戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52167416.html


ヤフオクウォッチ:ヤフオクで iPad 39,500円で買ったら箱だけ届いた!助けて!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年07月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3万9500円で落札されました

美品 iPad Air WiFi 32GB グレイ 化粧箱付属品有

【ヤフオク】 美品 iPad Air WiFi 32GB グレイ 化粧箱付属品有
(出品者の現在の出品リストはこちら

ヤフオクではこれまでに何度か「商品を落札したら箱しか届かなかった!」と言う事が起こっていますが、今回またしてもiPad Airを落札したら箱、ACアダプタ、ステッカーしか届かなかったという詐欺が発生してしまい、ネット上で大きく話題となっています。




商品説明を見る限りでは出品物は箱のみである旨の記載はなく、「先日景品として頂きましたが、既に使用しているタブレットがある為出品します」との記載がありました。この一文があるにも関わらずタブレット本体が商品に含まれていないのは明らかにおかしいですね。

なお、以下は評価欄での出品者と落札者のやり取りです。

落札者からの コメント
今日届きましたが 中身を見てみると化粧箱とACアダプタ、ステッカーのみでした 本体が入っていないというのはありえません もしも、入れ忘れたのであれば早急に対応してもらいたいと思います

出品者からの 返答
到着のご連絡、誠にありがとうございました。只今再確認した所こちらに間違いはございませんでした。カテゴリ・iPad用アクセサリー その他 あくまで化粧箱が主であり付属品もコメントを頂いた通り付属しております。評価の訂正を願います。

落札者からの コメント
「入手後開梱、確認のみ。 以降カメラ用防湿庫保管。 先日景品として頂きましたが、既に使用しているタブレットがある為出品します。」 という時点で本体が入ってないと読み取れますか? 明らかにおかしい

出品者からの 返答
説明を引用せずともタイトルの一行で読み取れます。
登録画像にも錯誤の原因となるような物は使用しておりませんし、ヒューマンエラーは誰にでも起こり得る事です。落札者様が気に病む必要はございません。 本件を持ちまして今回のお取り引きを締め括らせて頂きます。 以上。

出品者からの 返答
追記 こちらには返金の意志がある旨、追記しておきます。

落札者からの コメント
それではこちらがお送りした39500円を現金書留で送って下さい。現金が届き次第発送元へ荷物を送ります。


出品者の悪びれた様子もない堂々とした対応にはビックリですね!特に「タイトルの一行で読み取れます」の一文には驚かされました!ちなみに今回のオークションのタイトルが「美品 iPad Air WiFi 32GB グレイ 化粧箱付属品有」となっているのですが、箱のみの出品であることが全く読み取れません(´-∀-`;)

ちなみにこの落札者さん、相手から「非常に悪い」の評価を付けられています!空箱しか届かなかった上に報復で悪い評価を付けられてしまうなんて、泣きっ面に蜂とはまさにこの事(TOT)

出品者の対応には納得のいかないところがありますが、結局は返金して貰えるみたいなので良かったですね。
ちなみに出品者の評価を見てみたところ、これまでの『良い評価』が30件あるのに対して、『非常に悪い』の評価が8件もありました。出品者の評価はこちら

入札前に相手の評価は必ず確認しましょう!

出品物の情報

ご覧頂き誠にありがとうございます。

メーカー等 : Apple
MD789J/A Wi-Fiモデル 32GB

付属品有。
入手後開梱、確認のみ。
以降カメラ用防湿庫保管。

下記事由により1円スタートです。
先日景品として頂きましたが、既に使用しているタブレットがある為出品します。
一度でも開梱しておりますので中古と致します。

※7月中旬ごろまで仕事の都合によりご質問、ご連絡等見逃してしまう可能性がございます。
ご容赦下さいませ。

その他

振込み手数料、送料は落札者様ご負担でお願いします。
当方、商品知識はございませんので技術的質問にはお答えできない事がございます。あらかじめご了承願います。
通常、入金確認後発送いたしますが場合により1週間ほどお時間を頂くことがございます。

 注意事項

都合により発送が多少遅れる事がございます。
落札後、当方より取引ナビにてご連絡致しますのでそれまでお待ち下さい。

送料:全国一律980円

振込み先は下記2行
・近畿大阪銀行
・ゆうちょ銀行
となっております。

新規の方及び悪い評価が多い方は入札をご遠慮願います。
万が一、初期傷や汚れがありましてもノークレーム、ノーリターンを厳守してください。
落札後、3日以内にご連絡、1週間以内に入金をお願いいたします。
商品の性質上、基本的に返品などの対応は致しません。
また、気になる点がある場合は入札をお控えください。

入札をされた時点で上項目の内容にご了承頂いたものと致します。

それでは、よろしくお願い致します。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 21:50
((☛(◜◔。◔◝)☚))ココ、大丈夫ですかァ〜??
2. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:01
購入目的のない、落札での荒らしがある一方、出品者側での詐欺まがい、否、完全アウトが後を絶ちません。オークション運営側もその都度、注意を促したり、対策を講じてはいるようですが、やはり基本は自己防衛。消費者生活相談センターなど公的機関の利用を進めるコメントもありましたが、相手はそれが目的なので、始末が悪いです。とかく日本人は疑うことをしないので、そこに漬け込む輩にはおいしい環境なのでしょう。
3. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:17
((☛(◜◔。◔◝)☚))ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ココ、大丈夫ですかァ〜??
4. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:19
箱「付き」と云う文字を載せてる時点で本体あると連想するでしょう。

箱だけなら、付きとは言わない。

中身無いなら、正々堂々と本体無しと記載しようね。
良い大人なんだからねー、誘拐した49歳のおっさんと変わらんぞ。
5. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:20
こう云う記事はブラックリスト載せるのに役立ちます。
6. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:26
よく見ると 「化粧箱 付属品有」だwww
7. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:47
先頭の「美品」って箱のこと?
8. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 22:53
「イ」と「化」の間にスペースがあって「箱」と「付」の間にはないから
「有」は「化粧箱付属品」に掛かる
すると必然的に「美品 iPad Air WiFi 32GB グレイ」が主品であるということになる

出品者は上手く欺いたつもりでしょうけど、残念ながら出品者の国語力不足でしたw
9. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 23:15
この場合タイトルは「箱のみ」、商品説明にも「※注意:箱のみの出品です」と書かないとね。

4万円貰って箱発送してトラブルにならないと思ったのだろうか?w
10. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 23:15
あれか、ヤフオクではわざわざ箱の中身がどこまでついているか聞かないといけないのか?
説明文に「一度でも開梱しておりますので中古と致します。」
とあるから新品だが一度開封はしてますって意味だろ。
返金対応しなかったら詐欺、明らかに誤解を招く描き方してるのでそれだけで法律に触れるよ。
11. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 23:37
素人同士が商売の真似事やってるんだからしょうがないだろ。
返金してくれるだけマシだよ。
12. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 23:51
なんだ、自称ナイジェリア人の次にトラブルが多い大阪民国人じゃないか。
もうその時点で詐欺と疑うべきだろう。
13. Posted by ヤフオク   2014年07月22日 23:59
大阪のチョンはすごいなww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」