戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2140497497085224101


虹色?天国?折り紙?アートな階段たちが美しい - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

虹色?天国?折り紙?アートな階段たちが美しい

世界には様々な階段がありました。

更新日: 2014年07月20日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 20888 view
お気に入り追加

階段にアートしたらこんなに変わる??

Photo by Kane Skennar / Digital Vision

階段とは、上の階と下の階をつなぐもの。

でも、それだけじゃつまらない。

そんな現状を良しとしないストリートアーティストによって、美しく芸術的に生まれ変わった階段があります。

112段カラフル階段

『Holsteiner stairs』と呼ばれる112段のこの階段には、1段1段に人生を表すドイツ語が書かれています。階段を昇りながらちょっと人生を振り返ってみたくなる素敵なストリートアート。

サンバを踊りたくなる階段

リオデジャネイロ郊外の街角にて。このカラフルな階段はCMにも登場したりでブラジル国内では有名なスポットになりました。

さすがラテンの国、ブラジル。階段もとっても元気ですね。大きく描かれたブラジルの国旗も、全体のデザインにしっかりマッチしています。

メルク修道院の螺旋階段

ライブラリーから修道院教会堂への降りる螺旋階段です。

オーストリア屈指のバロック建築、メルク修道院。

大理石の間(マーブル・ホール)へ続く出入り口とは反対の出入り口から建物に入ると、そこはこの修道院の見どころの一つ、図書室になっています。

ダリ階段

フィラデルフィア美術館にあります。

フィラデルフィア美術館の階段が超現実主義のスペイン芸術家であるサルバドール ダリの顔が描かれてあることで世界に知られている。

虹色階段

事の起こりはこの地域に住む一人のおじいさん

なぜか市政にもほおっておかれて、ひび割れて古く、外に飛び出た配水管やごみや尿のにおいばかりが充満していたと言う何の変哲もない、坂の町イスタンブル名物ともいえる階段。そこで自分で買ったペンキを使って虹色に塗ったのだそうです。

世界遺産の本屋さん「レロ書店」

ハリーポッター思いだしますね

ポルトに存在する「レロ書店」。そのオーガニックで装飾的な内装は見るものを不思議な感覚にしてくれます。まるでハリーポッターの中に出てきそうな世界観。

実際に、ハリーポッターの作者であるJ・K・ローリング氏は執筆活動をする前、英語の講師としてポルトガルに数年間住んでいたとか。

天国の階段

1 2




まとめについて勉強中です。
ブログ
http://www.afkn1.com/
Twitter
https://twitter.com/ktandayo

このまとめに参加する



公式まとめ