どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 

たまにスマホのゲームで遊ぶんですが、変わったジャンルのクソゲーを見つけたので、ご紹介。暇な時にやってみてね。

 

 

 

りんご射抜きゲーム

 

 

IMG_2829

 

 

自分の息子の頭の上においたりんごを射抜いたというウィリアム・テムの逸話をゲーム化したものです。日本には無いジャンルですよね。

 

 

ドラック&ドロップでりんごを射抜くだけのゲームなんですが、難易度はかなり高いです。

 

 

IMG_2837

 

 

 

IMG_2853

 

というのも、突然のスクロール、連続表示など「広告表示で難易度をあげる」というタイプのゲームなんです。

 

一発打つたびに広告表示されるのはもちろんのこと。指を画面におろして、弓矢を構えた直後に広告が表示されたが最後、appstoreは開くわ、慌てて、じいさんをヘッドショットで即死させるわ、もう大惨事です。

 

 

 

一応、シリーズ作品で、「Medival Archery」(中世のアーチェリー)というバージョンもあります。

 

 

IMG_2856

 

 

名称未設定 4

 

 

どこの星の中世なのかは知りませんが、りんごの代わりに謎の生物を射抜くことができます。

 

 

 

 

ちなみに、ゲームシステムはすべて共通。りんごを一個射抜くごとにキャラクターが小さくなっていきます。

 

 

名称未設定 2

 

 

よく見てもらえばわかりますが、全然大きさ変わってないし、二人の距離も狭くなるので、何回プレイしても難易度は変わりません。

 

 

 

ムダに中毒性が高くて、アンインストールできなくなっているところで、今週のオモコロまとめ(7月22~25日)をどうぞ!