戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jumpsokuhou.com/archives/38228127.html


三大糞バトル「ターン制」「最後の一撃以外のダメージが無意味」 : ジャンプ速報

三大糞バトル「ターン制」「最後の一撃以外のダメージが無意味」

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:11:08.38 ID:tMRUqVHN0.net

集団戦のはずがタイマンの連続

28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:17:52.90 ID:7O03sF8Pi.net

最初の見せ合いの時点で勝負が決まる

79 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 21:27:48.94 ID:xKwAB9Yw0.net

戦闘開始前に自分の能力紹介

40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:21:49.43 ID:5q9+eFaQ0.net

敵の自分語りによる能力バレ

7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:12:11.28 ID:kwpd4lL00.net

タイマンというか肩パンの我慢大会

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:13:22.80 ID:O4t5sgaQ0.net

コマンド制 ターン制 グループ制

23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:15:45.91 ID:l+7LTF4sO.net

お前遊戯王の超融合映画見てもターン戦が糞だって言えるの?

41 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:22:42.09 ID:lcrWrBLE0.net

>>23
自分のターンじゃなくても行動できるじゃんそれ

26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:17:24.58 ID:KODd2L7J0.net

タイマン戦のほうが良いだろ
主人公回は盛り上がる

31 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:18:39.97 ID:WK3t7tEk0.net

>>26
1対1を各所でやる方が燃える

35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:19:46.75 ID:qsIpxOin0.net

>>26
逆じゃね
主人公は追い詰められるほど負けないから
敵の強キャラVS味方の強キャラが熱い

33 名前:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752  投稿日:2014/05/17(土) 20:19:20.15 ID:kLIy+1vn0.net

ターン否定って野球を批判してるの?

54 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:28:03.14 ID:vfYshQmk0.net

漫画のターン制バトルってなんや?

55 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:30:15.04 ID:tMRUqVHN0.net

>>54
主人公「必殺技!」敵「ぎゃー!」
敵「必殺技!」主人公「ぎゃー!」
主人公「必殺技!」敵「ぎゃー!」
敵「必殺技!」主人公「ぎゃー!」

この繰り返しみたいなバトル

59 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:32:47.48 ID:aReYue4Mi.net

>>54
ナルトとブリーチがそれだよ
解りやすいか?少年漫画にはターン制が多いな

70 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:52:07.84 ID:vMfYtZQE0.net

NARUTOってターン制だっけ
そんな感じしないけど

61 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:36:31.42 ID:xjp+Gv9/0.net

要するにリアリティが足りないってことだろ
敵と同時に攻撃する方が自然なのになに突っ立って攻撃食らってんだよみたいな

62 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:37:20.86 ID:FTFDKbG50.net

>>61
下手に動いたらカウンターになるじゃん

64 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:39:18.33 ID:xjp+Gv9/0.net

>>62
何も考えずに動けばそうなるが
明らかに不自然なコマとかあるからな

38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:21:11.74 ID:/A6s4d/10.net

相手が数の暴力でしか襲ってこない

43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:23:19.23 ID:tMRUqVHN0.net

>>38
数の暴力があまりに無意味なのも白けるな
モブとかいる意味あるのかと

44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:23:22.11 ID:r3Dpxpcc0.net

絆(数の暴力)

36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:19:54.74 ID:yno5VAVJ0.net

己の主義主張をコクピットからぶつけ合う

57 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:31:04.15 ID:UFNV54kwO.net

長期戦やってるようで絶対そんなに時間立ってない
ナルトなんか「これから本気出すぞ」宣言と「これが奥の手だぞ」宣言する内に終わる

53 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:26:55.15 ID:yX+JvAeC0.net

岩とかばすばす切ってるのに人の身体はなかなか切れない

74 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 21:13:52.63 ID:Y/dm5lyC0.net

精神攻撃は基本

77 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 21:22:30.36 ID:tMRUqVHN0.net

>>74
それで敵が弱体化しちゃうことも多い
るろ剣とか

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 20:12:28.78 ID:mp5QDsDN0.net

BLEACHの悪口はやめろ
いややめなくてもいい

【関連記事】
ジャンプカテゴリ記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)アナと雪の女王

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-16
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400325068/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆三ツ首コンドル ◆ヨアケモノ ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:36
    • 作品によりけりだけどな
    • 2. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:44
    • ナルト鰤黒子のターン制はホントうんざり
      ワンピ鰤の集団戦と見せかけ結局なっがいタイマンバトルになるのもウンザリ
    • 3. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:46
    • おう、ほとんどBLEACHじゃねぇかw
    • 4. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:50
    • >>74
      カブトボーグかな
    • 5. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:51
    • 団体競技でターン制の黒子もなかなか
    • 6. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:52
    • プロレスをリスペクトしてるんやろ
    • 7. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:53
    • 遊戯王の悪口はやめてさしあげろ
    • 8. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:54
    • まんまブリーチじゃねーか
    • 9. 名無しさん
    • 2014年07月26日 17:56
    • くっ…かてねぇ…降参だ…

      お前だよフェアリーテイル
    • 10. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:00
    • 話が面白ければいいんよ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:03
    • ターン制じゃないバトル漫画が思い浮かばない
    • 12. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:04
    • フェアリーテイルは途中にどんだけ追いつめられても最後には初披露の超必殺技を繰り出して勝利を繰り返ししてるだけ
    • 13. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:04
    • >>61
      聖闘士星矢みたいに圧倒的な実力差がある&強固な鎧でガードできる場合は突っ立って攻撃食らうのでもおかしくないけどな
      たまに余裕で攻撃受け流してたら、攻撃が光速化してとらえきれずにぐわぁーとかあるけど
    • 14. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:08
    • ※2
      BLEACHはまだ戦闘員だからいい

      ワンピの場合、ナミとかウソップみたいな雑魚もしくは非戦闘員の奴等までいちいち強化して敵幹部との見せ場つくってタイマンで戦わせたりしてダラダラ連載引き伸ばすからウンザリ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:11
    • 「タイマンを複数」書くのと「集団戦でタイマン描写」書くのは違うで
      ナルトとワンピの戦争編なんかまさに後者
    • 16. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:14
    • 鰤が当てはまりすぎてワロタ
    • 17. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:18
    • BLEACHってプロレス漫画だろ?
    • 18. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:23
    • PSYRENなんかは集団戦がけっこう
      上手かったイメージ
    • 19. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:30
    • そんなこと言ったらほとんどのバトル漫画ターン制じゃないか?面白く見せてかつ読者を飽きさせないようにしているターン制バトルだったら全く文句はないよ
    • 20. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:35
    • 何を言ってんのか、理解できん
      週刊漫画なんて、短いページ数で毎回ブツきりになるのに……ターン制じゃないと、読みにくいだけだろうに
      逆に、たくさんの人間を1度に出して、どうすんだよ?
    • 21. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:38
    • 主人公の説教も加えてくれ
      たかだか学生の身分で人生の4分の1、5分の1も生きてないようなのがべらべらと語ってるような奴はだめだ
    • 22. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:40
    • バスケ自体はターン制の要素があるんだけど、
      黒子はそれとは異質のバトル漫画のターン制だな
    • 23. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:41
    • ATB(あいつら大した棒立ち)バトル
      OSR(オサレ)ポイントバトル
      もう一つでジャンプ三大が揃うんだけど何かある?
    • 24. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:41
    • ジョジョの悪口はやめてやれwww
    • 25. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:42
    • バトル漫画あるあるだな~安定するしいいじゃん
      鰤鰤言ってるけど鰤の場合無駄に増えたキャラのどうでもいい戦闘を最大限引き延ばしにしてるところに問題があるだけだよな
    • 26. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:43
    • ドラゴンボールはターン制じゃなくて、割と殴り合ってたイメージ
    • 27. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:46
    • 敵:私は強いです
      鰤:私の方が強いです
      敵:では本気出します
      鰤:こっちも本気出す
      敵:実力を隠していました
      鰤:卍解が残ってます
      敵:これが本当の本気です
      鰤:ホロウ化します
    • 28. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:50
    • >>64
      こういう奴って漫画的ギミックを理解できないアホなのかな

      よく「たった数秒」とかいう中でキャラがベラベラ喋ってたりして「もう○秒たったぞ」とか「早く攻撃しろよw」とかいう馬鹿いるけど、読者に向けて説明したり演出したりがあるだろ
      なぜリアルと全く同じと考えるのか
    • 29. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:53
    • 「最後の一撃以外のダメージが無意味」の意味がわからん
      誰か説明してくれ
    • 30. 名無しさん
    • 2014年07月26日 18:59
    • >最後の一撃以外のダメージが無意味
      多分主人公がさんざん敵の攻撃くらってボロボロで
      敵は主人公の攻撃をほぼ食らってないか、食らっていてもダメージ無し
      の状態から主人公の捨て身の超必殺技が決まってあっさり敵が倒れる
      みたいなののことじゃね?
    • 31. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:02
    • ※29

      味方が頑張って与えたダメージが主人公が駆けつけたらなかったことになったり、敵が優勢になったら互角に戦ってたさっきまでのダメージがなかったことになったり
    • 32. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:03
    • ここまで0点対99点ですが、最後の問題は5万点です!
      というやつ
    • 33. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:03
    • ※29
      他のキャラがチマチマ攻撃しても大して効かなかったりするパターンじゃね?
    • 34. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:05
    • 戦闘中に長々と棒立ちで説明したり作戦会議やってる間
      周りの奴らは何してるんだ?という違和感を一番感じるのはダイ大なんだが
      ここって本当に最近の漫画叩いて黄金期の漫画には甘い懐古厨ばかりだな
    • 35. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:07
    • なんだいつもの鰤記事か
    • 36. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:10
    • ※28
      その辺が上手い漫画はモノローグにしたりギャラリーに説明させたりして
      時間経過に違和感感じさせないよう処理してる
      下手くそな漫画は全部本人にセリフで説明させる
    • 37. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:11
    • ※29
      NARUTOの戦争編みたいにバカスカ食らいまくってる味方陣がなんの問題もなく動き回れてる点だな。

      エドテン組はなにやってたんだっていう。
    • 38. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:15
    • ※36
      毎回ギャラリーに説明させてもアホみたいだぞ
      「知ってるのか雷電」がネタにされるくらい。ワンピも毎回雑魚モブ共にすげぇとか技解説させまくってネットで批判されてたな

      それにモノローグはハンタみたいによく使ってる漫画なら兎も角、ワンピとかそうじゃない漫画がいきなり背景で第三者視点で説明し始めたら違和感でてくる
      あとギャラリーに説明させようが時間経過についておかしいのは同じだからな
    • 39. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:16
    • 準レギュラーがなすすべなく敗れるような変化能力を
      ギャグ補正で無効OR効き具合が中途半端
    • 40. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:17
    • ※34
      まーたダイ大アンチキチガイが出てきたかw

      お前みたいな馬鹿が目の仇にしてるだけで、他の人間はそう思ってないから名前が出てこないだけなんだが
      自分が考えることは全て正しい、皆もそう思ってるはず、って考えるとか完全にキチガイ
    • 41. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:21
    • 集団戦とか描きにくいだろうし、読者も理解できないだろ。
      ましてや、実際の集団戦とか集団のタイマン大会にたまに横やり入る感じだろ。集団戦やんないほうがいい
    • 42. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:23
    • バトル漫画なんてたいがい当てはまるだろーが。
      てか、集団同士の争いのケリに代表同士のタイマンとか燃える展開じゃねえか。
      ボスが雑魚に取り囲まれて死ぬのが見たいなら三國志でも読んでろ。
    • 43. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:23
    • ※37
      その例は違うだろ。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:42
    • 「ターン制」
      「最後の一撃以外のダメージが無意味」
      「集団戦のはずがタイマンの連続 」

      プロレスへの冒涜かな?
    • 45. 名無しさん
    • 2014年07月26日 19:50
    • インフレが激しくなってからのDBもブリーチ並に単調なターン制バトルだったな
      フリーザとのバトルは、援軍が来る or 味方のパワーアップとフリーザの変身をずっと繰り返してた
      まあ一話の密度がブリーチの20倍はあったんでそれでもまだ見れたけど
    • 46. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:09
    • ※44
      プロレスは歌舞伎みたいなもんだろ、バトルとして見るものではない

      ※45
      それは鳥山が終わらせたがってたからじゃね? 毎回ラストバトルのつもりでやってたんじゃないかと
    • 47. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:19
    • 決まったか!?→決まってない
      これが嫌なんだよな
      能力出し惜しみの連続
    • 48. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:22
    • ※10
      じゃあやっぱりブリーチはダメなんじゃねーか!!
    • 49. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:27
    • ターンとタイマンはいいんだけど、最後以外の攻撃が無意味なのは嫌いだ
      知ってる中で真っ先に思い浮かんだのはフェアリーテール。格上相手から大技みたいなのボコボコくらってんのに「ぐああっ」「きゃああ」の連続で済ませる適当さがな…
    • 50. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:31
    • >「最後の一撃以外のダメージが無意味」
      これに当て嵌まらないバトルってめちゃくちゃ少ないんじゃないのか・・・?

      てか、なんか段階踏んだ策士的な戦法をとれってんならともかく
      単にダメージを蓄積しろって意味なら反対だわ
      全快の時より弱りまくってヘロヘロな敵にトドメじゃーってやるより
      クライマックス状態の敵を叩き潰す方がカタルシスあって見世物としてはむしろ面白いだろ
    • 51. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:33
    • ※50
      それやるんなら、最終局面までダメージ与えられない方が盛り上がるんじゃね?
    • 52. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:35
    • ※37と※49は勘違いしてるみたいだけど
      「最後の一撃以外のダメージが無意味」って、味方じゃなくて敵の話だぞ
      最後の一撃って事はつまりとどめってことだし、とどめをさされるのは敵なんだから
    • 53. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:38
    • ※21
      ターン制よりはこっちかな
    • 54. 名無しさん
    • 2014年07月26日 20:40
    • 説教はバトルと関係ないだろ
    • 55. 名無しさん
    • 2014年07月26日 21:03
    • 現実の喧嘩や格闘技も全部ターンせいなんだが
      それが理解できない素人は喧嘩弱い
    • 56. 名無しさん
    • 2014年07月26日 21:05
    • 最終決戦での敵の謎の弱体化
      最終決戦での主人公の謎の硬さ

      どう考えても勝てないからって補正でどうにかするのやめろ
    • 57. 名無しさん
    • 2014年07月26日 21:10
    • ※55
      そういう事じゃないし2行目も寒い
    • 58. 名無しさん
    • 2014年07月26日 21:21
    • ワンピで一味全員タイマンが用意されてると思ってる奴はただの偏見
      そんなのアラバスタとCP9だけだっつーの
      わりと中ボスは1話以内に倒してることも多い
    • 59. 名無しさん
    • 2014年07月26日 21:38
    • ※40
      >他の人間はそう思ってないから名前が出てこないだけなんだが

      他の人間がそう思ってないから名前が出てこないんじゃなくて、単純に知名度が無いから忘れられてるだけだよ、現実見ろって
      当時リアタイで読んでた世代だけど、ドラクエの派生漫画ってだけで当時から空気な存在だったから
    • 60. 名無しさん
    • 2014年07月26日 21:41
    • うんざりしてるパターン
      必殺技決める→爆風で見えない→やったか?→やってない

      うん、ブリーチだな
    • 61. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:01
    • ドラゴンボールはパワーアップが敵味方交互のターン制って感じ
    • 62. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:08
    • ターン制じゃない漫画を思い出すのに苦労するレベル
    • 63. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:14
    • バトル見てて「ターン制だな」なんて思わないよw
    • 64. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:14
    • ターン制じゃなかったら一瞬で勝負つかないか?
    • 65. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:22
    • ターン制言われるのはどっちかが圧倒的に優勢→それを逆転を繰り返すからだよ
      普通に拮抗してるならターン制などとは呼ばれない
      ギリギリの勝負ってやつを描ける人が少なくなったのかね?
    • 66. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:37
    • ※27
      それコピペか知らんけど実際そんな展開あったっけ?
      どこ?
    • 67. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:37
    • ※29
      ワンピースがそれだろ
      どんなに敵が攻撃しようとも主人公側が見開きで必殺技を繰り出すまで戦闘終了の合図がかからない
    • 68. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:39
    • そろそろワートリの事持ち出すやつが出るんだろうなー
      いやまあいいとは思うけどさ
    • 69. 名無しさん
    • 2014年07月26日 22:45
    • ※59
      スラダンや幽白が出てくる前の連載初期はDB・ろくでなしブルースに次ぐ3位ポジで初版100万部も達成してる漫画なのに空気とかwww

      お前に友達がいねーだけだろおっさん
    • 70. 名無しさん
    • 2014年07月26日 23:26
    • ターン制と後出しじゃんけんを混同してる奴がいるな。

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ