キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1128: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-24 03:27:39
かなり昔の話で、あまり皆さんほどのパンチが有りませんが投下。

子供がまだ小さく一歳半の頃、良く大型スーパーのお子様広場で遊ばせてました。
そこへ三才位の男の子を連れたお母さんが来て「ここで遊んでて~♪お母さん買い物してくる。」と
置き去りにして買い物に行ってしまいました。


当時、そういった場所で遊んでる子供が狙われ大怪我した事件があったあとだったので大丈夫かなぁ?と
気にしてましたが当の母親が気にしていないのだから仕方ない。と思うことに…
そして遊び始めるや否や、周りの小さな子の持っているおもちゃを片っ端から取り上げ始めた。

続きます。

1129: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-24 03:35:47
周りの子達はみんなハイハイやつたい歩き、ヨチヨチ歩きの子ばっかり。
そんな子達からおもちゃを取りあげ抵抗する子は叩いて取りあげてた。
「これはみんなのおもちゃだからね仲良く遊ぼう」と注意しても「〇〇君これで遊びたいんだもん!!」と聞かず、
その内歩ける子には命令して自分の遊びを手伝わせ始めた。
何度注意しても聞かないし我が子は当然遊び足りないから帰るのを嫌がる。
そんな時母親が戻ってきた。

「あの、お宅のお子さん、家の子や他の子が遊んでる物を叩いてまで取り上げるんですがどういった躾をされてるんですか?」と抗議した。

続きます。

1130: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-24 03:48:56
「他の子も自分の思い通りに遊ばないと怒るし。みんな好きに遊びたい筈だし、お宅のお子さんの為の
遊び場じゃないんですけど。」とも言った。
するとその母親はファビョリ出して、「家の子三才なんです!!言っても聞かないんです!!
お宅の(私の)お子さんはまだ小さいから分からないかも知れませんがそういう年なんです!!
そのくらい理解して譲ってくれません?!!寛容に見守るべきでしょ?!
お子さんが大きくなったら分かりますよ!!」と盛大にヒスり
「〇〇!!帰るよ!!」と怒鳴り付け「アンタ小さい子虐めたんだって!?お母さんが育児をよく分かりもしない
若い人に怒られちゃったじゃないの!!アンタのせいよ!!」と喚き「もっと遊びたい~」って泣いてごねる子を
引きずって帰っていきました。
因みに我が子が大きくなってもそんなことはなく全く分かりませんでした。

1131: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-24 04:09:15
確かに家の子の方が小さく私自身育児経験もそのお母さんより未熟でしたが、
兄弟が沢山居たので下の子の面倒はよく見てたし、私自身そういう事はいけない事だと親から教わり、
また自分の子にもまだ幼かったけどそう教えて来てたので、「育児を分かりもしない若い人に」は
カチンと来ましたが、母子共に会話が成立しないのが分かったので関わりたくもないので
子供を遊ばせながらスルーしました。

このまとめを読んでてあれもキチママ?と思い投稿させていただきました。長々とお目汚し失礼。m(__)m終わりです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。