戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/402356980.html


SMAPと関ジャニ・嵐・TOKIO連合軍の勝者は?今年の「24時間テレビ」と「27時間テレビ」でジャニーズの派閥間抗争が勃発!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

SMAPと関ジャニ・嵐・TOKIO連合軍の勝者は?今年の「24時間テレビ」と「27時間テレビ」でジャニーズの派閥間抗争が勃発!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

SMAPと関ジャニ・嵐・TOKIO連合軍の勝者は?今年の「24時間テレビ」と「27時間テレビ」でジャニーズの派閥間抗争が勃発!!

毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」とフジテレビ系「FNS27時間テレビ」が、今年はジャニーズ事務所内部の代理戦争≠フ様相を呈しているといいます。最近露出が増えてきた「関ジャニ∞」が「嵐」「TOKIO」と組んだ連合軍 VS 天下の「SMAP」という構図だというのですが…
 → ranking

[楽天市場]

8月30〜31日に生放送される毎年恒例の日テレ「24時間テレビ」は37年目に突入。今年のメーンパーソナリティーは昨年の嵐から関ジャニに代わりましたが、実際にはジャニーズの藤島ジュリー派閥内でバトンタッチされただけとなっています。

[以下引用]
「まぁ関ジャニは3年前に一度やってるし、特に抜擢というわけではないでしょう。それに何らかの形で嵐も番組に出演するだろうし、ジャニーズ内で役割を変えているだけですよ」(芸能プロ関係者)

毎年、同番組の目玉企画といえば「チャリティーマラソン」だが、今年走るのはTOKIOの城島茂だ。

「他のTOKIOメンバーも、城島の応援で番組に出るのは間違いない。関ジャニ、嵐、TOKIOというジャニーズの人気グループを中心に番組を進めるという方針は、ここ何年かと全く同じですけどね」(前同)
[東スポ]

昨年は嵐がメーンパーソナリティーでしたが関ジャニも出演していたので、あまり新鮮味は感じられませんね。

それよりも、城島茂さんがマラソンランナーを務めるということのの方が、一般的な注目度は高そうです。

そういえば、昨年は嵐や大島美幸さんなど主な出演者のギャラ一覧が流出して、大きな騒ぎとなりましたね。
 嵐は5000万円、大島美幸は1000万円、羽鳥慎一は500万円!

「24時間テレビ」には毎年多くの批判が寄せられますが、今年はテレビ的な好感度が高い城島さんを起用したことで、そういった批判をかわそうという狙いがあるとも言われています。
 ギャラだけじゃない!24時間テレビの「不都合な真実」

ネットでの反応を見る限り、今のところはその作戦が功を奏しているように見えますが…果たしてどうなることやら。

ひらめきキムタクが城島茂に対して異例のコメント!
 いったい、何が…→ ranking reading
 いったい、何が…→ reading ranking

※完走できるでしょうか?
ジャニーズ 公式生写真 TOKIO 【城島茂】 -
ジャニーズ 公式生写真 TOKIO 【城島茂】
[関連商品]

一方、フジの「FNS27時間テレビ」(7月26〜27日放送)は、SMAPが初めて総合司会を務めるなど“攻めの姿勢”で打って出るとのこと。

その背景には、ジャニーズ事務所内の複雑な事情が絡んでいるようで…

[以下引用]
「業界内では有名な話だが、嵐、関ジャニ、TOKIOらがジャニーズの本流とするなら、SMAPは別の一派。犬猿の仲≠ニ言っても過言ではない関係だよ」(テレビ局関係者)

それだけにSMAP側からしたら、「24時間テレビ」には意地でも負けられない。聞けば「SMAP育ての親I女史が最も『負けられない』と意識するのは嵐だが、今年は『嵐より格下』と見ている関ジャニがメーンパーソナリティーになったことで、Iさんは『余計に負けるわけにはいかない』と思っているようだ」という。

そこまでムキになるのにも理由がある。I女史は関ジャニをアイドルとして認めていないからだ。

「関ジャニはみんな関西出身で、言葉も関西弁でしょ? Iさんは『芸人さんならいいけど、関西弁のアイドルなんて邪道』と考えているんだよ。そんなグループに、自分が手塩をかけて育てたSMAPが負けるなんて、彼女のプライドが許さないよ」(前同)
[東スポ]

そうですか、関西弁のアイドルは邪道ですか…

飯島さんが本当にそう考えているのかは分かりませんが、確かに今年の「27時間テレビ」にはかなり力を入れているようですね。

全国27都道府県で5人組を選抜するという“ご当地SMAP”という企画では、SMAPメンバーがそれぞれ実際に足を運んだといいますし、四十路になったにも関わらず、体を張れる、笑いもとれるアイドルの“元祖”らしい企画が満載だといいます。

テレビ離れが進み、ドラマやバラエティの視聴率が昔ほど取れなくなってきている現在、アイドルのバラエティ路線を切り拓いた先駆者としての危機感があるような。

関ジャニや嵐を“敵”としては見ていないような気もしますが。

とりあえず、それぞれの視聴率対決には注目したいと思います。

SMAP写真集「少年紀」/SMAP/集英社

SMAP写真集「少年紀」/SMAP/集英社

[関連商品]

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg


※赤西仁さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
木下優樹菜が料理本を発売も批判殺到wwwwwww
あれがあーなるとは思えない…
有村架純の5歳時代が可愛すぎる!「昔からかわいい」「天使感がぱない」
助けて! 若者の『音楽CD離れ』が深刻 なぜ若者はCDを買わなくなったのか
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/22)SMAPと関ジャニ・嵐・TOKIO連合軍の勝者は?今年の「24時間テレビ」と「27時間テレビ」でジャニーズの派閥間抗争が勃発!!
(07/22)目撃された女性芸能人のがめつい行動!一点ものを転売?サービス品を持ち帰り、サンプルを催促…
(07/21)向井理も「ブスは帰れ!」連呼!笑いを理解しない態度に芸人たちが総スカン!酒癖なのか性格なのか…
(07/21)業界人がこっそり暴露!交際相手に影響されワガママになった俳優も…撮影現場で恐れられている芸能人とは
(07/20)人妻不倫ブームが到来?視聴率トップの上戸彩主演「昼顔」の大ヒットは女性の浮気願望をうまく利用したことが理由
(07/20)中山美穂の裏工作が完全に失敗!「ネットで辻仁成の悪評を広めてくれないか?」と依頼する謎の紳士の正体とは?
(07/19)業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!?
(07/19)ノンストップで坂上忍がぶちギレ!和泉節子の姑論が酷すぎる。
(07/18)櫻井翔と堀北真希が熱愛!友人に「オレの彼女」と堂々紹介しているという噂
(07/18)山下智久に逮捕の可能性も!赤西仁や錦戸亮と起こした警察沙汰は窃盗ではなく器物損壊に切り替わり捜査中…
(07/17)安藤美姫の発言でお蔵入りか?場合によってはBPOの審議対象にもなりそうなフジテレビの失態とは
(07/17)ベッキーは警察のブラックリスト入りしていた!さらには後輩イジメまで…共演者や番組スタッフが漏らす嫌われ女の本当の姿
(07/16)日テレ特番攻勢はキムタク「HERO」潰しだった!?第2話以降の視聴率急降下を画策する藤島ジュリー派閥…
(07/16)師匠は辻希美と海老蔵!江角マキコのブログに違和感。すっぴん披露もステマもイメージダウンでしかないという噂
(07/15)矢口真里、再婚&復帰!左手薬指には梅田賢三とお揃いの婚約指輪で復帰計画進行中
(07/15)速報!「HERO」初回視聴率は26.5%!!やっぱり木村拓哉は凄かった…
(07/14)ダッシュで買い物する小雪は女優オーラ皆無!ご近所さんが見た買い物中の芸能人の素顔とは?
(07/14)パクリ!伍代夏子のブログ画像が他サイトからの転用ばかり
(07/13)高須院長が暴露!芸能界には自分の作品=整形がいっぱい!
(07/13)ゲストは森山直太朗で文科省の協力も!秘策モリモリの木村拓哉「HERO」初回視聴率狙うは20%超え!
美容
審査甘い