1 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:17:08.34 ID:Ggir89HC0.net
セガサターンそこまで良いハードじゃなかっただろうが
某ゲーム機大戦動画のせい
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付





☆おすすめ☆


80 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:38:37.52 ID:3A3PeRSk0.net
>>1
CD読み込みが早いからね。これは体感すると(遅い方は)ストレスになる

4 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:20:48.93 ID:HN6OCfOn0.net
SSとPSPすきだよ
いらないのはPS4

6 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:21:54.92 ID:Ggir89HC0.net
>>4
セガサターンと初代プレイステーションの話をしてるんだけど

5 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:21:39.52 ID:E9rV43sA0.net
リンダキューブはサターン版のがいいと聞いた

9 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:25:25.60 ID:Ggir89HC0.net
セガサターンを過剰に絶賛してるやつはホントに遊んでるのか怪しい

10 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:26:48.79 ID:LI5TnIoY0.net
得手不得手がはっきりしているので、どっちが上か下とかあまり意味がない
2D・格闘系はサターン、ポリゴンバリバリならPSと買い分けてたな

14 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:30:31.70 ID:Ifww3fis0.net
サターンの方が面白いゲーム多かったな。
あの頃はPSにもいろいろ面白いの多かったけど、やっぱりサターン派だった。

15 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:31:25.08 ID:Ggir89HC0.net
>>14
PSにも(ある意味)面白いゲームは多かったでしょ!

22 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:35:21.50 ID:Ifww3fis0.net
>>15
ナムコミュージアムとかサイバースレッドとかギャラクシャン3とか…

17 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:33:11.52 ID:P/o7MFBX0.net
ルナ・グランディアは天外魔境の後追いだったけど
手本の天外がいなくなってダメになった

19 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:34:30.80 ID:50HaK/Of0.net
グランディアとかスパロボとか
圧倒的にサターンの方がよかったからじゃない?

21 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:35:12.54 ID:HPjn56iD0.net
PSはマジでゴミだからな
今改めてやろうと思える名作が殆ど無い
あってもバイオハザードくらいか?
FCやSFCとか今でもプレイ動画が頻繁に上がるくらい人気タイトル多いけど
PSって本当無いよね

134 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 16:07:21.68 ID:aRQFW1TW0.net
>>21
んなわけねーよ。
サターンなんてアーケード除くとなんもない。

サクラ大戦、グランディア(移植)、街(移植)、ドラゴンフォース、スパロボF(移植)、ギレン(移植)

23 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:35:31.72 ID:Y2J/ST3j0.net
同じゲームでPS版でロード長かったり半透明できなかったりはあったな
でもオリジナルソフトはどちらも良いものがあったし
やたら壊れやすい以外はいいハードだったと思うよ

26 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:38:13.52 ID:2lXqN7gH0.net
それぞれ異なる長所があって途中までは良いライバル関係にあったんだがなあ

27 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:38:14.53 ID:Ggir89HC0.net
パワーメモリーは一緒にはがきを差すと噛み合わせが良くなって消えにくかった

29 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:40:04.92 ID:k40uCZ0n0.net
パワーメモリーの抜き差しや電源入れでゴミデータが増えても、こまめにパワーメモリ内部を見て
ゴミデータを時々で良いから消していけば、何の問題もなかった。

34 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:45:14.78 ID:9d1DPtXc0.net
>>29
ゴミデータあったなー
当時はガキで何も知らなかったから、文字化けした様な名前のファイルが増殖しまくっていくのが訳がわからず怖かった

31 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:41:20.93 ID:TviL89rg0.net
ss・・メモか不要コントローラ良本体壊れにくい静音
ps・・・メモカ必須コントローラ使いにくい壊れやすい異音でやすい

33 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:45:05.85 ID:yMxpF/je0.net
チャロンとバーチャとダイナマイト刑事がPSにあるんですか?

38 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:50:02.56 ID:REYCPFXp0.net
サターンは2Dハードだから今でも十分遊べるが、
初代PSは3D特化ハードだから今やると相当ヤバイ
ローポリジャギジャギグラが酷すぎて

43 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:54:08.72 ID:+5quTPBr0.net
>>38
ローポリゲーも2Dゲーも好物なので、今でも普通に両方遊べるなぁ
SSだってバルクスラッシュやガングリフォン等3Dゲーの名作があるのに
それを今は楽しめないってのは悲しいな

41 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:51:43.93 ID:Ggir89HC0.net
なんでソニック出さなかったんだろうな

42 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:52:58.46 ID:QsngdURx0.net
>>41
当時の全盛期のヴァーチャがあったから

45 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:55:26.68 ID:tPWkSWEu0.net
サターンのアーカイブス的なのどこか出せや
ハードは問わない

49 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:58:01.27 ID:fZ6RpUYV0.net
サターンは起動音が最高
PSはなんか怖い

51 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:00:05.14 ID:Ggir89HC0.net
サターンの起動は相当やかましくて
大学で寮はいってた時は夜中にできなかったあなぁ

54 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:03:37.48 ID:9d1DPtXc0.net
ガングリフォンやりたくなってくるわ

56 名前: 魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w @\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:11:01.31 ID:629gCJk40.net
対戦格闘ゲームとかPSはレイアウトが
色々と崩れてたイメージはありますね。

57 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:11:30.46 ID:E9rV43sA0.net
ヴァーチャルハイドライドがやりたくてサターンを買った
18禁がやりたかったからじゃないぞ

60 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:13:33.66 ID:khyuefOu0.net
PSってひっくり返さないとディスク読み込まなくなるじゃん

64 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:17:21.85 ID:/0L1OERj0.net
3DのPS・2Dのサターンってのは良く言われてたがDOAに関してはサターン版の圧勝だったんだよなぁ

68 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:21:42.19 ID:owrHPk3/0.net
>>64
DOAはオリジナルのAC版がセガのMODEL2基盤で製作されてたから、移植する際にはサターンの方が相性が良かったのよ

66 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:17:27.22 ID:sdMaSE4v0.net
KOFのPS版はものによっちゃ別ゲーのようになってるというのに…

70 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:26:42.64 ID:3NzEOyyL0.net
サターンでヴァンパイアハンターでてから
PSにヴァンパイアでたんだよなw

71 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:30:08.10 ID:tPWkSWEu0.net
カプの格ゲーはサターン一択だったな
パッドが弱中強PK仕様に最適化されてたのがでかい

73 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:32:17.54 ID:9d1DPtXc0.net
ドラキュラ月下の夜想曲はSSとPSどっちが良いか判断迷うところ

75 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:34:03.17 ID:HN6OCfOn0.net
>>73
PSの方が2D苦手なのに画面の切替が早いんだよな
後で出たSSの方が逆にメニュー画面の呼び出しがえらい遅かった

76 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:34:58.12 ID:TZtGBYrt0.net
ただ、パッドについては、PSは後に振動つけたりアナログつけたり、色々してたからなあ。
SSはマルコン出たけど、そこまでだったな。

78 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:36:47.59 ID:NTQMTwYg0.net
こんな風潮ないわw
アーケードの移植ならサターンならわかるが

85 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:42:39.21 ID:3NzEOyyL0.net
>>78
この当時はどっちにもいい所があったよね
SS劣勢になってからあれもこれも移植で今みたいなゲーム業界になっていったが

86 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:43:42.17 ID:mnkQS1Jq0.net
完全にサターン>>PSだったんだよ


FF7出るまでは

89 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:46:48.15 ID:DiS50H3/0.net
96年までのSCEは良かったな

92 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:48:19.86 ID:Ggir89HC0.net
SCE調子乗ってゲーム作らなくなっちゃったからなー
パラッパとか色々なゲームを切っちゃった

96 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:56:59.68 ID:mnkQS1Jq0.net
サターンプレステ戦争でセガが勝ってたら今より楽しいゲームライフになってた気がするなぁ

103 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:02:15.60 ID:Ggir89HC0.net
>>96
家庭用に18禁は出てたかもね


いやこれはないな

104 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:02:45.60 ID:+5quTPBr0.net
>>96
「SSがPSに勝っていれば」よりも「功ちゃんが今も現役なら」の方が面白い未来になってたと思う

97 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:57:49.01 ID:0uoWsxzr0.net
セーブデータの安定性がPS>>>SSだった

98 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:57:54.24 ID:0dEdrJqA0.net
当時カプコン信者だったので
サターンの方が圧倒的に凄く見えたな

105 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:04:52.05 ID:C2e/Oi2U0.net
当時格ゲーをよくやってた俺にとっては最高だったよ
バーチャとかストゼロとかヴァンパイアハンターとかいろいろ

107 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:06:37.88 ID:LoWiZ4Fh0.net
カオティクスをSSに移植してればなぁ
アレは一人の挙動はいつものソニックだけどリング使うと一気に楽になって
ソニックシリーズの入門にぴったりのソフトなのに

110 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:11:05.94 ID:9XL+Udss0.net
サターンの後期は今のPSWと似てた
末期感&ギャルゲーハード感が…

113 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:15:38.58 ID:oM9+M0ai0.net
パワーメモリーさえ糞じゃなきゃ
サターンの圧勝と言えるぐらいサターンはいいハードだった

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1406089028/



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