2014年07月28日19:38
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140728020830.pdf
1.合併の目的
家庭用ビデオゲーム分野における新たなハードの登場や、スマートフォンを中心とするモバイル端末向けゲーム分野の急成長など、激変するゲーム業界環境において成長性と収益性を持続的に高めていくうえで、IPの重要性が増しております。当社グループにおいては経営方針「さらなるIPの創造と展開」のもと、イベント、アニメ、コラボレーション及びタイアップ等様々な施策を通じて、IP価値の拡大に取り組んでまいりました。本件合併を通じてグループの主力ブランド「コーエー」「テクモ」及び「ガスト」をKTGに集約し、IPを活用した各種施策実行のさらなる迅速化と効率化を図り、グループ全体の価値最大化を目指します。
なお、GUSTにつきましては、KTG内のスタジオ「ガスト長野開発部」として引き続き「ガスト」ブランドの既存シリーズ展開を継続するとともに、新たなIPの創造にも積極的に取り組んでまいります。
2.合併の要旨
(1) 合併の日程
合併契約承認取締役会(当社、KTG、GUST) 平成26年7月28日(月)
合併契約締結(KTG、GUST) 平成26年7月28日(月)
合併承認株主総会(KTG、GUST) 平成26年9月29日(月)(予定)
合併期日(効力発生日) 平成26年10月1日(水)(予定)
(2) 合併の方式
KTGを存続会社とする吸収合併方式とし、GUSTは効力発生日をもって解散します。
(3) 合併に係る割当の内容
KTG及びGUSTは、当社の完全子会社であるため、合併による新株発行及び金銭等の割当はありません。
(4) 消滅会社の新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い
該当事項はありません。
ブランドとしてガストの名前は残るみたいだけど、どうなるのかなぁ・・・
良い方向に転ぶのを祈る。
この記事へのコメント
1. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 19:40 ID:eVH99Mq50
アトラスと同じような感じか
2. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 19:45 ID:cUN5FO970
ガストは金と時間さえあればもっといいものを作れるポテンシャルがあるはず
3. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 19:52 ID:JR1LKA8k0
ガストも合併されちゃったか
いい方向に転べばいいけど
いい方向に転べばいいけど
4. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 22:16 ID:6NkPWtRs0
月刊無双のコーエーさんのいい方向って何
※1
アトラスとは違う
契約通りなら金輪際ガストとしてのゲームは出ない
※1
アトラスとは違う
契約通りなら金輪際ガストとしてのゲームは出ない
5. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 22:33 ID:Ef0562P50
技術と資金繰りに決まってるやん
6. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 23:23 ID:U9eTJH960
※4
随分前からコーエーテクモとしてしか出してないけど
随分前からコーエーテクモとしてしか出してないけど
7. Posted by カオスな名無しさん 2014年07月28日 23:56 ID:gXAYr4Ab0
DOAにアトリエのキャラ来ちゃえばいいと思うよ!