カッサーノ「スクデット?インテルが優勝することを願っているよ。俺はインテルのファンだから。彼らの監督(マッツァーリ)のためではなくね」
少年時代のカッサーノ―代表についてカッサーノ「俺はブラジルでは何も問題を起こしていないよ、台無しにしたことはない。
俺が生きてた中で数回あるうちの1回だった。皆でグループになっていたよ、特にブッフォンとね。中には俺たち二人の関係で楽しもうとしているみたいだけど、相手が違う。全くそんな事実はないよ。※マスコミから不仲説が囁かれていた。
俺はプランデッリに感謝することができる。ブラジルでの失敗の責任は関係した全ての人で分割されるべきだ。」
―サンプドリアの新オーナー、マッシモ・フェレーロ氏があなたを獲得するという噂がありますけど?カッサーノ「
フェレーロって誰だ?俺は100%パルマに残るよ本当に。少しだけ問題があったのは事実だけど、99%で俺はこのチームでキャリアを終える。レオナルディとドナドーニ監督が残ることが俺にとっては不可欠なことだった。監督は俺に忍耐を持って接してくれたんだ。」
―目標は?「ヨーロッパリーグ(EL)で恥ずべき1ページを作ってしまい。俺はワールドカップよりもさらに大きなモチベーションを感じている。取られたものを取り戻したい。パルマでの試合はどのチームにとっても難しいことになると言っておく。」※パルマは昨季EL出場権を獲得したが、税金支払いが遅れたためイタリアサッカー連盟にUEFAライセンスを与えられず、もたもたしてるうちに出場権を失った。
―リーダーシップ
「
俺は偉大な人格を持っている。17歳のときから俺は俺の責任でやってきた。でも、練習に一貫性がないからリーダーにはなれないな。ルカレッリとかカッサーニがリーダータイプだろう。俺は必要なときに彼らをサポートする事ができる。」
―過去現在未来「アラブの国から3年のビッグオファーをもらったよ。でも、俺がこれまでのキャリアの中で得た金で、家族と一緒にここで生きていくことができるからね。
38歳になっても客寄せピエロにはなりたくないんだ。引退したら何をするかは分からない。オレはほかに何もできないからね。でも、今は俺にとってパルマはバルセロナなんだ、この街は俺に幸せを与えてくれる。」
Via:
Gazzetta