戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51447761.html


かつて魔法少女と悪は敵対していた1巻 「敵幹部を骨抜きにw なでなでしたくなる」 - アキバBlog
2014年07月23日

かつて魔法少女と悪は敵対していた1巻 「敵幹部を骨抜きにw なでなでしたくなる」

かつて魔法少女と悪は敵対していたコミックス「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」1巻【AA】が22日に発売になった。オビ謳い文句は『「妖狐×僕SS」の藤原ここあ最新作。殺し愛(あ)わない敵対4コマ』で、じゃいろぺりんさんの感想は『敵幹部をここまで骨抜きにする実力は驚異的なものだw なでなでしたくなる』などを書かれている。

藤原ここあ氏のコミックス「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」1巻【AA】発売
「殺し愛(あ)わない敵対4コマ」

「先日はよくも邪魔してくれたな魔法少女。今日はそんな君に土産がある」

「いつもありがとうございます。悪の参謀さん…」
「別に…敵に塩を送るというあれだよ」

「誰かがやらなきゃいけない事に変わりはないし、
それに参謀さんに会えたから…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
※連動特典あり

妖狐×僕SSなどの作品で知られる藤原ここあ氏の新作で、ガンガンJOKERで連載中のコミックス「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」1巻【AA】が22日に発売になった。

バイトと孤児院の手伝いと魔法少女を掛け持ちしている薄幸で苦労人の魔法少女「深森白夜」と、悪の組織のエリート軍人だったが白夜に一目惚れしてしまう「ミラ」のお話(裏表紙オビのキャラ紹介)で、オビ謳い文句は『敵対していた。←過去形 魔法少女と悪の参謀が正しく殺し合う為に不必要な感情とは。「妖狐×僕SS」の藤原ここあ最新作。殺し愛(あ)わない敵対4コマ』。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店で式販促パネルがあったり、とらのあな秋葉原店AのPOPは『あまりの魔法少女の健気さに、悪の参謀が芽生えるのは殺意でなく、恋!?愛苦しくて悶絶の敵対コメディ開幕♥』になっていて、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『敵幹部をここまで骨抜きにする実力は驚異的なものだw なでなでしたくなる。幸薄で意思が弱く、お金を稼ぐために魔法少女の仕事をしている白夜が本当に可愛かった』などを書かれている。

また、コミックス「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ニヤニヤエンドレスな感じでしょうかw 白夜の天然的なあざとさにKOされまくる、悪の参謀・ミラの(ノ∀`)アチャーっぷり』、E.M.D.2ndさん『白夜の可愛いさっぷりは確かに素晴らしく(魔法少女姿はおっぱい強調されているし)、そして「守ってあげたい」感がこれまた半端ないするんですわ。』、ルキノさん『一言で言えば、白夜が可愛いに尽きます。というか、始めから終わりまでそれに尽きます。白夜が可愛かったです』などがある。

なお、カバー折り返し藤原ここあ氏は『今までとは違ってかなりラフな気持ちでゆるく描いておりますので、ゆるく楽しんでいただけたら幸いです!』と書かれてる。

「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「参謀さん
やっぱりおでこが熱いです」
「きっと悪の参謀さんのおかげです…」
「くそぅ可愛いな!!可愛すぎる!!何が目的だ!?」
「こうやって私から戦意を奪うつもりだろう
効果は抜群だッ!!!」
「私はどうしてしまったんだ!!私をどうする気だ!!寧ろどうしたらいい!?」
「(改めて何て格好をしているんだ一体誰が選んだのか)」

【関連記事】
地球の平和を護る魔法少女 エウリアン桃子1巻 「絵を売りまくって世界を救え!?」
元美少女戦士の妹1巻 「夢が無さすぎてつらい」 元美少女戦士の姉は激太りニート化
ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!1巻 「悪の組織の目的が正義すぎてヤバイw」
Re:魔法少女1巻 「7年前に活躍した魔法少女がはじけるバディーで復活!」
巨乳社会人魔法少女 まじカライズ1巻 「オッパイがイッパイの魔法少女育成コミック!」
燃焼系魔法少女やまとなめてお 「新機軸過ぎて眩暈しそうな魔法少女マンガ!」
虹野さん家のホワイトスワン(1) 「正義の味方と悪の組織が、ひとつ屋根の下!?」
アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさに崖っぷち!」

次巻完結 一週間フレンズ6巻 「藤宮さんとの距離感が歯がゆく切ない…!」
黄昏乙女×アムネジア10巻 「美少女幽霊とのイチャイチャ学園ライフ」「ついに完結!」
エロ本屋の女子小学生 私のおウチはHON屋さん8巻 「しあわせいっぱいの大団円!」
ゾンビッチ4巻 「こんな清楚な女の子だって、エッチなこと考えちゃうんだからね!」
最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
絶対☆霊域 3巻 「幽霊なんて怖くない!!愛があれば、生の差なんて!!」
ガンガンJOKER"アラクニド" 「やっぱり美尻です。後ろは男の浪漫!」
ガンガンJOKER発売 「漫画誌の切り札 堂々創刊」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
藤原ここあ氏のブログ / Twitter / pixiv
いぬぼく&まほあく 特典情報
「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」(pixiv)
「かつて魔法少女と悪は敵対していた・2」(pixiv)
藤原ここあ - Wikipedia

【感想リンク】
敵と味方…なハズなのに、何処かほんわかとした殺し愛うニヤニヤエンドレス
白夜の可愛いさっぷりは確かに素晴らしく守ってあげたい感がこれまた半端ない
幸薄で意思が弱く、お金を稼ぐために魔法少女をしている白夜が本当に可愛かった
可愛すぎてどうしたらいいかわかんない
こいつぁ…こいつぁとんでもねえよ…青年×少女が好きな人はぜひ
白夜が可愛いに尽きます。というか、始めから終わりまでそれに尽きます
悪の参謀さんことミラさんが黒髪眼鏡イケメンなのに変態残念すぎて笑えましたwww
かつて魔法少女と悪は敵対していた。 1巻 - 読書メーター


かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1) (ガンガンコミックスJOKER)かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
藤原ここあ

妖狐×僕SS(11)完 (ガンガンコミックスJOKER) 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE) ×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン) くだみみの猫 1 (MFコミックス アライブシリーズ) うちの陛下が新米で。 (4) (あすかコミックスDX)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447761