戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2114.html


フジ、極楽とんぼ山本を復帰!1000人大移動で起死回生の秘策 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

フジ、極楽とんぼ山本を復帰!1000人大移動で起死回生の秘策 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » フジ、極楽とんぼ山本を復帰!1000人大移動で起死回生の秘策

フジ、極楽とんぼ山本を復帰!1000人大移動で起死回生の秘策

今月11日、「1000人大異動」を発表したフジテレビの亀山千広社長(58)。
局員約1500人中3分の2が異動という異例の事態だ。
起死回生をはかるフジにとって、下半期の目玉は「極楽とんぼ山本圭一(46)を復帰させることだという→ ranking

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]


寺で修行していた山本の画像

拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
視聴率が低迷し、今や「振り向けばテレビ東京」と揶揄されるフジテレビ。
「90年代はトレンディードラマでヒット作を連発し、2000年代はバラエティで絶好調。04年から10年までは7年連続で全日、プライム、ゴールデンとすべての時間帯で視聴率第1位の3冠王を達成していましたが、昨年度は日テレ、テレ朝に続く第3位と凋落。昨年社長に就任した亀山さんの仕事は、ズバリ『起死回生』です」(局関係者)
国民的長寿番組「笑っていいとも!」を終了させ鳴物入りで始まった「バイキング」は一向に数字が伸びず、ドラマ部門もヒットが出ない。そんな苦境の中、名物プロデューサーの異動が目立った今回の発令
「HEY!HEY!HEY!MUSICCHAMP」の立ち上げをし、フジの音楽部門をすべて牛耳ると言われたプロデューサーがネット関連部門へ動いたりと、大規模な異動で局内はまだまだ落ち着かないという。
一際驚かれたのは「お笑いバラエティ」担当の片岡飛鳥プロデューサー(49)の〃復活〃。
実はこれから迎える、とある山場への布石だという。
「『めちゃx2イケてるッ!』を立ち上げ、2年前年まで企画制作統括者でした。『ナイナイ』を育てあげた人物としても知られ、視聴者からも『飛鳥さん』と呼ばれるほどの有名人です」(制作会社関係者)
フジのお笑いを牽引してきた片岡Pが何故か「コンテンツ事業局」へ異動をしたのはちょうど2年前。
「昨春からはネット放送局の『ゼロテレピ』でナイナイの岡村隆史の番組の総監督をしていました」(同前)
彼が呼び戻されたのは、ある特命任務のため。
彼の特命は『極楽とんぼ山本圭一(46)の復帰の舞台を完壁にセットすること』だそうです」(同前)
06年7月、17歳の少女への淫行が発覚。所属していた吉本興業を解雇され強姦容疑で書類送検された山本(示談により不起訴)。芸能界から追放されてからは、青果市場や肉巻おにぎり店で働いたり、寺で修行をしていた。
「相方の加藤浩次(45)はここ一、二年、『なんとか山本を戻してやってください』と公の場でも連発しています。片岡さんも、『今年をめちゃイケのパーフェクトイヤーにするために、加藤の隣が空席ではだめだ』と言っています」(同前)
今年の下半期、フジバラエティの一番の目玉となるのが、山本の復帰なのだ。
「めちやイケも以前は20%超の視聴率でしたが、最近は一桁のこともある。番組自体のテコ入れのためにも、局としての“2位浮上”のためにも、忘れられそうになっている山本を復帰させるくらいしか手がないとも言える」(芸能記者)
(引用 週刊文春)

フジの起死回生案が、山本の復帰だなんて…。
話題にはなるかもしれないが、めちゃイケの視聴率が戻るとは思えない。
フジの迷走もまだ続きそうだ…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2114-5b63e2a2

レバレッジ