戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2136.html


洗脳の経緯を告白!X JAPANのToshl、恐怖の12年間!暴行を伴う形で集団催眠 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

洗脳の経緯を告白!X JAPANのToshl、恐怖の12年間!暴行を伴う形で集団催眠 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 洗脳の経緯を告白!X JAPANのToshl、恐怖の12年間!暴行を伴う形で集団催眠

洗脳の経緯を告白!X JAPANのToshl、恐怖の12年間!暴行を伴う形で集団催眠

X JAPANのボーカルとして人気を集めながら、1997年から自己啓発セミナー「ホームオブハート」のMASAYA心酔し、やがては自己破産にまで追い込まれたToshl(TOSHIから改名。5文字目は大文字のアイではなく小文字のエル)(48)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」で「12年間の地獄」を告白した→ ranking

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)


「スッキリ」で告白!動画

動画→ ranking reading ranking
(以下引用)
洗脳されたきっかけは「最初は自己啓発セミナーみたいな形でした。すごく感動の伴うもので、とても自分が高揚して、感動して、自分の人生に迷っていた時期でしたので絶対的に正しいんだということが刷り込まれていく形ですね」とToshlの弱い心が引き込まれる原因だった。
セミナーではToshlが幼少時の悲惨な体験を発表し、親兄弟への恨みを表現することが求められた。
それに対して「長時間にわたって暗い密室で、集団的に主に女性ですけど叫び声、馬乗りになって、自分は床にひれ伏した状態で、そこでボコボコにやられますので、非常に恐怖が伴ってくる」と、暴行を伴う形で集団催眠の中に投げ込まれた。
「逃げようとは思わない。疑念に思うことがあっても、それは自分が悪いので」と、12年たって洗脳から覚めたToshlはやっと悪夢の体験を打ち明けた。
洗脳から覚めたきっかけは、既にToshlが脱退していたX JAPANが07年に再結成することになった際「それまでは宇宙的犯罪者だとか言ってたのに、お金の話が入ってきた時にコロッと『やれ』と言われ、何か違うんじゃないかと」団体の目的に疑問を抱き始め、やがて脱けることを決めた。
03年には父親が亡くなっていたが、Toshlはずっとそれを知らなかった。「いま思えば、もっと一緒に時を過ごしたかった」と、洗脳から覚めたToshlにはそのことが最大の悔いとなって残っている。
(引用 デイリースポーツ)


ネットでは
「端から見ればXJAPANも洗脳集団だけどな」
人の弱みに付け込む洗脳はほんまに怖い・・
「打ち明けるのは、とても良いことだけど、どうやって克服したのかが一番需要だと思うよ。」
それでもMASAYAは逮捕されないで今でも普通に商売やっているんだよね
あくまでも自分が広告塔になり、入会させたファンの方々に関しては、知らぬ存ぜぬの態度崩しませんね
「10年くらい前に、一時期テレビにすっぴんで出てたTOSHIは確かにおかしかった。髪を立てたり、きついメイクをしていたときよりもよっぽど怖かった。」
宗教は「人の弱みに付け込み」「洗脳し」「金をむさぼる」。声にしたTOSHIは偉い。
などの意見が。

洗脳されている頃のTOSHIは別人のようだった。自分を取り戻してくれてよかった。
今日、リーダーのYOSHIKIが、8月6日に自身のツイッターでバンドについての重大発表を行うことを予告。
25周年を迎えたX JAPANの動きが気になる所だ。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2136-42678c87

レバレッジ