戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1527.html


ファミコンテレビC1豪華珍品セットが37万円で落札される!! その真実は!?
 

ファミコンテレビC1豪華珍品セットが37万円で落札される!! その真実は!?


 ファミコン一体型テレビ「C1」が、高額で落札されていた。

 こちら↓

SHARP ファミコンテレビC1 14C-C1F+キーボードAN-320セット

sho-paukibo-do.jpg
 ※サムネイル画像:ヤフオク!


 そもそもファミコン一体型テレビ「C1」には19型と14型の2種類あり、そのうち良く出回っているのが14型で、ジャンク品でも5万円以上の値が付くくらいの人気品である。今回の出品物は美品なので、このテレビだけで15万円以上の値がつくと思われる。

 じゃあ、なぜ37万円もいったのか。その理由は何といっても専用キーボードなのだ。

 かつて、当ブログでも言及したことがあったが(こちら) 、C1には「AN-320」という専用のキーボードが存在したのだ。しかし、わかっていたのは「存在した」ということのみ。ほとんどの人間は現物を見たことはなかったのだ。

sho-paukibo-do0.jpg
 ※サムネイル画像:ヤフオク!

 今回はそんな幻とも言うべき専用キーボードが、完品状態で登場。一部ニュースサイトが出品期間中に記事にしたこともあり、がぜん注目度を高めた。


 しかし、皆さん、あいかわらず「PLAYBOX BASIC」のことはスルーですか!

 C1専用BASIC ROMカートリッジである「PLAYBOX BASIC」は、かつて当ブログでもこちらの記事で言及した通り、ファミコンの全タイトル掲載をうたい出版された書籍、データベース、あるいはwebサイトに、まったくその名前が載っていない忘れ去られた存在なのだ
 名前が載ってないどころか、悲しいくらい1㎜も言及されていない、かわいそうな子なのである。ファミコン総数問題を根底からくつがえす存在かもしれないのに……

 
 まあ、そんなソフトが1本くらいあってもいいのかもしれませんが。とにかく今回は、もう一生、お目にかかれないかもしれない(それは大げさか)、豪華珍品セットでした!


ツインファミコン 本体ツインファミコン 本体

1983-07-01
売り上げランキング : 20145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
即決依頼を上手く切り返してましたね。50マン近く行くのかな~って思ってたけど意外に^^;
2534. [ 2014/07/22 15:39 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ(取材歴等
取材、執筆、出演、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!
おすすめ記事
かつて国会で繰り広げられた“ファミコン論争”とは!?

dannjonwotorimakuzu.png

 ファミコンブーム真っ只中の1986年。その波紋は国会まで及んだ!?
ゲームは「無駄な努力を褒めてくれる装置」である論について

dannjonwotorimakuzu.png

 もっと言えば、無駄な努力を「無駄じゃなかったんだよ」って勘違いさせてくれる装置。その勘違いで大成されてる方もいれば、いつまでたってもウダツのあがらないファミコン少年な僕もいます!
「最近のゲームは余計なものが多すぎる論」について

dannjonwotorimakuzu.png

 僕たちのような凡人にはスケールでかすぎてさ、うまく表現できない、自然に対する畏怖のような気持ちが「コノハムシ、天才だな!」なんて言葉になっちゃうんだよね。って話。
なぜ古参は「昔のほうが良かった」のか? たった1つの理由

dannjonwotorimakuzu.png

 世の中便利になって、一番困ってるのは、実は人間なんです……(どっかで拾った名言より)
話題沸騰!! 誕生日からタイプがわかる海外発「ポケモン占い」

dannjonwotorimakuzu.png

 リツイート1万越え!! 話題のポケモン占い。君は何タイプだ!?
過去の記事(ランダム表示)
逆アクセスランキング
カウンター