URL | No.:947902
    ※51
    はいはい
    美術館の出資も日テレだし
    映画の制作費用の内、実質作業制作費なんて年間5億もありゃいい方だよ
    しかもジブリ映画の殆どの儲けは二馬力に落ちる仕組みになってる

    日本はディズニーには永久になれないw
  61. 名前:あ #- | 2014/07/20(日) 23:13 | URL | No.:947905
    下手に金かけちゃったから話題づくりって大変だよなぁ
    細野か庵野に跡継がせりゃいいじゃん
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:17 | URL | No.:947907
    >>80
    だから宮崎アニメならドラマとかやってる普通の時間に割り込めるだろって話じゃないのか
    オタアニメ視点でガッチガチに固まってるな
    そもそも前世紀のゴールデンは全部アニメだったの知らんのか
  63. 名前:あ #- | 2014/07/20(日) 23:19 | URL | No.:947908
    ここの管理人が適当なフカシ野郎なのはわかった
  64. 名前:名無しさん@nw2 #- | 2014/07/20(日) 23:20 | URL | No.:947909
    別に解散しても困らないぞ
  65. 名前:名無しさん@nw2 #- | 2014/07/20(日) 23:22 | URL | No.:947910
    宮崎吾朗の山賊のむすめローニャって時間帯どうなんだろ?
    内容的に深夜じゃ無さそうだけど
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:22 | URL | No.:947912
    日曜ハウス食品アニメ枠復活させてそこで若手育成したらいいんでない?
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:28 | URL | No.:947915
    宣伝が実質的に電通の独占市場だから、ノウハウが何もないんだよ
  68. 名前:ゆとりある名無し #- | 2014/07/20(日) 23:31 | URL | No.:947917
    しばらくは世界に出せる長編アニメできないだろうな…
    細田のスタジオは若すぎるし庵野はエヴァのイメージが強すぎるし新海アニメは映画ってよりかはPVだし

    てか、このソースいろいろ間違えあるんだけどどこまで信用していいんだ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:32 | URL | No.:947918
    ここで声優使えばとか言ってる豚に辟易する
  70. 名前:名無しさん@nw2 #- | 2014/07/20(日) 23:38 | URL | No.:947921
    え?声優使えば良いんじゃね?
  71. 名前:  #- | 2014/07/20(日) 23:38 | URL | No.:947923
    関係者()
  72. 名前:  #- | 2014/07/20(日) 23:40 | URL | No.:947924
    そもそもジブリは駿と高畑の自慰でしかないんだから、経営としては成功してる方だと思う。
    ディズニーを意識するなら海外向けの作品作りや多国籍な人員で作ったり経営しないと無理だろ。
    要するに日本人受けを狙うか、外人受けを狙うか。
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:42 | URL | No.:947926
    パヤオのワンマンだもの
    そりゃ本人やめればそりゃ衰退するわな
    後続の育成を全くしなかったんだから自業自得だ
  74. 名前:名無しさん #- | 2014/07/20(日) 23:43 | URL | No.:947927
    ディズニーとかピクサーって作ってる側も楽しんでる雰囲気が伝わって来るのが凄いわ
    アナ雪のメーキング映像は笑ったw
  75. 名前:あ #- | 2014/07/20(日) 23:45 | URL | No.:947928
    日テレか食い込んだ時点でディズニーになる気なんざ
    さらさらないだろ
    アホかっつーの
  76. 名前:  #- | 2014/07/20(日) 23:45 | URL | No.:947929
    日テレがテレビアニメ発注して助けてやれば良いのに。
    ディズニー傘下に入った方がまだいいか。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:51 | URL | No.:947931
    流行りものをずっと作り続けることで存続するモデルなんてのが間違っているわけで
    小遣い稼ぎでまわる規模に縮小するか資本を増強するか選択するときが来たってことだね
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/20(日) 23:54 | URL | No.:947932
    芸能人声優は広告効果でペイできるってどっかで見た。
    いいともで映画紹介させれば5000万相当の広告費節約だとかだった気が。。
  79. 名前:ゆとりある名無し #- | 2014/07/20(日) 23:58 | URL | No.:947934
    ジブリだからって理由でアニメーターになったやついっぱいいただろうな
    深夜アニメとか作りたいと思うのかね
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2014/07/21(月) 00:00 | URL | No.:947935
    ※22
    >つか、そんなに財政的にピンチなら高畑なんかにやらすなよ
    >かぐや姫とかどう考えたってあんなもん売れる訳ねぇだろ


    俺は逆に財政ピンチでジブリ維持が近々できなくなるからこそ
    高畑にジブリの名前で劇場アニメを作らせたんだと思う。

    退職金代わりじゃね。
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