1:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:30:34 ID:r8yUGAPxO
聖剣LOMのゴーレムやろ?


11:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:44:29 ID:ju3C9BKnp
>>1
普通に楽しんだ
RPGに限らないがプレイ時間の表示


42:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:12:53 ID:1D9z1iEfP
物理・全属性攻撃耐性


2:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:31:00 ID:Bd2F07maW
エクスカリバー2



3:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:31:33 ID:LcycyFwZR
ラスボスの最終形態



5:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:33:38 ID:1D9z1iEfP
「はい」を選ぶまで
無限に続く質問



6:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:33:59 ID:fjAGsKDRS
耐久型の敵

全否定はしないし一部は好きだけど
度が過ぎると本当につまんなくなる

ff13お前のことだからな?



7:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:35:56 ID:nuMqRW0Gr
前作からのデータ引き継ぎ



9:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:41:45 ID:1D9z1iEfP
ヒロインが主人公に密かに
思いを寄せている設定



10:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:43:26 ID:7oRYUI6eG
序盤は色々凝ったストーリーだが
なんだかんだラスト付近は
世界の命運をかける黄金パターン

も う 飽  き て る  ん だ !!!
何回目だよ!



17:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:51:28 ID:armG1MDDs
さあラスダンだ!→世界中でイベントだらけ



24:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:59:55 ID:xKsiLP8Xa
>>17
逆に俺はないとダメだわ。
ラスダン前にイベント消化していくのが
楽しい



25:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:01:44 ID:armG1MDDs
>>24
少しならいいけど、
フラグだてめんどいイベントあって、
途中で面倒になってゲームごとやめたりするわ



13:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:47:43 ID:4nTzCDyq7
武器が消耗していくシステム
どうせ敵は無制限に使えるくせによー



16:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:50:05 ID:G1zwfTAMs
連打系のミニゲーム
携帯ゲーム機だとほんと最悪



12:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:47:20 ID:RU2C0dm2V
レベル上がる→敵も強くなる



22:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:59:25 ID:Bd2F07maW
>>12
そのせいでFF8はディスク1で
レベル50いってたわ



19:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:53:30 ID:rYVOElCl3
パーティーメンバー強制変更
1,2回なら許す



20:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:53:46 ID:7oRYUI6eG
仲間が増えた!
好きなメンバーを選んで冒険しよう!よっしゃ!
  ↓
  育ててないキャラ強制参加バトル



14:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:48:12 ID:FumV4g6Sj
あとから回収できない
宝箱



23:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:59:38 ID:Bd2F07maW
取り逃しアイテム
回収不可



18:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:53:01 ID:4nTzCDyq7
地味に嫌なのが
セーブ回数



21:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:58:34 ID:armG1MDDs
逃げた回数



27:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:03:15 ID:ZDYLYbmA8
地図ないのに広すぎる
街やダンジョン



28:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:04:06 ID:0ygjq2Ywb
無限ループダンジョン



29:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:04:35 ID:0ygjq2Ywb
所持数制限



30:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:05:23 ID:TDGLpofUf
二週目じゃないと
見れないイベント



26:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:02:45 ID:NoyBacNjZ
最終決戦が
シューティング



32:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:07:26 ID:TlgkYS7HE
>>26
カービィいいじゃん



35:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:08:02 ID:armG1MDDs
>>32
それはアクションゲームや



33:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:07:34 ID:YbTiQ5MLC
おっしゃ軌跡シリーズは
大丈夫やな



36:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:09:00 ID:xKsiLP8Xa
>>33
初見で無理ゲーな選択肢やめてくれませんかねぇ…
特に電車とか



39:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:10:22 ID:YbTiQ5MLC
>>36
ロイド「せやな」



41:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:12:32 ID:0ygjq2Ywb
即死魔法いらね



44:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:13:29 ID:2RhXVSQ62
何なのだこれは……!どうすれば良いのだ……!?



45:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:24:08 ID:W1hxVKtvW
スキップ出来ないムービー



46:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:25:40 ID:1D9z1iEfP
お調子者キャラが余計なことをしたせいで
迂回ルートを行く羽目になる



47:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:32:42 ID:CfOvegIH7
負けイベントバトルかと思って負けたら
ゲームオーバー



37:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)22:09:07 ID:NaixlzCN4
イケメン主人公


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPG(コンピュータ・アールピージー)は、コンピュータゲームのジャンルの一つ。 コンピュータを用いたロールプレイングゲーム(RPG)群を指す。


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲーム(英: Video game)とは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。 コンシューマーゲーム(テレビゲーム・携帯型ゲーム)、アーケードゲーム、パソコンゲーム、モバイルゲームなどがある。 ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームやデジタルゲームとも呼ばれる。




元スレッド名:RPGで余計な要素といえば?
元スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405773034/

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コメント一覧

    • 1. コメント
    • 2014年07月21日 00:34
    • 主人公が死ぬとゲームオーバー
    • 2. コメント
    • 2014年07月21日 00:35
    • 世界に1つしかない勇者専用の伝説の武器防具よりも強い
      無限に手に入る武器防具

      はぐメタシリーズお前のことだよ
    • 3.
    • 2014年07月21日 00:38
    • 宝箱回収不可だろうなぁ
    • 4. まとめブログリーダー
    • 2014年07月21日 00:41
    • エリクサー君
    • 5. コメント
    • 2014年07月21日 00:56
    • お使いなのに意味もなく広いマップ
      画像を使ってキャラメイク出来るのにイベントでは元キャラで進行
      システムは自社会社の別ゲームのコピペ
      アメノミハシラてめえの事だよ
    • 6. コメント
    • 2014年07月21日 00:58
    • 最強の矛



      最強の矛
    • 7. コメント
    • 2014年07月21日 00:58
    • 豪華声優陣
    • 8. コメント
    • 2014年07月21日 01:06
    • 取り返しのつかない要素、イラっとするね
      気づかず見落とせば何も得られないとかムカつくわ
    • 9. コメント
    • 2014年07月21日 01:07
    • 特定のNPCとの会話がフラグになるイベント。
      2週目以降やるのにいちいち面倒なんだよ…
      そしてそういう時に限ってNPCがやたら多い街だったりやたら広い範囲のランダム移動だったり。
    • 10. コメント
    • 2014年07月21日 01:30
    • 耐久型のザコ敵はホントウザイ。
      雑魚は1〜2撃で死なないとダメ。
    • 11. コメント
    • 2014年07月21日 01:34
    • 俺「防御アップ!攻撃アップ!魔力アップ!」
      敵「解除な^^」
      俺「」


      俺「毒!麻痺!混乱!」
      敵「無効な^^」
      俺「」
    • 12. コメント
    • 2014年07月21日 01:43
    • オンライン要素
      RPGは一人でやるもんだろ
    • 13. コメント
    • 2014年07月21日 01:44
    • ・イベントに関係するNPCがドラゴンの襲撃で知らない間に死んでる。
      ・話しかけようとして間違ってカウンターのアイテムとって牢獄
      ・結婚や養子のシステムがあるが、ヒロインが基本的ゴリラ、子供がムカつく
    • 14. 名無し
    • 2014年07月21日 02:29
    • ステ振りかな
      システム自体は好きだけどそれで難易度が大幅に変わったりしたら最悪
    • 15. まとめブログリーダー
    • 2014年07月21日 02:37
    • 予約特典の武器とかレアアイテムとかが店舗で違うとか
      事前登録でもらえるとか最近多くてコンプ厨涙目なんだよ

      あとオンラインチーム対抗戦
      どんなことしようと多いとこが有利に決まっとるがな
    • 16. コツコツ貯金
    • 2014年07月21日 03:21
    • 最強装備預けてあったキャラの離脱(あとで復帰)
    • 17. 名無し
    • 2014年07月21日 03:43
    • オンライン要素かな。
      RPGは普通に一人でちまちまやりたい。
      格ゲーやFPSならまた話は別だが。
    • 18. コメント
    • 2014年07月21日 06:49
    • 長い話を聞かされた後に「もう一度聞く?」と出て「はい」の方にカーソルが合わせてある設定
    • 19. 名無し
    • 2014年07月21日 08:57
    • 遭遇率数パーセントのレアモンスターで、更にドロップ率が狂っちゃうような確率
    • 20. コメント
    • 2014年07月21日 09:27
    • 2周目要素。1周目にまとめとけよ。
    • 21. コメント
    • 2014年07月21日 09:35
    • 装甲車「タンデム弾頭やめろ」
    • 22. まとめブログリーダー
    • 2014年07月21日 09:53
    • 2周目以降限定のイベントとかほんとやめてほしい
    • 23. あ
    • 2014年07月21日 09:55
    • 無駄な要素

      敵を倒してコツコツ経験値あげる
    • 24. 名無し
    • 2014年07月21日 10:14
    • ※3
      ほんとこれ
      アルテマウェポンが手に入らないとか

      ランダムエンカウント
      モンスターも強くなる無駄なレベル上げ
      ストーリーものなのにやり込み要素
    • 25. コメント
    • 2014年07月21日 10:32
    • 黒幕っぽいヤツと中ボスバトルやってフルボッコで勝ってもストーリー的には劣性に陥る展開
    • 26. コメント
    • 2014年07月21日 12:22
    • 「ボスに状態異常は全無効」「耐性無視の状態異常攻撃」だろ
      ただ単にこちらへの嫌がらせとしかなっていない

    • 27. コメント
    • 2014年07月21日 13:59
    • 逃げた回数
      これを記録とか意味わかんない
    • 28. コメント
    • 2014年07月21日 14:13
    • ノーヒントの隠し要素
    • 29.
    • 2014年07月21日 14:28
    • ※23
      それ余計な事じゃなくて君がRPG向いてないだけだろ
    • 30. 名無し
    • 2014年07月21日 16:27
    • かなり初期に手に入る物が終盤では優秀な武器の素材に変化
      しかもそこそこ高く売れるから売って後悔する
    • 31. コメント
    • 2014年07月21日 17:42
    • やらなくても本編クリアは可能だが、高性能な装備品が入手できる胴体視力が必要なアクション性の高いミニゲームとかが腹立たしい
    • 32. コメント
    • 2014年07月21日 17:54
    • ギャルゲー要素
      おめーだよペルソナ
    • 33. コメント
    • 2014年07月21日 17:57
    • 取り逃がしたら二度と手に入らないアイテムとかは別にやり直せばいいんだけど
      二者択一のアイテムとかルートとかはやめてほしい
    • 34. コメント
    • 2014年07月21日 18:35
    • お前らにこの言葉を贈ろう

      「一期一会」
    • 35. コメント
    • 2014年07月21日 18:56
    • 無駄に多い状態異常。
      毒、麻痺、石化、とかまでならいいけど、恐慌、恐怖、凍結、転倒、粘液、出血、バーサーク、混乱、とか多くなってくると、重複してんだよ! ウザイだけだよ! ってなる。
      制作者はバカじゃないか、と思う。
      あと、無駄に多い属性。
      炎雷冷気とかならいい。土、風、聖、闇も百歩譲って許すわ。
      なんだよ”無”属性って・・・。無属性じゃなくて、”無”っていう属性って、もともとの定義からしたら意味ないだろ。
      さらには星やら、木やら、金やら、もう意味不明。
      絶対に製作は頭悪いわ。
    • 36. コメント
    • 2014年07月21日 21:49
    • 倉庫に重量制限が有る。

      無駄なもの売っぱらず全部入れておくのが好きなのに

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