戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://omocoro.jp/news/28000/


トータルテンボス大村の“いたずら”傑作選 | Amp.

トータルテンボス大村の“いたずら”傑作選

7867
amp

僕の相方藤田へのイタズラを紹介したいと思います。なぜ僕が彼にイタズラを多くするかと言うと、とにかく藤田のリアクションが愛くるしいからです。なんていうか、僕がイタズラを思いついた時に、そのイタズラに対して(こんなリアクションするかなぁ?)と想像したリアクションを、藤田ときたら上回るでも下回るでもなくまったく想像通りのリアクションをする、というのが藤田の魅力だからです。

まずは、ラップに藤田の顔面を引っ掛けるイタズラをご覧ください。仕掛ける準備としては、まず藤田を急がせる状況を作りました。ニセの打ち合わせを作り、藤田には遅めの時間をあらかじめマネージャーから伝えさせておくのですが、それはマネージャーの手違いで打ち合わせの本当の時間は30分早かった、という状況です。それにより、電話で「藤田!もう打ち合わせ始まってるから早く来いよ!」となるわけです。焦って打ち合わせの部屋に入った藤田はこうなりました。

藤田ラップでビヨ〜ン

出典: YouTube

どうです?愛くるしいでしょ?もちろんラップで見事に崩れた顔面も愛くるしいのですが、まったく関係ないところでドアのレールカーテンに脇腹をえぐられてることにも注目してみてください。こういうところも、愛くるしい藤田には起こるのです。

次に、藤田が男子トイレの小便器でオシッコしたら、小便器の下からドライアイスの煙が溢れ出るというイタズラをご覧ください。藤田のビビりように注目です。

藤田がオシッコをしたら小便器から煙がモワ〜

出典: YouTube

どうです?愛くるしいでしょ?カメラと一緒に入って行ったのに、チンコ丸出しでお構いなくビビり散らかしてましたよ。この煙の正体がまさかドライアイスだとわかっていない藤田はおそらく、自分のオシッコの成分には何かしらの化学反応を起こしうるとんでもないモノが含まれてるのかもしれない!?とでも思って怖くなっていたのかもしれません。

次に、寝ている藤田が起き上がった時に僕の生ケツに吸い込まれる、というイタズラをご覧ください。これも、藤田が焦って起きる状況を作りました。吉本本社での夜中稽古にて、夜通しネタ合わせをしてる期間に、眠たがる藤田に1時間だけ寝てきていいよという時間を与えたのです。そして時間になった時に後輩に起こさせるわけですが、いかにも(いつまで寝てるんですか!?時間過ぎてますよ)という危機感を醸し出させての「藤田さん!!!時間ですよ!!!」で起こさせたわけです。その声に本能的に反応し「やべっ!!」と勢いよく起き上がった藤田の顔面に俺の生ケツが待ち構えていたというわけです!!ご覧ください。

寝ている藤田を強引に起こして、藤田が起き上がったときに藤田の顔面がオレの生ケツに埋もれていくよテッテレー!!

出典: YouTube

どうです?愛くるしいでしょ?ちなみに裏補足ですが、実はこの時、僕はトイレで大をした後で、わざとお尻を拭いていかないという、画面では伝わらない「臭いオプション」もつけてやりました。藤田の鼻は生ケツにぶつかる衝撃プラス「臭い」にもやられ、二つの意味でひん曲がっていましたよ。

次に、一緒にボーリングしている時に、いきなりボーリングのボールをぶつけられた時の藤田のリアクションをお楽しみください。もちろん、ニセモノの軽い軽いボールです。トータルテンボスのボーリング3本勝負というニセ企画を作り、まず僕がニセのボールをピンに向かって転がすために振りかぶった瞬間、指からボールが抜けてしまい後ろで見ている藤田に向かってそのままボールが飛んで行ってしまう、というイタズラです。藤田の瞬間的な驚きに注目してください。

ボーリング

出典: YouTube

どうです?愛くるしいでしょ?まんまとビビり散らかしてましたね。そして、僕が何か面白いことになるはずだと思い、あらかじめ藤田に渡しておいたソフトクリームもいい働きをしてましたね。ちゃんと藤田の胸に落ちて完璧な二次災害を生んでくれました。でも、藤田ったらボールにビビりながらも、胸についたソフトクリームを気にしながらも、最終的に下に落ちてしまったソフトクリームに未練を残していたところに気づきましたか?見落としたなら、そこに注目してまた見てみてください。

トータルテンボスのボーリング3本勝負のニセ企画の次は、トータルテンボスのミニトライアスロン対決のニセ企画イタズラをご覧ください。どんなイタズラかというと、単純に最後に乗る藤田の自転車を「壊れ自転車」にしてるというだけのイタズラです。自転車を支えているとある一つのネジを緩ませておいただけで、自転車ってこんなにも美しく壊れるんですね。その変にも注目してご覧ください。

【ニセ企画】トータルテンボスのミニトライアスロン対決!!

出典: YouTube

どうです?愛くるしいでしょ?自転車から崩れ落ちるくだり、絵に描いたような完璧なまでの崩れ落ちでしたね。ちなみに、このニセミニトライアスロン対決では、ていとして負けた方が「耳と鼻にピアスの穴を開け、チェーンで繋がなきゃいけない」という罰ゲームがあったのですが、藤田はイタズラだとわかった時、自転車を壊されて崩れ落ちた怒りよりも、嘘企画とわかり鼻ピアスを開けなくて済んだという方にホッとしていました。どんだけ愛くるしいんでしょうか。

最後に、ただただ単純に藤田の顔面にマヨネーズをぶっかけるというだけのイタズラをご覧ください。マヨネーズの顔面への貼り付き方に注目です。

最近、手の込んだいたずらばかりをしてきたけど、ここいらで初心に戻ってただシンプルに、藤田の顔面にマヨネーズをぶっかけようテッテレー!!

出典: YouTube

どうです?愛くるしいでしょ?最後、藤田は「はぁ、はぁ」という息遣いしかできない「マヨネーズマン」と化していましたね。頭のブロッコリー感とあいまって、とても美味しそうに仕上がってましたね。

お気づきのように、藤田という男がやられてる様子は全部気持ち良く笑えるのです。かわいそう、とは決してならないところに彼のすごさを感じます。きっと彼の生まれ持っての才能でしょう。今後も、僕は彼にイタズラを仕掛け続けることを誓います。
機会があれば、また紹介したいと思います。

1975年生まれ。静岡県出身。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。東京NSC3期生。
1997年に藤田憲右とコンビ「トータルテンボス」結成。
2004年、2006年、2007年「M-1グランプリ」決勝進出。
現在、トータルテンボス全国漫才ツアー2014「strelka」開催中。

公式ブログ

今回のご紹介した
トータルテンボスの「今日のいたずら」がたっぷりと詰まったハンパねぇDVD絶賛発売中!!

トータルテンボス全国漫才ライブ「わらおう」8/20発売

その他、トータルテンボスのDVD販売情報はコチラ

©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

  • twitter

    twitter

    Amp.の最新情報のつぶやきはここからフォロー!

  • RSS

    RSS

    通なあなたはRSSでガッチリ購読

  • Feedly

    feed

    Feedlyはクリックだけのコチラが便利

  • facebook
  • twitter
  • rss
  • feed

Copyright © 2014 Amp. All Rights Reserved.