戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51447776.html


シドニアの騎士BD3巻発売 「しゅごい…ついに星白の乳首が」 - アキバBlog
2014年07月23日

シドニアの騎士BD3巻発売 「しゅごい…ついに星白の乳首が」

シドニアの騎士アニメ「シドニアの騎士」BD3巻【AA】が22日に発売になった。 第5話「漂流」第6話「敬礼」を収録し、映像特典の新アングル版は、六甲さんの感想では『新アングルしゅごい…ついに星白の乳首が』、『あの星白汁の回が入ってますよ!…星白の光合成シーンが凄いことに!』みたい。


パッケージ裏面

5話 漂流 「奇居子の攻撃によって星白機が大破。星白は辛くも脱出するが、
宇宙を漂流することになってしまう。星白を救いたい長道は司令部の命令に背き、
一人星白の捜索に向かった」

6話 敬礼 「奇居子を撃破した英雄として市民から手厚く迎えられる長道。
岐神、星白、仄焔とともに正規操縦士にも任命され、岐神とは掌位を組む仲間として和解」

新アングル版比較画像一覧

TVアニメ「シドニアの騎士」BD3巻【AA】が、22日に発売になった。

アニメ『シドニアの騎士』の原作は、弐瓶勉氏が月刊アフタヌーンで連載中の同名のSFアクション漫画で、Wikipediaによると、謎の生命体奇居子(ガウナ)から逃れつつ宇宙を旅する播種船「シドニア」を舞台に、人型兵器「衛人(モリト)」の操縦士訓練生に抜擢された「谷風長道」を主人公にしたストーリーみたい。

今回発売になったBD3巻には、第5話「漂流」第6話「敬礼」を収録し、製品情報によると映像特典はオンエア版と異なるアングルを収録した『新アングル版』で、初回生産限定版封入特典は、書き下ろしドラマCD「司令補・勢威一郎の苦悩」などが付き、六甲さんの感想では『新アングルしゅごい…ついに星白の乳首が』や、EARL.BOXさん(7/22更新分)『あの星白汁の回が入ってますよ!!BDで追加された新アングルですが…やはり星白の光合成シーンが凄いことに! 見えまくってますな…というかまさか星白の乳首が拝めるとは思ってなかったよ正直。しゅごい』とのこと。

奇居子の攻撃によって星白機が大破。星白は辛くも脱出するが、宇宙を漂流することになってしまう。星白を救いたい長道は司令部の命令に背き、一人星白の捜索に向かった。しばらくして星白の脱出ポッドを発見する長道だが、継衛のヘイグス粒子が尽き、2人はともに漂流生活を送ることに。閉ざされた空間の中で祖父・斎藤ヒロキの思い出を語る長道。2人の距離は少しずつ縮まっていくが、ついに水が底を突いてしまい……。一方、シドニアでも小林とヒ山ララァが、かつてヒロキとともに奇居子の討伐をした600年前のことを思い出していた。 5話「漂流」

なお、「シドニアの騎士」BD3巻【AA】の感想には、MIGIRIさん『別アングルバージョン、やっぱり放送視点同様、うまく隠されてるなーと思ったら、最後の所で胸出てた!』、個人的な感想です。さん『今回も新アングル版で見たのですが、本放送より大胆な構図が多かったですね。オンエア版に比べ、新アングル版ではクローズアップになっているケースが多かったです。特に今回は宇宙遊泳中の星白の光合成の場面とか、画面に肌色の割合が多くなった感じがします』などもある。、

「シドニアの騎士」BD&DVD製品情報

ムーラン
ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店


ブックレット

本編ディスク第5話「漂流」第6話「敬礼」を収録

書き下ろしドラマCD「司令補・勢威一郎の苦悩」

【関連記事】
シドニアの騎士BD2巻発売 「新アングルで過激さも星白度も増す?星白祭り??w」
「シドニアの騎士」BD1巻発売 新アングル版特別映像や弐瓶勉描き下ろしマンガ
シドニアの騎士 原作コミックけっこう売り切れ。特に1・2巻

【関連リンク】
TVアニメ「シドニアの騎士」公式サイト
「シドニアの騎士」BD&DVD製品情報
アニメ制作「Polygon Pictures Inc.」
原作コミックス「シドニアの騎士」作品情報(試し読みあり)
弐瓶勉氏のTwitter
弐瓶勉 - Wikipedia
シドニアの騎士 - Wikipedia

【感想リンク】
新アングルしゅごい…ついに星白の乳首が
今回は衝撃的だった第5話の”あのシーン”が収録されていますw
お互いを意識しはじめる実に見ててニヤニヤする回ですよな(22日更新分)
本放送より大胆な構図が多かったですね
最後の所で胸出てた!








Google+ | Twitter | この記事はよもやま カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51447776